• 締切済み

ディズニーシー 入場引換券について

セブンイレブンで東京ディズニーシーのチケットを買おうと思い買ったら入場引換券ではありませんでした。 キャラクターの書いてあるチケットはその場に行ってその入場引換券と交換でキャラクタ ーの書いてあるチケットがもらえるのでしょうか? もしその場で交換の場合は開園と同時に交換となるのでしょうか?

みんなの回答

• clarice1
回答No.2

キャラクターの絵が描いてあって名刺サイズのチケットは交換不要です。 直接エントランスに並べば入れますよ。 コンビニでもキャンパスデーなんかでは関東なら原券を売っているところもあります。 入場引換券・観光券、バウチャーと呼ばれるものは、名刺サイズより大きくキャラの絵が描いてありません。 そういうのだとチケットブースで交換が必要です。

• M_Sato
回答No.1

ご質問では状況がよく把握できませんが、わかる範囲でお答えします。 コンビニやJTBで購入する「入場引換券」は文字通り、「引換券」ですので、当日ほかの入場券購入者といっしょに列に並び、開園後にチケット販売所で通常の「入場券」と交換します。その後、入場券を持ってゲートに行きます。つまり入場料の前払いです。 ディズニー・ストア等で日にち指定の前売り入場券を購入した場合は、チケット販売所に並ばずにゲートを通れます。