• ベストアンサー

答えを先延ばしする男性

以前にも質問させてもらった事にも繋がる事なのですがメアドを教えて欲しいと気になる男性に直接伝えたら「今度教える」と言われました。これはどういう心理でしょうか? どうでもいい人なのでその場しのぎに言った事なのかそれともまだ仕事中だったので本当に後日教えて貰えるのか?不安になって寝られませんでした(*_*) 20代前半の男性にできる限り回答頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175621
noname#175621
回答No.3

私もそのぐらいの年のころに、メールなんてめんどくさいから嫌だと断ったことがありましたね。 プライベートで用事なんてないし、みたいなことも言ったような気がする 当時は女性というか他人に興味がなかったので、後で考えるととんでもなく失礼なことをしたなぁと思いました。 まあ、仕事が終わってからか始まる前に聞けばいいと思いますよ 昔の私みたいにめんどくさいというだけで、連絡手段すら断つのは稀ですから。そう心配することもないかと。

noname#182497
質問者

お礼

Shisuke1131さん回答ありがとうございます。相手は奥手でシャイな男性と思われるので機会があれば二人だけの時また聞いて見ます。アドバイスを頂き少しほっとしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.4

質問者さんが彼にメルアドを聞かれたらどうしますか? 仕事中で教えるタイミングがなかったら、できるだけ早くに連絡しませんか? もうしばらく様子をみるしかないと思います。

noname#182497
質問者

お礼

hanaJennyさん回答ありがとうございます。 そうですね。しばらく様子見て見ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akira3737
  • ベストアンサー率21% (132/623)
回答No.2

貴女の事を好きじゃないんでしょうね、好きならば直ぐにメルアド教えます。 今度というのは、やんわり断っているんですよ。

noname#182497
質問者

お礼

akira3737さん回答ありがとうございます。私もその可能もあると思いましたがまだ諦められませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.1

そのどちらか、教える気がないかですよ。 後者ならハッキリいえばと思う人がいるでしょうが 遠回しに断る人もいます。

noname#182497
質問者

お礼

rikimatuさん回答ありがとうございます。 断り方も人それぞれですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • チャットで知り合った男性と会ってもいいと思いますか?

    チャットで知り合い、携帯メルアドを交換し、毎日メールをしている男性がいます。 彼は、私と同じ県に住み、比較的近い所にいるようです。 そして、彼は優しそうでした。 その彼が、「会わない?」とか「遊ばない?」とかメールで書いてくるようになりました。 私は、あんまり行きたくありません。実際、男性と付き合ったことがなく、苦手意識を持っているからです。 でも、私はその場しのぎに「また今度暇があったらね」とはぐらかし気味で書いています。 このままいくと、会う日が決まってしまう気がします。 彼と会うのはやっぱり少し怖いです。何してくるかわからないし。 会うことを断るべきだと思いますか? それとも会ってもいいと思いますか?

  • 30代の男性の方に質問です。私は30代前半の独身女性です。

    30代の男性の方に質問です。私は30代前半の独身女性です。 先日お見合いパーティーに行ってきて、気になる人がいました。 結局彼とはカップル成立できなかったのですが、お気に入り三人までに私を入れてくれました。 メルアドが交換できたのですが、彼から連絡が来なかったので、私から 「お食事に行きませんか?」とメールしました。 返事は、「そうですね、行きましょう」と、その場しのぎのような返事でした。 ここは押してみようと、 「いつ頃なら行けますか?」 と今日メールしたのですが、まだ返事はありません。 実際、30代の独身女性から、このような押す誘いはどのように感じられますか? 男性側からすると、ちょっと引いてしまいますか? だからといって、せっかく気に入った男性を何もしないでいるというのも、この年ではもったいない気がしてならないです。

  • 初対面で携帯番号(メアド)を聞く男性の心理

    20代女です。悩みを聞いてください。 先週、初めて会った男性に携帯番号とメアドを聞かれました。 その一度しか会った事のない男性のことが気になっています。 受付をしている私にとって彼はお客様だったのですが、 ふとした挨拶からお話が弾み、ものの30分ほどお話していました。 近い方ですが他県に住む方で、同い年でしかも私と似たお仕事(市の職員関係) をされているという事です。 お客様とはいえ初対面の人とこんなに楽しく話ができる事はめったにありませんでした。 仕事の交代時間が迫ってきたところで、お別れする間際、携帯の連絡先を聞かれました。 「結婚してないなら、大丈夫だよね」と言われ(彼氏いる?とは聞かれませんでした) 今度こちらの町の案内をしてほしいという事でした。 私もお話ししていて彼に興味があったので、躊躇もなく連絡先を教えました。 また今度私のいる時に来る、とのことでその場でお別れしたんです。 その夜確認メールが来て、それから一週間は連絡が来ませんでした。 私は彼と連絡が取りたくなって、今度そちらの町も案内してくださいねと送りました。 「案内するよ、一緒に自分も勉強する。休みが合ったらいいね」と返してくれました。 一週間と少し立ちましたが、彼からは確認メール以外連絡がきません。 メアドを聞かれた私の方が彼に少なからず好意を持ってしまったようです...。 単に職業上つながりがあったら便利だからなのか、 私に興味を持ってくれているのか、わかりません。 彼はどういう心理で私にメアドを聞いたのか... ただの挨拶代わり、社交辞令? 自分はナンパはしない、とは言っていましたが...。 ちなみに容姿もまったくチャラチャラしておらず、さわやか系の方です。 普通、職業のうえで便利だからといって 初対面で少し話した程度でメアドって聞くものなんでしょうか。 こういう場合、仕事云々関係なく私の方からメールを送ったりしても 迷惑がられないものでしょうか? 私は彼の事をどう捉えたらいいのか、意見をお聞かせ下さい。 また、このような行動をしたことのある方がもしいらっしゃいましたら 心理をお聞かせ下さい。 よろしくお願いいたします!

  • 男性の真意

    男性の方に質問です。 まだお互いに若く(20代前半)将来の事などはまだ考えてないけど、とりあえず好意をもっているのでお付き合いしている彼女が、自分の事を本当に好きだと分かったらどういう態度をあなただったらとりますか? 自分ももっと彼女に対して真剣になり誠実になる、または将来はまだどうなるかわからないからそんなに態度を変えず様子を見るなど…。 また将来まったく結婚などを考えていないただ付き合っている彼女が、自分の事を本当に好きだとわかったらどうしますか? 面倒になったら困るから離れていく、とりあえずエッチはしたいからそのまま付き合うなど…。 男性の心理を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 30代の男性どうか教えて下さい。女性の方でも結構です。お願いします。

    20代後半30代前半の男性の方教えてください。本当に困っているんです。回答お願いします。参考なまでに見てください。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1119033086 告白してからおよそ2ヶ月経ちました。今返事待ちの状態です。このあいだメアドを聞こうと思ったらすれ違いが色々とあり、結局まだ聞けていないです。向こうもそんなに嫌そうではなかったしむしろ「送ります!」と歯切れよく言ってくれました。もう面倒なので今度待ち伏せでもしてメアドを聞こうと思っています。赤外線で交換しようと思っています。(私のメアドを渡すべきでしょうか?)彼とは職場で話すきっかけがほとんど無いので今度食事に誘おうと思っています。しかしメアドを聞いてメールをしてどのくらいの期間で誘ったほうがいいのでしょうか?本当に話した回数が少ないので自分も本当に好きなのかどうかも確かめたいです。でも会うとやっぱりこの人だなって思ってしまうんです。 またこのくらいの年代の男性って恋愛に対してどのくらい重く考えているんですか?やっぱり女性から告白されたら体目当てという感情はあるものなんですか?教えてください。本当に2ヶ月も待たされたら他に好きな人でも彼にできてしまいそうで本当に嫌です。こんなに意気地がない自分も本当に嫌です。告白したからには絶対に彼を落としたいです。こんなやり方でもろ恋愛経験が無いというのが丸出しだと思いますが、どうかアドバイスお願いします。

  • 70の男性が喜ぶ差し入れって何でしょうか…

    入院している身内に何か、退屈しのぎに持って行ってあげたいのですが、70代男性の場合、何を持って行ったら喜ぶでしょうか?  入院中は きっと退屈してるし、病気の事とかで不安になってると思うのですが・・・。 何か気を紛らわせるもの・・・って何が良いのでしょうか? 年齢も70なので全く思い浮かびません・・・。 何方か何かいい考えがありましたら、お願いします。

  • 既婚者の男性が女性にメルアドを聞く心理を教えてください!

    既婚者の男性が女性にメルアドを聞く心理を教えてください! 私は独身です。 飲み会の帰りに既婚者男性からメルアドを聞かれました。でも私がだまってしまったのでその男性は、わかったと言って帰っていきました。 でも後日、友達を通してメルアドを聞かれたので教えたのですが結局この男性は既婚者だからメールをするのは、やめておくとのことでした… メルアドを最初から言ってたら彼もメールくれたのでしょうか?すぐにメルアドを教えなかったことが感じが悪かったかなと思います。変に生真面目にならずこれからは、メルアドを聞かれたら教えるほうがいいですよね… 

  • 無責任なことを言ってきた男性社員

    無責任なことを言ってきた男性社員 30代前半女性ですが職場に言うことが無責任すぎる同年代男性がいます。 表面上の会話では特に問題ないのですが仕事のこととなるとちょっと・・・と思います。 以前にかなり大きいことを言っていてそれに対してうまく行かず、後々になってもお体裁が悪くその話になってしまうと「スウーッ」とその場を立ち去る・・・。 これは生まれもっての性分なのでしょうか? 逃げないできちんと責任を取るくらいの気持ちがないといけないと思いませんか?

  • 告白 返事待ち 20代後半 30代前半 男性

    20代後半30代前半の男性の方教えてください。お願いします。参考なまでに見てください。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1119033086 告白してからおよそ2ヶ月経ちました。今返事待ちの状態です。このあいだメアドを聞こうと思ったらすれ違いが色々とあり、結局まだ聞けていないです。向こうもそんなに嫌そうではなかったしもう面倒なので今度待ち伏せでもしてメアドを聞こうと思っています。赤外線で交換しようと思っています。彼とは職場で話すきっかけがほとんど無いので今度食事に誘おうと思っています。しかしメアドを聞いてメールをしてどのくらいの機関で誘ったほうがいいのでしょうか?本当に話した回数が少ないので自分も本当に好きなのかどうかも確かめたいです。でも会うとやっぱりこの人だなって思ってしまうんです。 またこのくらいの年代の男性って恋愛に対してどのくらい重く考えているんですか?やっぱり女性から告白されたら保留にしておきたいっていう感情はあるものなんですか?教えてください。

  • 40代男性

    40代前半の独身男性からみて、30代なかばの女性は同年代の感覚ですか? 年下感覚ですか? 気になる男性が40代前半です。仕事への姿勢や仕事以外でかわいいところが気になります。よく話しかけてきます。 私は彼の癒しみたいです。束縛やプライベートに踏み込むのは勇気がいります。 今度誘われて数人でのみます。別れ際私にだけニコニコ手を何回も振るとか、かわいいです。どうしたらいいですか? 彼女がいるかは分かりませんが、かなり趣味人間で、仕事忙しいです。