• 締切済み

【至急】喧嘩が目に見えていても言いたい事伝える?

2012chkの回答

  • 2012chk
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

20代主婦です。目に見えても言います。相手に言わなきゃ、自分の考えや気持ちは伝わりません。相手も人間。夫婦だから彼氏だから、言わなくても分かってくれるなんてことはほとんどないです。 相手も、耳があってあなたの話を聞いてくれます。 口があって、自分の考えや気持ちをあなたから話を聞いたら言ってくれます。 ケンカになってエスカレートしたって、それだけ本気で悩んでる証拠じゃないですか。 言わないのが一番だめです。 ケンカになりたくないなら、なるべく冷静に優しく伝えたらいかがですか?

関連するQ&A

  • 喧嘩(けんか)する事はありますか?

    日頃、喧嘩(けんか)する事はありますか? 職場でも、家庭でも、 夫婦間でも、親子でも。。 是非とも、教えて下さい。

  • 若い美女さん同士のケンカ~気になりますか?

    もしも街中で若い美女さん同士がケンカしていたら、 あなたは見入ってしまいますか? また、どんな点が一番気になりますか? 年代・性別も教えていただけると助かります。

  • 彼女と喧嘩した事ないのですが、マズいんですか?

    友人に喧嘩した事ないよって答えると 本気で相手の事を思ってるなら喧嘩の一つや二つは 必ずするもんだろ?って言われました 言いたい事は分かるのですが 喧嘩って原因があるから喧嘩になる訳で・・・ 浮気、貸し借り、態度など考えてみましたが 今の所、彼女に直して欲しい所もみあたらないですし 上辺だけの彼女しか見てないのか? なんて思ったりもしますが、 それも違う気がします 恋人と喧嘩した時って何が原因なのでしょうか? よろしければ教えて下さい

  • 喧嘩ばかりでどうしたらいいのでしょうか?

    今朝、私が”ちょっと愛情表現が足りないのでは・・”と不安と不満から言ったところ主人が”そんな事無い!”と、私の気持ち受け入れてくれず即自分の気持ちを返してきたので何故”そっかー”と言う受け入れる言葉を言ってくれないのか?受け入れてくれてそれから主人の気持ちを聞けるのではないのでしょうか? 何故すぐに受け入れてくれないのか?となり徐々にお互の言い分が始まり口論になり途中主人が私の頭を叩いたので腹が立ち少し暴れた所主人が”もー殺したろか!”と暴言を吐いてきました。 ショックやら悲しいやらで泣いてしまいました。 そしたら追い討ちをかける様に”お前がやいやい言うからじゃー!。ここでは俺が一番偉いんやー!家事もお前の仕事じゃー!してあたりまえじゃー。”と・・ 夫婦って持ちつ持たれつお互い様でどちらが偉いとかではないと思うし、家事も感謝の気持ちをもたれてないと思うとなんなのか? 外・家でのそれぞれの仕事をするのは当たり前ですが感謝の気持ちが無いのは・・・? こんな些細の喧嘩から大きな喧嘩を一年近くして疲れてきました。 ただ喧嘩した後はどちらとも無く”ごめん”で喧嘩しないようにしようで終わるのですが、たまに子供の前でしてしまい子供には嫌な思いをさせてるので、 段々と一緒に生活していく気持ちもなくなってきました。 話合いがいいのでしょうが今はお互い相手が悪いとおもっているので話し合いをしても喧嘩になるのでしたくありません。何度か試みましたがやはり無理でした。 私に我慢が足りないのでしょうか?結婚生活(10年ですが)はこんなものでしょうか? 文章にまとまりが無くすみません。。 宜しく御願いします。

  • 恋人といつも喧嘩してしまいます

    はじめまして。 皆さんのご意見を聞かせてください。 付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 お互い結婚の約束をしています。 とても大切な存在です。 休みが合わずなかなか会えず1ヶ月に1・2回会う程度です。 会っているときは喧嘩もせず、仲良しなのですが、 毎回電話をする度に、喧嘩してしまいます・・・。 お互い性格が似ていて、意見がぶつかってしまいます。 昨夜も喧嘩になってしまい・・・ 今朝彼から「気持ちは変わらないだけど、しばらく冷静になって考えよう」と言われました。 昨夜の喧嘩の内容は、「愛情表現をして欲しい」と、言ったら 「好きだから一緒にいるんだよ!毎回私のこと好き?とか、聞かなくても分かるでしょ! 男は冷めるよ」と、、、 会えない分、愛情表現をして欲しかっただけなのですが、 彼にとっては、「毎日メールをマメにしているのも、電話をしているのも、 2時間高速を使って会いに行くのも愛情表現だよ!」と、言われました。 彼の言っていることはよく分かります。 ただ一言、「スキだよ」って言葉が欲しかったのです。 ↑考えが幼いですよね。 この言葉を言われたら、会えなくても頑張れるのになぁ~と、 思ってしまう私はやっぱり幼いですよね。 ご意見いただけたら幸いです。

  • くだらない事が原因のケンカ、ありますか?

    夫婦喧嘩は犬も食わないって言いますけど、くだらないことが原因で夫婦喧嘩したことありますか? 僕は結婚はしてませんが、おかゆが原因でケンカしたことがあります。 おかゆに卵入れたら雑炊になっちゃうよ、いやふつういれるよーとかそんな感じです。

  • 彼との大喧嘩・・・

    こんにちわ。 昨日、8ヶ月付き合っている彼と大喧嘩をしました。 お互いの言葉の行き違い、思い違いが原因だったのですが、初めての大喧嘩で、ちょっとヘコんでいます。 仲直りはしたんですが・・・何だか不安です。 私も言いすぎたところがあったし、それに仲直りしたあと気持ちをスパっと切り替えられなくて、無口になっていたりして。 仲直りしたあとも1日一緒に居たんですが、何だか気分がスッキリしないというか、「解決した!!」って気持ちになれなくて、でも彼とは一緒に居たくて・・モヤモヤしてました。 彼は彼で普通に接してくれるので、申し訳ないなぁと思いました。 同時に、この喧嘩が原因で別れようとか言われたらどうしようと不安でたまらないです。 皆さんは、大喧嘩のあと気持ちをスパっと切り替えられますか? 不安になったりしませんか? どうしたら、この気持ちをなくすことができるんでしょうか・・・・ また、男性に多いと言われる「恋愛に求めるものは安心感」ということについてなんですが、それは今まで言葉や態度で表していた愛情表現が減ってしまうこともあてはまるのでしょうか? 私の彼は、以前と比べて言葉(「好き」など)の表現、普段からのスキンシップは減ってしまいました。 でも、友達との飲み会に連れて行ってくれたり、将来の話をしたりという面では変わりません。 彼とは将来も考えていて、今月末くらいから同棲もします。 なので彼の気持ちを信じるべきだと思ってはいるんです。 彼自身も、元々は愛情を言葉や態度に表す人ではないので、「減ったからといって嫌いになったとかじゃないよ!」と言います。 やはりこれも、安心からくることなのでしょうか? ご意見お願いします。

  • 好きな人との喧嘩で・・・

    好きなら 例え喧嘩しても一緒にいたいって思うけど、そう言う気持ちが失くなっちゃう時って やはり もう好きって気持ちが無いって事なのでしょうか・・・。  何回か立て続けに喧嘩してしまた時、お互い合わなかったんだと思う・・・このセリフは完全に気持ちが冷めた時でなくては 相手に言えないセリフだと思うのですが、もしも少しでも愛情が残っていたら、こんなセリフ 言えるでしょうか・・・?

  • 夫婦喧嘩

    夫婦喧嘩 結婚1年半以上経過しましたが喧嘩が絶えません。 喧嘩理由は同じ職場とあって仕事の事や、夫である私の愛情が足りない、優しくないと言った妻の不満です。 私は掃除、洗濯、ゴミだし、出来る事はやっていますが、優しくないようで不満が募っているようです。 来年には子供が誕生しますが、子供が出来ればますます喧嘩の種が増えそうです。 このままじゃ別居、離婚となる気がします。 義理父さん、義理母さんにも大変お世話になったので妻と一生仲良く過ごすにはどのようにしたら良いでしょうか。

  • 彼とケンカをしてしまいました。

    初めまして。 私にはつきあって8ヶ月になる年上の彼氏がいます。 付き合ってからはすぐ同棲しています。(私が住んでいたところに一緒に住んでいます) 昨日ケンカをしてしまいました。 理由は私がキスの回数がつきあいたてのころより減ったと言ったことがきっかけです。(彼からしてくれるのは1日に1回程度です。ないときもあります。) 彼からはキスの回数が愛情のものさしではないし、嫌いになったからしないわけではないと言われました。 私は愛情表現やスキンシップを求めているのですが… 私がわがまますぎるのでしょうか?? このズレは一体どうしたら埋まるのでしょうか?? それとも埋まらないのでしょうか?? 回答よろしくお願いします。