• 締切済み

住宅ローンについて

住宅ローンを借りたいのですが、1年前に支払いが遅れてしまいました。 支払い用の通帳と給料振込みの通帳が違うため、支払いが遅れました。 よく、支払いなどが遅れると住宅ローンが借りれないと聞きました。 どこか借りれる金融機関など、ここで借りられたとゆう経験などあれば教えていただきたいのですが。 詳しい金融機関名まで教えていただけたら助かります。

みんなの回答

• petit_mais
回答No.1

遅れたのは1回だけですか? それならば、特に問題ないかと思います。 私はおっちょこちょいで、支払い用の口座へお金を移すことを忘れることがあります。 住宅ローンを借り換える前も、3回くらいありました。 借り換えの時に、返済記録を提出するように言われて、通帳のコピーを渡したところ、 この3回の事について、理由を聞かれました。 口座が別で、移すのを忘れたから、とそのままを伝えたところ、借り換えが通りました。 借り換えして4年くらいたちますが、2回移すのを忘れて遅れたことがあります。 ちなみに借り換えは、三菱東京UFJ→みずほ、です。