英訳お願い!忘れられない歌詞の意味とは?

このQ&Aのポイント
  • 英語が苦手な私がホームステイ経験から英訳を頼まれました。この歌詞の意味を教えてください。
  • 笑顔の裏に隠された本当の感情とは?歌詞のメッセージを英訳して教えてください。
  • 自分を見つける旅に出たいと思っている人への励ましのメッセージが込められた歌詞を英訳してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

どなたか英訳お願いします!

恥ずかしながら私は英語がほとんど出来ませんが 短期間のホームステイ経験があるということから 友人にこの歌詞の英訳を頼まれてしまいました。 どなたか私の代わりに英訳していただけないでしょうか? 内容はこれです↓   僕はその場しのぎで笑っている みんな幸せでいれるから 自分を犠牲にして 得たものはなんだったんだろう こんな僕のことを知ったら 君は多分こう言う 「世界一の臆病者だね」って まるで僕の世界を壊すように そうだ計画を立てよう 自分を見つける旅の 視界は良好 さえぎるものは何もない 何が見えてくるのか 楽しみで仕方ない 僕は心の底から笑えるようになった ご飯もうまいし 空気もうまい でも、まだ寂しんだ ポッカリと胸に穴があいているみたいに 一歩進んで二歩下がる旅だとしても 僕は進み続けるんだ その先が僕の目指す場所だから たどり着く頃には 胸の穴も埋まっているはずだ

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175582
noname#175582
回答No.2

I'm having a makeshift smilling because they are satisfied with only it What's the thing I've got untill I've made a sacrifice myself? When you know that me, you would say: "You are the No.1 chiken in this world. " as if you broke my world I know, let's make a plan for journey to rediscover myself It's fine, there is no fog I'm curious what is waiting for me I could smille from my bottom of heart I feel that foods are dericious and the air is fresh But still I feel lonely as if There is a gaping hole in my heart If it is slow, I'll keep on going step by step Because there is my goal over them When I get it, the hole will be filled でどうでしょうか?

cima5050
質問者

お礼

わざわざありがとうございます!本当に助かりました!

その他の回答 (1)

  • 1025momo
  • ベストアンサー率25% (133/524)
回答No.1

これで和英できますよ~

参考URL:
http://www.excite.co.jp/world/english/
cima5050
質問者

お礼

英訳サイト教えていただきありがとうございます! ただ、ちんぷんかんぷんな英訳になってしまいました;;

関連するQ&A

  • 365歩のマーチの歌詞

    「一日一歩、三日で三歩、三歩進んで二歩下がる♪」 という歌詞で、この歌詞の主語の方が、一日一歩進むということは分かったのですが、三歩進んだ後二歩下がるタイミングはいつなのでしょうか? 一日目に一歩、二日目にも一歩、三日目、下がらずに三歩目を歩いたその日に二歩下がるのでしょうか? ということは、三日目は一歩下がるのみ、という歩き方の方が簡潔のような気もします。 例)「一日一歩、三日目後退、合わせて三日で一歩になる♪」 また、この歌詞の歩み方と自分の歩み方は違う、という方は是非その歌詞を書いてみて下さい。 例)「一日一歩、三日で三歩、三歩進んでロケットダッシュ!」や、 「一日六歩、三日で十歩、消えた八歩は何処やら」など。 特に困ってはいないので、お暇な方、分かる方のみ回答していただければ幸いです。

  • 英訳お願いします!!m(_ _)m

    英訳お願いします!!m(_ _)m この文章をどなたかどうか英訳していただけないでしょうか? 僕の文章ではないのですがある所で使うので… ------------------------------------------ 僕たちが生きるこの社会という共同体には様々なルールがある。 それは大抵、人や自分を傷つけてしまうことを未然に防ぐためのものだろう。 だけど世の中には一部の人間の権益のためなどに作られた、間違ったルールも数多くある。 その事は周囲を見渡せばきっとすぐ気づくだろうと思う。 どんなときでも社会には不条理なことがあったりデマを飛ばしたりする奴らがいる。 時代はいつも変りゆくが、いつも身の回りに散在している常識を皆が当たり前に認めているという点では何の違いもない。 果たして僕たちは、そういう大人たちが生み出したルールとかモラルとかに守られるだけでいいのだろうか? 別に僕は社会にあるルールを全て否定しているわけじゃない。 ただ、僕たちはそれがルールだから守るのではなくそれが必要であるから守るだけの話なんだ。 だから僕たちは常識と呼ばれるものだけに依存せず、自分の目に映るものを心の糧に物事を確認しながら自分で答えを取捨選択し、真実を導きださなければならない。 その出された一人ひとりの異なった答えが「個性」というものなのではないだろうか。 そしてそれが打ち消しあったり分け合ったりする中で「調和」が生み出されていく。 間違いを犯すことを恐れることはない。 ただその時は自分の間違いを自分で裁く勇気さえ持ち合わせていれば良いんだ。 それはとても辛い事で君も傷ついたり誰かを傷つけたりしてしまうかもしれない。 だけどそこから踏み出す一歩一歩が君の成長や優しさの証であり自由の証であると僕は思う。 正しいものは、いつでも普遍的であるとは限らない。 だけど本当の真実はいつも純粋なままのものであるはずだ。 だから僕たちはたくさんのものをぶち壊して、作り直すその中でより多くの変わらないものを見つけ出さなければならない。 そして僕たちの手でこの世界の色を塗り替えてゆかなければ…

  • ミスチルのHEROの逆の歌詞?

    とても気になっている歌詞があります。 「世界を救うための犠牲に」 HEROでは「誰かが名乗り出るのを待っている」と歌っていますが、昔の歌では「神様、自分を煙にして」と自分を差し出すって歌っていました。 その歌をずうっと探しているのですが、何ていうタイトルでしたか??アルバム中の歌詞を探しましたけど、わかりません。 どなたか教えてください。。。

  • 地球を感じるおすすめ本教えてください。

    地球を感じるおすすめ本教えてください。 テーマは、 『旅・地球・自然・エコ環境・世界・宇宙・野生動物』 など、アースなるものを感じる本を教えてください。 有名どころ(アルゴア、星野道夫、野口聡一、世界がもし100人の~~など) と、個人的にかなりぐっと胸に来るもの、 どちらも教えていただけると嬉しいです。 ジャンルはノンフィクションでお願いします。 幅が広いのですが、有名どころ(○○)で書いたような、 一般人向けだけど内容は深く勉強になる。気持ちが熱くなる。 といったものがいいです。 ちなみに「旅」に関してはロバートハリス、高橋歩、沢木耕太郎は既読なので そのほかをお願いします。 旅コミエッセイなどより、 もっと深くて、この足で世界の地を踏んだ。といった少し暑苦しい類が好みです。 注文が多いですね、すみません(><) よろしくお願いいたします。

  • 人生相談に乗ってください。

    ♪幸せは歩いてこない、だから歩いてゆくんだね。 千里の道も一歩から。 一日一歩、三日で三歩。 三歩進んで二歩退がる。 幸せへの道のりが遠すぎて、自分の歩みが遅すぎて、 胸をかきむしりたくなります。 きっと私は幸せになることは無いと思います。 それでも、志を抱いたまま力尽きるのが私の生きる道だとするなら、 私はそれを受け入れたいと思います。 夢を持つこともできず、ただ闇雲に未来を呪っていた今までと比べれば、 余程楽な生き方だからです。 ・・・・多分、私は馬鹿あるいは見当外れの生き方をしているのだと思います。 私は馬鹿だと、ぼんやりとは分かるのですが、どこがどう馬鹿なのかが、 私にはなかなか見えません。 お暇な時で結構です。 どうか人生相談に乗ってください。

  • 歌詞作りました

    歌詞作ってみました。 感想や改善点等ありましたらお願いします。 「SHINE THE HEART」 1.人混みの中消えないノイズ立ち尽くしている僕は 今ではもう大事なものを理屈にすり替え誤魔化すだけさ ああ僕の夢のありかを探し出したい 臆病な世界のどこかで答えを見つけ出したい ※輝かせろ胸の奥でさびつきかけてる心を 悲しげな君の気持ちが明るく照らされるように 2.先の事をのぞいてみてもぼやけていて見えやしない ひとつひとつ見つめながら未来に向かって歩いていこう いつまでも夢を君にできる速さで 追い続ける事が一番大切な事なのさ 輝かせろ君の心のプライドの壁を壊して 君の心が示すままに自分を信じていこう (※繰り返し)

  • あの人のこと好きかも、と思ったらどうなりますか

    ふとしたことがきっかけで、「自分はあの人のことが好きなんじゃないか」と自分の気持ちに気づいたら、みなさんどうなりますか。 私は、動揺して目が合わせられなくなり、会話がしどろもどろになります。そのくせ、相手の視界に入ろうとしてみたり。もう挙動不審者以外の何者でもありません・・・。そんなのは、世界で自分だけじゃないかと思い、穴があったら入りたくなります。

  • 英訳助けてください。お願いします。

    英訳助けてください。お願いします。 明日、学校で国際問題についての発表があるのですが、国際英語が難しくて 英語が苦手な私の英語力では英訳できませんでした。 自分である程度訳したのですが、めちゃくちゃな文になってしまいました。 長いですが、すべてじゃなくてもいいので 英語のプロフェッショナルのみなさんのお力を貸してください。 よろしくお願いします。 ------------------------------------------------------------------------- (1)今回、私がお話するのは、世界の大きな問題である、貧困による人権問題についてです。 貧困が起こる大きな原因のひとつに「仕事がない」事があげられます。 貧困地域では、両親が仕事をしていない家庭も多く、多くの人々が食べ物がなかったり、 医療が受けられなかったりして苦しんでいます。 また国家体制事態も不安なため、人権侵害などが起こっても国は対処しきれずにいるのが現状です。 (2)貧困地域で今、大きな人権問題となっているのが「人身売買」です。 家庭内でお金がないために大人だけでなく、親が自分の子供を売ったり、 時には子供が「簡単でたくさんお金を稼げる仕事がある」とだまされて、自ら売られて行くことが頻発しています。 (3)2007年のアメリカ政府の報告によると、世界で年間およそ80万人の人達が国境を越えた人身売買の犠牲となっているそうです。 これは、「貧しさから抜け出したい、お金のある生活がしたい」という貧困地域の人々の強い願いに漬け込んだ、とても悪質な行為だと思います。 人身売買された後、その子達は性的産業に入られたり、奴隷のようにつらい仕事をさせられたり、大人の代わりに物乞いをさせられたり、臓器移植用の臓器を勝手に摘出されたりします。 このような状況では当然、子供達はただの商品として扱われ、人権などなく、さらにきつい生活を送らなければならないのです。 (4)また、子供の権利条約で世界的に、子供に対する性的虐待や搾取を禁止しているにも関わらず、多くの貧困地域では性的産業の中や社会体制の崩壊した紛争地域だけでなく、自分の所属するコミュニティー、難民キャンプ、家庭内でさえもこのような事が起こったりします。 この問題は、子供達の心に大きな傷を作ってしまいます。 したがって、もちろん、このような行為を無くさなければならないし、またこのような子供の心のケアも必要なのです。 (5)また性的搾取はさらなる問題を引き起こします。 その1番の問題と言えエイズは放っておくと死に至る病気です。貧困地域の人はお金がないので自分が感染していることにもすぐに気付けません。また気付いたとしても治療が受けれずに、毎年たくさんの人達が死亡しており、貧困地域の死亡原因の要因の一つとなっています。 エイズは治療を受けて薬を飲むと進行を遅らすことができ、死ぬことはないのです。 したがって、貧困地域の人々には、医療的援助がとても必要とされているのです。 --------------------------------------------------------------------------------- 本当に困っています。どうかよろしくお願いします。 それから、英語が苦手なので出来れば簡単な英語で書いてくださると とても助かります。

  • こわい

    お金が無くなることがこわいからお金を使うことがこわい 仕事が無くなることがこわいって言ってる親の話を聞いて 現実がこわい 外の世界がこわい その気になればいつでも働けると思ってたけど 働かないと生きられない状況になるのを想像しただけで吐いた 働くのがこわい バイト始めたら絶対精神壊れる と始める前から予想してしまう 自分が弱いことを自覚しすぎている 自分を守りすぎの状況に慣れてしまい無性にこわい 臆病で勇気がない どうすれば一歩前に踏み出せるでしょうか 女 25 ひきこもり アドバイス求む。

  • 英訳できるひとはいらっしゃいませんか?

    この文章を英訳できる人はいらっしゃいませんか? かなり急ぎです。すいません 最近イロイロなSNSが流行しているが、わたしが今一番注目しているのは[face book]である。facebookとはアメリカのfacebook、inc.が提供するSNSサービスである。とくに海外の人気は高く、2010年七月二十一日時点でのユーザー数は全世界で五億人に達し、今日の利用者数では世界最大。2008年に日本語版が登場した。全世界のひとと実名で友人などと登録し合って、気になる情報などを交換し合う場所としてやり取りできるのが魅力。SNSサービスというと、国内では[mixi]が有名である。こちらもfacebookと同じ2004年にスタートしたSNSである。国内のSNSも。中に一歩入れば、多くのユーザーが期に会う仲間と情報のやり取りをしている。 では、国内のSNSとfacebookは何が違うのか?まずは利用されている場所。MIXIは国内が中心だが、facebookは世界で利用されている。facebookでは、日本同士はもちろん、外国人ともコミュニケーションができる。そして一番の差があるのは、登録しているユーザーの名前。mixiなどでは、ニックネームで呼び合うのが一般的だが、facebookでは実名でやり取りをしなくてはならない。そればかりでなく、出身地や現在住んでる地域、出身校、勤め先などの情報を公開することで自分を見つけてもらいやすくすることを目指している訳なのである。 また、facebookには交流だけでなく、ビジネスの可能性もあると思う。中小企業などの人がfacebookをやれば、とても簡単に安価で世界にアピールすることができる便利なツールだと思うし、世界の人々に技術を売り込むことができると思う。 facebookの強力なつながりをうまく利用することができれば、間違いなく口コミ情報は大きなものになると思う。そして、日本の人が国内のSNSだけにならないで、facebookやもっと世界に目を向けたら、国際交流もすることができると思う。 以上です。お願いします┏(、ン、)ノ