• ベストアンサー

ウィンドウズライブメールで設定について

ウィンドウズライブメールを使用してます。 アカウントの詳細設定の「配信」のところありますよね。 そのチェックなんですが、 「サーバーにメッセージのコピーを置く」 にチェックは入れておいたほうがよいのでしょうか、それとも外すのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

>>送信ボックスに何か残っていませんか? >送信済みアイテムのことになりますでしょうか? 送信ボックスのほうですね。 済みは正常に送られたほうになります。 多分ですが、プロバイダーなどがメールのポート設定などを 変えたのだと思います。 最新のパラメーターを先ほどのリンクのような画面で 入力してOKすれば、すべて解決すると思いますので、 お試しください。 >「サーバーにメッセージのコピーを置く」 からは、だいぶ話がそれましたね。 大丈夫ですよ。!気にせず。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 スムーズに送受信できるようになりました。

その他の回答 (3)

回答No.3

私への回答ではなかったみたいですが(笑)ジェラシーじゃないよぉ(笑) >最近メールの受信にエラーが必ずといっていいほどでて受信ができない状況が続いていました。(エラー ID: 0x800CCC0F) このエラーですが、送信エラーのようです。 送信ボックスに何か残っていませんか? http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/002481.htm <まさかのTOSHIBAサイトですが、これの解決方法が載っていました。 こちらも、あわせて確認お願いします。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >送信ボックスに何か残っていませんか? 送信済みアイテムのことになりますでしょうか? 今確認したら20通ほどですがありました。 もしかしたらこれが原因の可能性もあるというわけですね。

bob1995
質問者

補足

ごめんなさい、下までスクロールしてなかったみたいです。 急いでいたのでそこだけをチェックしてしまいました。すみません

• te2kun
回答No.2

>「サーバーにメッセージのコピーを置く」 にチェックは入れておいたほうがよいのでしょうか、それとも外すのでしょうか? あなたのお好きなようにしてください。 サーバにメールを置いたままの方がよいのか、メールをダウンロードして、メッセージを削除した方が都合がよいのかは、あなたの判断です。 ISPのメール容量は、一定容量しかなく、いっぱいになると、削除しなければなりませんので、メッセージをサーバーに置いておく場合は、一定期間毎に削除することをお勧めします。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほどです。 たまりすぎるとメールの受信が不安定になることはあるのですか? ということは、チェックは外しておいたほうがよいのでしょうか? と質問させていただいたのは最近メールの受信にエラーが必ずといっていいほどでて受信ができない状況が続いていました。(エラー ID: 0x800CCC0F) チェックが今まで入っていました。だからこのようなエラーがあったというのでしょうか?

回答No.1

どちらでもOKです。 違いは、2箇所(以上)でメールを見るか?という点です。 家で、同一アカウントを見る。 仕事先で、同一アカウントを見る。 をしたい場合、 「サーバーにメッセージのコピーを置く」 をしないと、読み込んだら、消えてしまいますから。 逆に、他のPCやモバイルなどで一切使わず、 唯一の使用者(端末の意味で)になる場合は、 チェックはしなくてもかまいません。

bob1995
質問者

お礼

改めてごめんなさい。ご回答ありがとうございます。 >違いは、2箇所(以上)でメールを見るか?という点です。 なるほどです。 普段は家のPCのみで見ているだけなのでチェックは外したほうがいいということですね。(いい、悪いではないですが・・) チェックをするということはつまりサーバーにメールそのものが残っているということですよね。 それにによって、動作が重くなるとか、メールの受信に影響があるとかってありますか? メールの受信がしにくくなるとか・・・?