• ベストアンサー

自衛隊って税金泥棒ですよね?

戦争なんか起きるわけないのに、毎日毎日人殺しの練習ばかりw 戦車の砲弾は一発10万円もするそうですが、演習でバンバン撃ちますw どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamoht
  • ベストアンサー率43% (60/137)
回答No.16

確かに質問者のような考えだと自衛隊は税金泥棒になってしまいます。しかし戦争は起きるわけがないとなぜ決め付けられるのでしょうか。現に尖閣列島では小競りあいに近いことが起きています。もし日本に自衛隊がなかったら中国は軍隊を出動させてあっという間に尖閣列島に中国の旗を立てるでしょう。日本を面白く思っていない国々は、領土問題だけではなく思想的にも、経済的にもいっぱいあります。そしてこれらの国々は軍隊をもっています。軍隊には軍隊しか対応できません。ガンを持った相手に素手で戦うことはできません。警察は国内の治安維持しかできません。 ハサミも磨かなければさびついていざという時に役立たないのと同じ理由から自衛隊も演習をしているのです。ただ質問者さんの言われるように、人殺しの練習ではありません。戦争は人殺しが目的ではないからです。ただ隊員が多すぎることも事実です。いま戦争になれば軍隊の数ではなく科学戦になるでしょう。そのへんのところに気がつかないと、質問者さんのいわれるような毎日毎日人殺しの練習ばかりして税金をバンバンつかう能無しの自衛隊ということになってしまいます。 結論を言うと、今の日本の置かれている立場では国防上、自衛隊は必要だと思います。しかしもっと科学的な目を持って作戦をたてないと、税金の無駄遣いばかりして、なんの役にもたたないしょうもない自衛隊と評価されてしまうでしょう。

その他の回答 (16)

回答No.21

備えあれば憂いなし

回答No.20

 空に雲がなくならないように、地には争いが絶えることことはありません。  そんな中で、自衛隊は戦争をするために存在するものではありません。 自衛隊の目的は、日本の領土、領海、領空を守り、日本の平和と安全を守るためにあるのです。  そして、自衛隊は警察力で手に負えなくなったときや応援のために、被災地への災害派遣や国内の治安維持に当たるためにあるのです。  また不当な外国勢力が日本を侵略しようとしたときに、日本の国土防衛や国民(貴方を含め)の生命・財産を守る事を任務としております。  そのために必要な予算が正当に使われており税金泥棒とは言いません。  税金泥棒と言うのは、 日本に密入国した上、日本人の血税に強請りタカリをして特権を得ながら寄生虫の様に住みつき、生活保護の不正受給をしたり、凶悪犯罪のやり放題をしている、このような人達を言うのです。 http://yhn8.iza.ne.jp/blog/entry/280488/alltb/

  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1097/5181)
回答No.19

泥棒というのは、他人の物を勝手に持って行ってしまうことです。国会の議決を経て予算を執行してるのですから、泥棒ではありません。 もう少し常識を勉強しましょう。

  • arex8316
  • ベストアンサー率19% (15/78)
回答No.18

質問者へ もっと自衛隊の勉強をされたほうがよろしいかと 自衛隊は災害派遣や海外支援の協力もしており海外からの評価も高いですよ。 1991年イラクがクゥェートに侵略した際日本側が自衛隊を出せず金を出しただけで国際社会から非難を受けました その教訓を踏まえPKOなど海外支援を積極的に行い海外からの評価を得て今日まで至ったわけです。 神戸や東日本大震災も自衛隊が昼夜問わずに活動していますよ

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.17

貴方を守ってくれるのは誰ですか, 大丈夫ですか。 笑い。 

回答No.15

自衛隊の役割が分かっているのか。 戦争だけを目的に設置されてはいないことを知っているのか。 あなたは自衛隊を税金泥棒というけど、あなたは税金をいくら払ってんの?

  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.13

一発10万円の砲弾を演習でバンバン撃つ。 予算の範囲内での、演習・訓練。 天井知らずの予算要求は、していません。 人殺しの練習。 結果がそうなる事も。ただ、 武力で攻撃された、されそうになる場合、 攻撃しなければ、ならないケースでは、武力行使するしかない。 何もしないとなれば、何もしない、何もしなかったと、非難される。 戦争なんか起るわけもないと、考えている貴方の居住地域が 攻撃される恐れがあった場合には、反自衛隊・嫌自衛隊の住民とかを 区別せずに、自衛隊の隊員のみなさんは、住民の生命・財産を 守るべく、日々訓練しているだけです。

  • oshinabe
  • ベストアンサー率36% (138/378)
回答No.12

泥棒だの無駄飯ぐらいと言われているうちが華 自衛隊含め、役人が活躍するご時世なんてのはロクなもんじゃありませんよ

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13653)
回答No.11

なぜ戦争なんか起きるわけないと断言できるのですか? 憲法9条があるからですか? 平和を愛する諸国民の公正と信義を信頼するからですか? キム・ジョンウン閣下にも公正と信義があるとお考えですか? 習近平閣下にもあるとお考えですか? だから尖閣には攻めてこないとお考え? でも隣の国は軍隊が竹島を占領しましたよ。 北方領土はロシア軍に占拠されていますよ。 これは許せる? のんきな方ですな。 平和ボケとでも言うのでしょうか。 日教組教育の傑作とでも言いましょうか。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.10

 おーい。自衛隊に見学に行け。それからもう一度考えて質問しろ。  砲弾とか高いからね。戦争ごっこ?みたな訓練風景見たこと無い?テレビでも紹介されていたぞ。  実弾を使わず、口で「ばんばん」って言っていたんだぞ。それでも真剣に訓練しているんだ。  災害等でも自衛隊は協力するが、マスコミなどがあまりにも取り上げない。これも理解されない原因だけどね。映像とか映らないこともあるけど、活躍されていますが?  戦争が起きるわけがないかぁ。 世界大戦というのは難しいが、小さいエリアでの戦争ならば可能性が有るが。 当たり前のように内戦が起きているし。  あなたのような人に言われる言葉「平和ぼけ」

関連するQ&A

  • 【陸上自衛隊の戦車が砲弾を発射して爆発したとき爆風

    【陸上自衛隊の戦車が砲弾を発射して爆発したとき爆風が来たのは爆ごうという現象ですか?】 爆ごうとは火炎の伝播速度が音速を超えて広がる科学的な爆発だそうです。 音より先に爆風が来ました。 ということは、陸上自衛隊の戦車から発射された砲弾は音速を超えて発射されているということですか?

  • なぜ日本は劣化ウラン弾を装備しないのでしょうか?

    なぜ日本は劣化ウラン弾を装備しないのでしょうか? 戦車砲弾などは問題があるのはわかります。個人的には演習で使わなければいいと思いますが。ですが護衛艦搭載の弾等はいいと思うのですが。

  • 戦車とか・・・

    日本は戦争はできませんよね なんで戦車を保有して、しかも演習までしているのでしょうか? 他の戦闘機や海上自衛隊の巡視船なんかはまだ使い道が分かりますが 日本で戦車が活躍する事はあるんでしょうか? 狭い道路、敷地など・・・

  • 米軍基地移設による土壌汚染について

    雑誌を読んでいてふと気になる記事があったのですが、米軍基地移設に3兆円もかかるのは米軍基地の土壌が汚染されていてその処理に多額の資金が必要だからと言うのが載っていたのですが、ここでふと気になったのは米軍って戦車砲弾とかに劣化ウラン弾を使っていると言う話を以前、TVでやっていて劣化ウランは人体に有害な種類の放射線を出さないとかアメリカが広報してますが実際には放射線探知機は反応するし、イラク戦争後には戦場となった場所では放射線障害によると見られるガンや白血病患者の増大、その上米軍兵士にも湾岸戦争時を含めて患者が増えているという話も聞くので気になります。 演習地で実弾演習をする際にわざわざ劣化ウランからタングステン等を使った砲弾等に切り替えてるとは思えないので放射能汚染が不安です。 実際にはどうなんでしょうか?回答お願いします。

  • 北朝鮮と韓国が揉め出した。

    北朝鮮が、黄海で、射撃演習を行うと、通告して来たそうです。米韓軍事演習への、対抗措置と思われますが、その北朝鮮の砲弾が、韓国側水域に落下し、韓国軍が応射したとの事ですが、仮に北朝鮮と韓国が、朝鮮半島で戦争になった場合、中国の玄関先での戦争行為は容認しないとしていた中国、また、韓国を抱き込み、対日に利用して来た中国、また、北朝鮮とは血の同盟として来た中国は、一体どちらを支持する気でしょうか?イデオロギーからすれば、北朝鮮側は当たり前ですが、対日、対米が絡んだこの状況で、一体どうする気でしょうか?

  • 戦争中。

    イスラム国は常時戦闘中、 つまり戦争状態じゃないですか。 戦争の時は人殺しも許可されてるんですから、 外国人を拉致して殺してもいいんじゃないのですか。 そう書くと非戦闘員だからだめだとか、いろいろ突っ込んでこられそうですけど、 戦争の時は、非戦闘員もいっぱい殺されます。 殺されました、過去の戦争で。 するってえと、 イスラム国が、 人を殺すのは、 いいってことですか。 日本も北朝鮮と戦争になったら、 きっと朝鮮人を殺すと思うし。 中国とかも参戦してくるから、 中国人も殺すと思うし。 戦争だったらいいわけですよね。 だとしたら毎日、 何でイスラム国は非難されてるんですか。 あの人たちは自分たちの信じる信念に基づいて戦争をしているのだから、 いいんじゃないのですか。 あと、テレビで安倍総理の責任って言ってる人がいました。 安倍総理は何かやったんですか。

  • とある県知事の「自衛隊は人殺し」発言。

    名前は出しませんがとある県知事が、 「自衛官の人は大変ですよ。分かりやすく言えば、いつも平和を守るために人殺しの練習をしている。」と発言した上、 警察に対しても「県民の生命や財産を守るという崇高な使命の下に、 どうかすると人を疑ったり人を痛めつける練習をしなくてはいけない」と発言しさらに、 「県職員はそういう類と違って多くの方に喜びを与え、感謝され、 自分もその喜びを感じることができる素晴らしい仕事」と言ったそうです。 国防や実力行使の究極は当事者を殺す事になってしまうかもしれませんが、 自衛隊は何も殺人集団として作られた訳ではないですよね。 確かに知事の言ってる事は間違いなくもないですが、 何か自衛隊を絶対悪と決め付け、見下しているようにしか聞こえません。 自衛隊や警察は治安維持などの関係で確かに汚い事をする機会があるかもしれませんが、 それは必要なことであって、仮に警察や自衛隊を無くしたらどうなるとか考えられないんでしょうか? 職業差別とか以前にあまりにも偏った思想を持った人だなと思ったのですが皆さんはどう思いますか?

  • 自衛隊員の死。

    自民党政権は、 集団的自衛権の行使容認を閣議決定したわけですが、 個別的自衛権も含めて、 要するに攻められたら戦うぞってことですよね。 そこで一つ疑問が出ました。 戦うってことは死ぬ人もいるってことで、 その場合、遺族の補償ってどうなってるのかなあと。 思ったわけですよ。 ちょっとだけ僕も進化しました。 調べてみましたよ。 するってえと、 戦争では、 生命保険、 って、 おりないそうですよ。 これってゆゆしきことじゃないですか。 自衛隊員はもちろん、 平民である我々も、 戦争になれば、 いつ攻撃されて殺されちゃうかわかりませんよ。 それなのに生命保険の保険金が下りないなんて。 いったいどんな方法で遺族に補償するんですかね。 自衛権を行使できるようにするなら、 その結果死んでいく方々のことも考える方がよろしくないですか。 本人は御英霊になられたとしても、 遺族は生活がありますよ。 何か国はそのために生命保険に変わるものを用意してるんですかね。 特定秘密に当たる事項かもしれませんので、 ご存じの方は少ないかもしれませんが、 知っている方で、 公務員ではない方の回答をお待ちしています。

  • 弾道ミサイルの使い道は人殺しですか?

    自分が生き残る為なら、人殺しでもするのは何故でしょうか。人殺しをして、死んだ死体をみて、何を思うのでしょうか。 まだ、誰も殺してはいない北朝鮮に対して恐怖が恐怖を呼んで、何故か?疑問が消えません。 世界中で唯一、二回も原子爆弾を使い、実際に人殺しをしたことのあるアメリカに対して、またあの国は人殺しをしかねないと恐怖を抱くのは、ごく自然なことです。 もしかしたら、殺されるかもしれないという恐怖。殺したことのあるアメリカが2度と人殺しの道具として原子爆弾を使わないと陳謝する日が来ない限り、恐怖が恐怖を呼ぶ世界はいつまでも終わらないのかも知れません。 戦う必要など、何もないのに、時代の流れと置かれた政治で、働く場所が戦争しかない人々も、本当は、我々がアメリカのように人殺しが出来る訳などあるものか?あんな人殺しが出来る人々はアメリカ以外にないし、アメリカなら、人殺しの経験者だからまたやりかねないと思うのがも知れません。 日本人が戦争にはウンザリしていて、絶対に戦争などする気持ちはないと、考えていることも知っているし。北朝鮮に住む普通の人々も普通に平和で豊かで戦争などない、安全な生活を望んでいるに違いありません。 政治的な国策なのか、一部の反逆者による殺人や略奪なのか、わかりませんが、今のところは平和に統制している北朝鮮がもっと豊かに平和になる道が開かれて、明るく優しい温かい光に照らされて、アジア全体が豊かになることを祈りたいものです。アジアにアジアの戦争を望む人々など、ひとりもいるはずはないことくらい、誰にだって、わかることです。アジアでは原子爆弾を人殺しの道具として誰も1度も使って人殺しはしていないし、使って現実に人殺しをしたことのあるアメリカには原子爆弾を使うなというには説得力がまだまだ足りないのかも知れませんが、なかなか、信じて貰えないみたいです。アジアの中では、誰も戦争は望まないし、北朝鮮の不幸も望まないのに、どうして恐怖が消えないのでしょうか。あの高い技術力で、家電や医療機器や命をまもる技術への転化がなされないのは本当に残念です。我々アジアがヨーロッパのようにパスポートもなく自由に仕事をしたり買い物をする日はいつ訪れるのでしょうか。フランス語のような可愛い韓国語や雄大な美術センスに私はとても魅力を感じるのに、本当に残念です。ヨーロッパやアメリカはアジアに投資して治安維持やインフラを整備して欲しいです。みんなが望む平和と幸せのために、投資して欲しいです。火山が噴火するアジアの天然ガスがガソリンのように価値あるものになれば、貧困や戦争はなくなるでしょうか。それとも、石油を巡る争いのような、戦争が激化するのでしょうか。

  • 私は霊の声に悩まされています。その霊いわく前世で私が殺した人達らしいで

    私は霊の声に悩まされています。その霊いわく前世で私が殺した人達らしいです。私が死んだらものすごく大変なことになるそうで、永遠に殺され続けるそうです。毎日毎日「全部本当のことなんだからな、ものすごく楽しみ楽しみ、人殺し人殺し許さない、間違いなく人殺しなんだからな」とか色々言われます。 しかも日常生活のすべてが罪かなるらしく死んだときは宇宙何億兆分の痛みを感じなければいけないようです。「ぜいたくぜいたく」と日々言っています。何とかまちがいなく良い霊能者にめぐり合いたいです。出来れば宮崎県内でお願いします。助けてください。 できれば連絡先など教えていただければ幸いです。