ウインドーズライブメール2011の容量がいっぱいで受信ができなくなった問題について

このQ&Aのポイント
  • ヤフーメールの容量がいっぱいで新着メールが受信されなくなったため、ウインドーズライブメール2011にヤフーのメールアドレスを登録しました。
  • しかし、ウインドーズライブメール2011でも容量がいっぱいになり、新着メールが受信されなくなりました。
  • この問題を解決するためには、サーバにメールを残さずにローカルのWindows Liveメールだけで運用するか、設定を変更する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウインドーズライブメール2011について

以前ヤフーメールを利用していたら容量がいっぱいということでヤフーメールは新着メールが受信されなくなり、わざわざ削除するのもめんどうなのでウインドーズライブメール2011にヤフーのメールアドレスを登録してウインドーズライブメール2011を使用していたのですが、こちらのほうにも容量がいっぱいということでメールが入り新着が受信されなくなったのですが、ウインドーズライブメール2011自体は容量がけっこう使えるとおもうのですが、なんでウインドーズメールにもこういうメールが来て受信されなくなったのですか?きたところによるとサーバにメールを残さず、ローカルのWindows Live メールだけで運用するように切り替えるか、だと思います。 ときいたのですが、この切り替えはどうすれば切り替えられますか?どこをせっていすればということになりますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RS-485
回答No.2

デジタルライフ→E-Mail で質問しなおしてください。 カテゴリーは適切に。 http://oshiete.goo.ne.jp/category/224/

参考URL:
http://oshiete.goo.ne.jp/category/224/

その他の回答 (1)

回答No.1

> ウインドーズライブメール2011にヤフーのメールアドレスを登録してウインドーズライブ > メール2011を使用していたのですが アカウント設定の問題でしょうと思います。 ウインドーズライブメール2011のメニューで アカウント、プロパティ。 詳細設定タブ、で「配信」の項にある、「サーバーにメッセージのコピーを置く」のチェックマークを外して、OKボタンで閉じる。 これをやっておかないとサーバーのメールボックスに着信メールがたまり放題になって、制限以上はメール着信ができなくなります。メールを送ったほうは突然のメール拒否にさぞかし驚くことでしょう。 上記設定をすると、メールメッセージはPCにダウンロードされサーバーから削除されます。 以降、WebでYahooメールをアクセスしてもなくなっています。でもPCにメッセージが残るのですから別段こまらないでしょう。