• ベストアンサー

体質改善、体力をつけたい

30歳女性です。 ここ1、2年とにかくものすごく疲れやすいです。 旅行などに行っても観光を一日するなんて無理で午前中に一箇所行って午後は休む。または午前昼夜すんで午後一箇所のみ、夜に外出なんて疲れて無理です。。 普段家にいても必要最低限の家事はしますが午後はもう疲れて何もしたくないです。 そして常に眠い。朝起きてもすっきりしとした目覚めではなくとにかくダルい、いつも眠くて疲れています。 疲れてるせいでいろんなやりたい事に支障が出てる気がします。遠出もしたくないし旅行なども疲れるから躊躇してしまいます。 一応お医者さんに行って尿検査、血液検査、超音波の検査など受けたですが何の異常もありませんでした。 キューピーコーワゴールドとかビタミン剤を飲んでも改善されず悩んでいます。 よく運動などで体力をつけると良いとかいますがそれで改善されるものなのでしょうか? 検査はしたのでたぶん病的なものではないと思います。 何か自分も同じようだったけれど○○で改善した、ましになったなどの意見を参考にしたいと思います。 ご意見よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205615
noname#205615
回答No.2

この質問に全く関係のない投稿で申し訳ありません。 先日、ウチのどケチ姑の事で回答を頂きありがとうございました。 そして、内容をまた読み直していたんですが 回答者様の回答をよく読まず、誤解をしていたのと 私のお礼が失礼な書き方をしてしまったと 反省しまして、こちらにたどり着きました。。。 姑にはいろいろとこの他にもキーーーーっとさせられておりまして そのテンションのままだったので、どうかお許し下さい。。 それから、他の質問で嘔吐恐怖症とのことで気になったので 回答させて下さい。。。 実は私も、母から虐待を受けて育ち 現在、全般性不安障害という病気になってます でも、それは私の性質の一部であり、そういう傾向が強いと受け止めてます。 無理に押さえ込もうともせず、私ってこうなの。ってな感じです。 一時はお出かけも困難でしたが、今はだいぶ落ち着いています♪ 不変のものなんてありません。 回答者様もぜーーーーーーーったいによくなりますよ!! それから疲れやすいとの事ですが、現在お薬を飲んでらっしゃるとかいうことはないですか? わたしは、尋常じゃない程薬に敏感だそうで、不安障害で処方されるお薬が一切飲めません。 副作用が無いといわれる漢方薬にもチャレンジしましたが、飲むとぐったりして何もできません。 担当の先生も、副作用が起きないはずなのにと、首をかしげていますが 絶対にないとはいえないそうで、やはり私の体質的なものでごく稀なケースなようです。 あまり参考にならないかもしれませんが なんだか、しらんぷりできなかったもので。 それでは、ウチの姑の件、不愉快な思いをされていたら申し訳ありません 重ねてお詫び申し上げます 質問者さまの明日が、今日よりいい日になります事をお祈りしております。

goldfinger82
質問者

お礼

覚えていますよ!本当にありがとうございます。 いえいえ、全く不快になんて感じていないです。それどころかわざわざコメントまでしていただいてありがとうございます。とてもうれしいです。 私は姑とはまずまずの中なのですが義理の妹がひどいです。笑 クリスマスなどの行事でどうしても避けられないときは本当に毎回ものすごいストレスで。。お互い苦労しますね。。笑  私はきちんと心療内科で診断を受けた事が無いのですがもしかして自分もそうなのかもしれません。一時は外出もままならない感じですし今でも仕事に良くと予期不安から吐き気がします。 私はたぶんこういう精神的なことから不眠気味で睡眠導入材を飲んでいます。毎日ではないのですがそのせいなのかもしれません。 とても参考になりましたし勇気をいただきました。 心温まる回答本当に感謝しています。ありがとうございました! お互いに頑張りましょう♪

その他の回答 (1)

回答No.1

傘をさして雨天でも可能ですので、 インターバル・ウォーキングを お勧めしたいです。 歩き慣れてきたら、 足首にウェイトを巻き付けたり 雨天以外の日には、水を入れた ペットボトルを両手に持って行うことも 考えませんか。 自宅では、TVを観ながら行える ヒンズースクワットやサイドステップ、 バックステップなども行いませんか。 あるいは、興味があれば、 パワーヨガの元になったアシュタンガヨガを つづけてみませんか。 体力とスタミナがついてきたら、 ジムのプールで泳いだり、 筋トレなどもしてみましょう。

goldfinger82
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、ジム、という手もありますが”ながら”エクササイズもあるのですね。 空いている時間でも少しずつ運動できるように工夫したいと思います。 ありがとうございました!