• ベストアンサー

「プラセンタ」のリスクについて

今日テレビで狂牛病による ヤコブ病の怖さを知りました。 とくに致死率100%で 治療法がないというのは 本当に恐ろしいですね(>_<) 「プラセンタ注射」を 受けると輸血が 出来ないという話は 知っていますが (ヤコブ病になる可能性が あるかもしれないので 念のためだと書いてありました) 「プラセンタ美容液」や 「飲むプラセンタ」は 安全ですか? 家族が飲む予定なので もしも少しでも危険なら やめさせたいです(>_<) ご存知の方 もしいらっしゃいましたら よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cadenza1
回答No.2

それは誰もわからないかと ただサプリは星の数ほどあるのでべつにプラセンタにこだわる必要性には疑問感じますが。 また家族と書かれてるのでご家庭の主婦の方かもしれませんが健康管理ならば必要な栄養素は日常の食事をしっかり管理で十分なような気がしますが。

pupupumyum
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!(^-^) そうですよね 誰もわかりませんよね 納得です!(^-^; 私は娘で、私の母が美容目的で 飲むのを楽しみにしているんです 私が神経質になりすぎて 母の楽しみを奪いたくないし… でも心配だし… と思い毎日検索して 調べていたのですが どんなに調べても 本当のところは わかりませんよね(^^;

その他の回答 (1)

• cadenza1
回答No.1

基本的なリスクは同じです。 健康食品はおもに牛豚などのプラセンタかと思われますが 医療目的で治療効果のリスクと比較しての選択は自己責任でしょうけど 美容や家族でというのはどうでしょう。 各種血液製剤の事故は10年20年経過してからわかるというものがほとんどなので。

pupupumyum
質問者

お礼

回答ありがとうございました(^-^)

pupupumyum
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 そうですよね… 感染しても発症するのは かなり先ですもんね なんだか不安になってきました ちなみにサプリメントは 豚のプラセンタなのですが 豚でもヤコブ病のリスクは あるのでしょうか?(>_<) 何度も申し訳ございません…(>_<)