2012chkのプロフィール

@2012chk 2012chk
ありがとう数1
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/02/23
  • 【至急】喧嘩が目に見えていても言いたい事伝える?

    夫婦間で、喧嘩しそうだって感じても やっぱり言いたい事あったら伝えますか? それとも、夫婦円満を考えて言いたくても言わないですか? 例えば、もっと愛情表現してほしい時どうしますか? できれば性別書いて下さい。 良かったら年代もお願いします。

  • 28歳でバツイチになる勇気が出ません

    25歳で結婚し、現在27歳(もうすぐ28歳)の女です。 タイトル通り、離婚しようか悩んでいます。子供はいません。 彼とは2年半ほど付き合って結婚しました。 付き合っている時はケンカらしいケンカはあまりせず穏やかな日々だったのですが、結婚してから彼の性格を知れば知るほど幻滅してしまい、また彼の両親のことも好きになれず、将来が見えなくなってしまいました。彼は優しくまじめな人なのですが、人づきあいが本当に下手で社交性が皆無です。昨年、祖父の三回忌があって親戚が集まったのですが、その時もずっとうつむいてほとんど言葉を発しませんでした(私が助け舟を出しても無駄でした。私の家族や親せきが何か危害を加えたわけではありません)。 それ以来、「冠婚葬祭の集まりさえ行きたくない。面倒くさい。俺はああいう場が苦手だ。変わることはないから諦めてくれ」と言っています。 私は向上心や甲斐性のない男性が本当に嫌いで、この台詞を聞いてから彼への愛情が自分でも驚くほど冷めてしまいました。 仕事に関しても、お付き合いしていた頃はすごくやりがいがあって楽しそうに仕事をしていましたが、今は毎日のように「面倒くさい。行きたくない」と言うので、それを聞くたびにうんざりしています。 また、彼の家族が(これは結婚前から分かっていたことですが)お金に対しルーズなこと、デリカシーがないこと、また品位に欠けることが嫌で嫌で仕方がありません。同居しているわけではないので、毎日何らかの被害を被っているわけではないのですが、「将来的にはお金かしてね」などと言ってきます。 私は、成人している以上、老後の生活を見越して貯蓄することが当たり前だと思ってるのですが、子供に当たり前にお金を借りようとする姿があさましく思えて仕方がありません。 こうしたことから、子供がいないうちに離婚した方がいいのではないだろうか、と考え始めたのですが正直離婚に踏み切る勇気が出ません。まわりの仲の良い友人は今年や来年に皆結婚してしまうし、離婚したからといってもっと素敵な人に巡り合える可能性が保証されているわけではないからです(子供が大好きなので離婚したとしてもいつか再婚したいのです。)。 そして、彼も私をとても愛して大切にしてくれていて、そんな彼にも申し訳ない気持ちになってしまっています。 また私自身、バツイチになることにとても抵抗があり(離婚を経験された方、ご気分を害してしまったらすみません)、子供がいなくてもバツイチになったらもうこの世の終わりくらいの気持ちです。 でもこのまま疑問を持ち、私だけ我慢すればいいんだ…と思いながら結婚生活を送ることが正解とも思えないのです。一度きりの人生、幸せになりたい、と思ってしまって・・・。 なぜ、まわりの友達と同じように普通の結婚生活が送れないのか、私の忍耐が足りないのか、そもそもなぜ結婚してしまったんだろう、と毎日毎日考えてしまいます。仕事中も涙が出てきてしまって、とても辛いです。 思うままに書いてしまい、乱文になってしまったかもしれないのですが、 離婚を経験された方、離婚を踏みとどまられた方、どなたかアドバイスをいただけたら幸いです。よろしくお願い致します。

  • 姑の言動について。

    30代主婦です。 旦那の両親とは敷地内同居しています。 (過去にも義母の事を質問しているので、お時間がある方はご覧になってください。) 新年早々、不妊治療で妊娠した第2子を流産しました。 とても具合が悪く、流産後の手術(というか処置?)も控えていて、長男の保育園の送り迎え等を頼まないといけない状況だったので、義母に流産した事を話しました。 (手術の予定がなければ本当は話したくなかった。) すると『もったいねぇな!!もったいねぇな!!』と何回も言い出しました。 私は『えっ!?』と思い、『それであの・・・明日手術なんですけど・・・』と話始めても 義母は『もったいねぇな!もったいねぇな!!』とまるで私が中絶したかのように言われました。 その後も『3人欲しかったのに!!』(今回流産したら年齢的に3人は無理じゃねーかよ。流産しやがって的な。) さらに、『次が最後のチャンスだからね!!』(また流産したら次はないからな!的な。) さらにさらに『次は女の子産んでよ!!』と前日に流産した嫁に次の妊娠の話をするんです。 不妊についても『何で妊娠できないの!?』と聞かれました。(不妊治療してる事は知らないので。) 『知りません!!』って強く言ったら、黙ってましたけど。 最後には『3月には妊娠しなよ!!先生が次の妊娠まで数ヶ月あけるようにって言っても、すぐ妊娠しちゃって大丈夫だから!!』(妊娠さえしてくれれば、あんたの体はどうでもいい。的な。) 旦那には2人妹がいるのですが、義母は娘が流産しても絶対にこんな言葉はかけないと思います。 流産したショックで気弱??になっていて、義母に話してしまったのですが、超後悔しています。 結局、今日まで私を気遣う言葉は一言もありませんでした。 昨日、流産したって言って落ち込んでる人に、『次が最後のチャンスだからね!!』『何で子供できないの!?』って・・・絶句です。 というか、あまりにも平然と言われたので、よく分からなくなってしまいました。 ショックを受ける私の器が小さいのでしょうか?ひどいと感じる私の頭がおかしいのでしょか? もうすぐ2ヶ月たちますが、毎日この事で頭がいっぱいです。 それともうひとつ納得いかない事があります。 義両親は某ファミレスが好きでちょくちょく外食しているのですが、私だけ誘われない事が多いのです。特に娘達が帰省してくる時に。(一応、私に隠してるつもり。バレバレだけど。) ついさっきも私の事は誘わず、長男(孫)だけ家から連れ出して途中、帰省した娘と合流して、ファミレスに行ってました。家を出るときに義母がちょっとよそ行き?の服を着ていたので、『あ!これは・・・』と思ったのですが、やはり予想通りでした。 それでも、もし外食しないで帰ってきて食べる物がないと息子がかわいそうなので、一応お昼ご飯の支度をして待っていたのですが、やはり帰って来ないので、わざと義母に『ご飯作って待ってるんですけど、そろそろ帰ってきますか?と』メールすると 案の定『買い物の途中でお腹すいちゃって、行く予定はなかったんだけど、外で食べちゃったわ。ごめーん。』と返信が。 最初から行くつもりだったくせに!!言ってくれればお昼作らなくて済んだのに!! その証拠に娘が帰省した時にほぼ100%行っています。もちろん私は誘われません。 ひどい時は私が帰省している時を狙って行っています。 まだ出かける時にハッキリと『食べてくるから。』と言ってくれれば気持ちいいのですが、嘘ついたり、変に隠すから頭にきます。 用事があって母屋にいくとファミレスのティーパックがあったり、ファミレスで撮影した写真があったり。(わざとではなく、馬鹿なので無造作に無神経に置いてあります。) で、私に見られた事に気づくと慌てて『行くつもりはなかったんだけどさぁ・・・』と言い訳をしてきます。 年末にも娘達が帰省した日に行ったらしいのですが、それを4歳の長男が私に話してきて慌てて『○○さん(私)仕事でいなかったからさぁ』と慌てて説明してきました。 じゃあ、何で今日休みで家にいる私の事は誘わなかったの!? つまり誘いたくないのです。 誘われない事ではなくて、その様が憎たらしくて仕方ありません。 義母もおばあさんから同じような事(義母が仕事に行っている間に、家族でおしるこを食べていたらしく、汚れた鍋が台所にあったけど、自分のおしるこだけなかったと本人が言っていました。)をされていて悲しかったと聞いた事があるのですが、やはり人間は人に同じ事をしてしまうのでしょうか。 ストレスをぶつけてしまったので、だらだらと長い文になってしまってすみません。 お時間がある方は流産の件&外食の件のご意見よろしくお願いします。