• 締切済み

ウインドウズライブメール 設定

どなたか教えてください。だいぶ前にウインドウズメールからウインドウズライブメールに変更して使用していますが、フォントの設定が判りません、詳しい人教えてください。 最近老眼が進んでモニターの距離が一番中途半端で見えないので通常の作業はフォントを大きくしたり 画面を拡大したりしてやっていますが、ウインドウズライブメールの画面は画面サイズを拡大することもフォントサイズを変えることもやり方が見つけられません。どなたか詳しい人教えてください。

みんなの回答

  • amanojack
  • ベストアンサー率45% (116/256)
回答No.2

メニューバーの一番左にあるWINDOWS LIVEメールのアイコンをクリックします。 次にオプション → メール をクリックします。 オプションのサブ画面が、立ち上がりますので 読み取り のタグをクリックしてください。 一番下にある フォント のボタンをクリックすると変更出来ます。 フォントサイズの変更ですが、通常 中 になっているかと思います。 最小 中 大 最大 と4つしか設定を選ぶ事出来ませんので、もしも最大にしても小さく感じるようでしたら Ctrlボタンを押しながら、マウスのスクロールボタンを回すと倍率変更出来ます。 ※但し、一度変更すると再起動するまでは、そのままのサイズで表示されます。 もちろん大きくしたものを小さくしたりは、出来ますが、他のアプリケーションでの時のようにCtrl+0でリセットをかけられないということです。

kndwism
質問者

お礼

年の瀬バタバタしてお礼遅くなってすみません 受信メールが問題だったのですが、現状で最大でしたのでこれ以上は無理のようですね。中近両用メガネの購入を考えます。ありがとうございました。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

画面サイズは、メールを開いた画面の右上の最大化ボタンで広げることができないですか? また、画面の端にマウスポインターを当てて、ドラッグすると任意の大きさにできると思います。 フォントサイズについては、送信メールは、次当たりではいかがですか。 手順の中で「フォントサイズ」の設定もあります。 ([Windows Live メール] メール作成時の既定のフォントを変更する方法) http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=421&PID=2708-5981 受信メールは、「メッセージはすべてテキスト形式で読み取る」のチェックを入れるように書かれていますが、次当たりを参考に当たってみてください。 ([Windows Live メール] 受信したメールの文字の大きさを変更する方法) http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0108-6078 http://qa.support.sony.jp/solution/S1202240035789/ その他の参考ページもあります。 http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2011/10/windows-live-a8.html

kndwism
質問者

お礼

年の瀬バタバタしてお礼遅くなってすみません 受信メールが問題だったのですが、現状で最大でしたのでこれ以上は無理のようですね。中近両用メガネの購入を考えます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウインドーズライブメール2011について

    ウインドーズライブメール2011で現在メールはヤフーメールの方を利用していてウインドーズライブメール2011はまっ卓利用していないのですが、パソコンから完全削除するにはどうしたらいいかわかりますか?あとウインドーズライブメール2011を完全削除してもヤフーメールは通常どおり利用できますか?

  • ウインドウズライブメッセンジャー

    ウインドウズライブをインストールしてウインドウズライブメールを使ってる為パソコンを立ち上げる時いつもライブメッセンジャー画面が表示されます 毎回閉じるの面倒なのでこの画面が出ないようにしたいのですが教えてください 変にウインドウズライブをアンイストールするとウインドウズライブメールまで削除されそうなんでメッセンジャーのみの作業でお願いします

  • Windowsライブメール

    会社でOutlookエクスプレスをメール設定しています。 最近PCを買い換えたので、受信済メールで必要な物をUSBメモリーに入れました。 そちらを新しいPCで開ける度に、Windowsライブメール「通常使用するメールに設定をしますか?」という画面が出ます。 いつもは、「いいえ」を選んでいたのですが、誤って「はい」をクリックしてしまい困っています。 何か不具合が起こるのでしょうか? 以前のように、毎回確認画面が出るようにするには、どうすればいいのでしょうか? 全くの初心者なので、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • windowsライブメール

    windowsライブメール vistaでライブメールを使用中、G-mailでimapを有効にしてライブメールの画面でG-mailも見られるようにしました。受信に時間がかかるので、ライブメールでG-mailのアカウントを削除し、G-mailでimapを無効にしました。するとライブメールでログオン画面が出てパスワードを入れてOKをクリックしてもログオン画面が続けてでっぱなしになります。どうしたら元通りになるでしょうか?

  • ウインドウズライブのメール設定(ホットメールではなく)

    ウインドウズライブ(ホットメールではないほうです)についているメールソフトで同じパソコンのアウトルックからアドレスはインポートできたのですが、メール等が移行できません。 インポートより作業を進めるとインポート元の欄にアウトルックがありません。 ウインドウズメール、エキスプレス、ウインドウズメールはあるのですが・・・。 回答よろしくお願いします。

  • ライブメールについて

    ライブメールを使い出したのですが、機能について聞きたいのでは なくて、ライブメールを立ち上げたらボックスが表示されますが このボックスに表示されている文字を大きくする方法ってありますでしょうか? メール作成時の文字を大きくする方法はわかりますが、それではなくて 例えば上部にあるツール名や左側に書いている受信トレイ、送信トレイなどの 文字たちです・・・ なぜかと言うと、最近老眼によるPCの文字の見づらさなのです・・・(泣) (情けない・・・・) HPの画面などを大きくしたいときなどは拡大のカスタムで好みの大きさにできるように ライブメール画面もそんな感じで全体的に文字を大きくできないものかと・・・ 初歩的なことを聞いてかと思いますが、ご指導よろしくお願いいたします。

  • ウインドウズライブメールを使う方法を教えてください

    ウインドウズライブメールを使う方法を教えてください PCを変えたらウインドウズライブメールが英語で立ち上がりメール内容が見れなくて エラーが出ます 日本語版をダウンロードしようとしたら1時間かかってもダウンロードできずにやり直すと 他のサイトからダウンロードするとソフトニックというものが立ち上がり いろいろカテゴリーのある画面になりましたがメールの所を見ても ウインドウズライブメールはありませんでした ウインドウズライブメールを日本語にする方法か ちゃんとしたサイトからダウンロードできるところを教えてください

  • ウインドーズライブメールについて

    ウインドーズライブメールで相手にメールをおくッた場合はとくにメールアドレスは記入しなくとも相手は差し出した人のアドレスはわかりますか?

  • ウィンドウズライブメールの設定

    ウィンドウズライブメールで複数(いつも決まった人)にメールを送る場合、常にBCCで送る設定方法はありますか?仕事で(決まった)お客様に同時に送る際に間違ってCC等で送ってしまうミスをしないように、常に全員BCCで送る設定はできますでしょうか?

  • リンクをメールで送信→ウィンドウズライブメールになります。アウトルックに切り替える方法は?

    私は最近「windows live mail]をインストールしました。しかし、通常は「outlook express」でメールの送受信をしています。 マイドキュメントに入れてるファイルや、インターネットのホームページを誰かにメール送信したいとき、いつも「outlook express」を使って送信していました。 しかし、ウィンドウズライブメールをインストールして以来、それができなくなりました。ツールバー→ 送信→ページをリンクで送信をクリックすると、いつもウインドウズライブメールの画面になります。私はアウトルックエクスプレスの画面からファイルの送信をしたいのです。 インターネットオプションで電子メールは「アウトルックエクスプレス」になっています。何が原因で、ウィンドウズライブメールからしかメールが送れないのでしょうか。教えてください。