• ベストアンサー

自衛隊って税金泥棒ですよね?

戦争なんか起きるわけないのに、毎日毎日人殺しの練習ばかりw 戦車の砲弾は一発10万円もするそうですが、演習でバンバン撃ちますw どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamoht
回答No.16

確かに質問者のような考えだと自衛隊は税金泥棒になってしまいます。しかし戦争は起きるわけがないとなぜ決め付けられるのでしょうか。現に尖閣列島では小競りあいに近いことが起きています。もし日本に自衛隊がなかったら中国は軍隊を出動させてあっという間に尖閣列島に中国の旗を立てるでしょう。日本を面白く思っていない国々は、領土問題だけではなく思想的にも、経済的にもいっぱいあります。そしてこれらの国々は軍隊をもっています。軍隊には軍隊しか対応できません。ガンを持った相手に素手で戦うことはできません。警察は国内の治安維持しかできません。 ハサミも磨かなければさびついていざという時に役立たないのと同じ理由から自衛隊も演習をしているのです。ただ質問者さんの言われるように、人殺しの練習ではありません。戦争は人殺しが目的ではないからです。ただ隊員が多すぎることも事実です。いま戦争になれば軍隊の数ではなく科学戦になるでしょう。そのへんのところに気がつかないと、質問者さんのいわれるような毎日毎日人殺しの練習ばかりして税金をバンバンつかう能無しの自衛隊ということになってしまいます。 結論を言うと、今の日本の置かれている立場では国防上、自衛隊は必要だと思います。しかしもっと科学的な目を持って作戦をたてないと、税金の無駄遣いばかりして、なんの役にもたたないしょうもない自衛隊と評価されてしまうでしょう。

その他の回答 (16)

回答No.21

備えあれば憂いなし

回答No.20

空に雲がなくならないように、地には争いが絶えることことはありません。  そんな中で、自衛隊は戦争をするために存在するものではありません。 自衛隊の目的は、日本の領土、領海、領空を守り、日本の平和と安全を守るためにあるのです。  そして、自衛隊は警察力で手に負えなくなったときや応援のために、被災地への災害派遣や国内の治安維持に当たるためにあるのです。  また不当な外国勢力が日本を侵略しようとしたときに、日本の国土防衛や国民(貴方を含め)の生命・財産を守る事を任務としております。  そのために必要な予算が正当に使われており税金泥棒とは言いません。  税金泥棒と言うのは、 日本に密入国した上、日本人の血税に強請りタカリをして特権を得ながら寄生虫の様に住みつき、生活保護の不正受給をしたり、凶悪犯罪のやり放題をしている、このような人達を言うのです。 http://yhn8.iza.ne.jp/blog/entry/280488/alltb/

• suiton
回答No.19

泥棒というのは、他人の物を勝手に持って行ってしまうことです。国会の議決を経て予算を執行してるのですから、泥棒ではありません。 もう少し常識を勉強しましょう。

• arex8316
回答No.18

質問者へ もっと自衛隊の勉強をされたほうがよろしいかと 自衛隊は災害派遣や海外支援の協力もしており海外からの評価も高いですよ。 1991年イラクがクゥェートに侵略した際日本側が自衛隊を出せず金を出しただけで国際社会から非難を受けました その教訓を踏まえPKOなど海外支援を積極的に行い海外からの評価を得て今日まで至ったわけです。 神戸や東日本大震災も自衛隊が昼夜問わずに活動していますよ

• habataki6
回答No.17

貴方を守ってくれるのは誰ですか, 大丈夫ですか。 笑い。 

回答No.15

自衛隊の役割が分かっているのか。 戦争だけを目的に設置されてはいないことを知っているのか。 あなたは自衛隊を税金泥棒というけど、あなたは税金をいくら払ってんの?

• mrst48
回答No.13

一発10万円の砲弾を演習でバンバン撃つ。 予算の範囲内での、演習・訓練。 天井知らずの予算要求は、していません。 人殺しの練習。 結果がそうなる事も。ただ、 武力で攻撃された、されそうになる場合、 攻撃しなければ、ならないケースでは、武力行使するしかない。 何もしないとなれば、何もしない、何もしなかったと、非難される。 戦争なんか起るわけもないと、考えている貴方の居住地域が 攻撃される恐れがあった場合には、反自衛隊・嫌自衛隊の住民とかを 区別せずに、自衛隊の隊員のみなさんは、住民の生命・財産を 守るべく、日々訓練しているだけです。

• oshinabe
回答No.12

泥棒だの無駄飯ぐらいと言われているうちが華 自衛隊含め、役人が活躍するご時世なんてのはロクなもんじゃありませんよ

• dragon-man
回答No.11

なぜ戦争なんか起きるわけないと断言できるのですか? 憲法9条があるからですか? 平和を愛する諸国民の公正と信義を信頼するからですか? キム・ジョンウン閣下にも公正と信義があるとお考えですか? 習近平閣下にもあるとお考えですか? だから尖閣には攻めてこないとお考え? でも隣の国は軍隊が竹島を占領しましたよ。 北方領土はロシア軍に占拠されていますよ。 これは許せる? のんきな方ですな。 平和ボケとでも言うのでしょうか。 日教組教育の傑作とでも言いましょうか。

• kyo-mogu
回答No.10

おーい。自衛隊に見学に行け。それからもう一度考えて質問しろ。  砲弾とか高いからね。戦争ごっこ?みたな訓練風景見たこと無い?テレビでも紹介されていたぞ。  実弾を使わず、口で「ばんばん」って言っていたんだぞ。それでも真剣に訓練しているんだ。  災害等でも自衛隊は協力するが、マスコミなどがあまりにも取り上げない。これも理解されない原因だけどね。映像とか映らないこともあるけど、活躍されていますが?  戦争が起きるわけがないかぁ。 世界大戦というのは難しいが、小さいエリアでの戦争ならば可能性が有るが。 当たり前のように内戦が起きているし。  あなたのような人に言われる言葉「平和ぼけ」