• ベストアンサー

ウィンドウズライブメールの設定

ウィンドウズライブメールで複数(いつも決まった人)にメールを送る場合、常にBCCで送る設定方法はありますか?仕事で(決まった)お客様に同時に送る際に間違ってCC等で送ってしまうミスをしないように、常に全員BCCで送る設定はできますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

(いつも決まった人)にBCC送信されるのでしたら、「宛先」に自分のアドレス、BCCにそれらの方のアドレスを入れて、「件名」に案として見分けができるような文字列を入れた送信メール案を作成し、「保存」したら、「下書き」フォルダに保存されますから、そのメール案を使えばよいと思います。 ただし、Thunderbirdのように、メール案を開いて、そのまま修正して送信しても当該メール案が残る機能のある「テンプレート」フォルダはないですから、 事前に複数通をコピーして保存しておいてもよいですけど、下書きからメール案を開く前に、右クリックから、同じ「下書き」フォルダに「フォルダにコピー」を行っておく必要があります。