• ベストアンサー

高校野球(中等学校野球時代も含めます)について、

甲子園(使用されなかった時も含みます)で、一番勝率の高い都道府県(北海道は南北、東京は東西)と一番勝率の低い都道府県(同じ)はそれぞれ、どこですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norikhaki
回答No.2

選手権大会(夏の甲子園) 順位 都道府県 出場回数  試合数  勝ち 負け 引分け 勝率 1   愛媛   68     176   114  61  1   .651 50   山形   52    69   17 52 0 .246 山形が50位なのは戦前に参加していた 台湾、朝鮮、満洲が入ってるためです。 東京、北海道は区別されていません。 (地区割りが変更されることがあるためだと思います) 選抜大会 順位 都道府県 出場回数  試合数  勝ち 負け 引分け 勝率 1   高知    55   136   84   52   0  .618 48   新潟    11   14    3   11   0  .214 朝日新聞デジタル 高校野球ランキング http://www.asahi.com/koshien/ranking/

hokkaido-yakyu
質問者

お礼

大変有難う御座います。

その他の回答 (1)

回答No.1

東京 愛知 高知