• ベストアンサー

意見を聞かせてください

kwata1226の回答

  • kwata1226
  • ベストアンサー率25% (15/58)
回答No.2

40歳男です。 私なら、告白して気持ちを伝えます。 私が若い頃は、異性を本当に好きになったら、自分の気持ちを伝えずにはいられなかったです。 他人の意見でどうこうなる訳ではないと思います。 自分の我をとおすことは、相手に迷惑がかかるという心配があります。 しかし、胸がキューと締め付けられ、はち切れんばかりの苦痛から解放されるには気持ちを伝えて爆死が一番よいです。 これで気持ちが楽になります。 相手も蛇の生殺しのようなマネはしないでしょうから、楽に逝けますよ。 逆に、異性が曖昧な答えをするようなら、八方美人的ないい加減な人ということ言えるため、人間性を疑いますね。 浮気の心配が残ります。 爆死した際は、相手が今付き合っている方と別れることがあったなら、そのときに気持ちが変わってなければ、再アタックすればよい話しだと思います。 自分が同じ立場だったらの話しなので、責任は持てません(笑) では、いさぎよい爆死を祈ります。

korosuke88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 告白して玉砕するのも手なんですね。 気持ちにケリをつける必要もありますよね。

関連するQ&A

  • 皆さんの意見を聞かせて下さい。

    私は22歳です。今、年上の女性に恋をしています。正確な年齢は知りませんが、推定26歳~28歳です。とてもカワイイ顔でロングヘアでとても気持ちの優しい人です。これだけ揃った人なので彼氏もいます。でも、好きになってしまいました!その人を知る私の知人の多くも応援してくれています。振られるとわかっていても言うのと言わないのでは全然違いますからね。そこで相談です。もし、皆さんが彼氏持ちの女性に恋をした場合、振られるのを覚悟で告白するとしたらどんな事を言いますか?

  • 皆さんの意見をお聞かせください。

    いつもお世話になっていますm(_)m 情けない話になりますが、皆さんの意見をお聞かせください。 前回、前々回と質問に答えていただいた方ありがとうございましたm(_)m 前回の質問とかぶるところもありますがご了承いただけると幸いです。 相手の子は二歳下の大学生です。私は今年社会人になりました。前に同じバイトをしていて、バイト時代は悩みを聞いたりして、仲はよいほうだったと思います。 はっきり言って私はその子が好きなので近々告白すると思います。皆様からすればなら聞くこともないと思われるかもしれませんが、少し不安になったこともあるので(^^; 1、付き合う気がなくともいい人やいい先輩なら二人で遊びにいくのに誘われるものなのでしょうか? 2、好きだというサインや付き合いたいというサインをどのようなものだと思いますか? 3、告白するときに凄く真面目に告白するとはっきり言って重くなってしまうkともあると思います。(以前実際そうでした)軽い告白がしたいわけではないのですが、相手が考えすぎる(重く思う)ことのないまじめな告白ってどんな感じだと思いますか?また今まででグッときた告白などをよろしければ聞かせてください。 今まで彼女がいなかったわけでもなく、告白したこともあるのですが、久し振りに恋をしているので一人だと考えすぎてしまいます(^^; 皆様の体験談や、ご自分の意見で構いませんので聞かせてもらえるとうれしいです。私の性格上一度不安に思うと人のことを聞かないとどつぼにはまってしまして(><)

  • 恋愛相談ー意見をください

    好きな人がいます。彼とは同じ大学で別の学部ですが、同じ部活の同期です。 もう本当に大好きなんです。笑。最初は友達としてしか見ていなかったのですが、だんだん惹かれていて気づいたら好きになっていました。部活での同期どうしは皆仲良しで、彼ともすっごく仲がよく、本当に良い仲を保てています。このままでいいと思ってたり、恋人になりたいと思ったりします。もし仮に告白してフラれたら部活内での同期での仲がぎくしゃくするかなって思ってしまったり今後が怖いです。告白が成功して恋人になれても、仲のいい同期の仲にカップルができたらって思うと周りにとっては過ごしにくいのかなっていう心配もありますし、大学も卒業するまで一緒なのでそれまで続くかというのがとても心配です。彼のことも大好きですし、同期との仲も大切です。今の状況で十分幸せを感じています。ですが彼に彼女ができたらって思うとなんだか苦しくてしかたがないです。彼とほかの女の子が楽しそうに話していたら妬いてしまいます。やきもちなんて元カレにはしたこともなかったので、自分でもやきもちをやいていることに本当に驚いています。彼が好き、同期もすき、そしてこの恋もすごく大切にしたいっていう気持ちがあるのでなかなか前に進めずにいます。 似たような体験を知っている方・そうでない方だれでも良いです。 意見をくれたら幸いです。どんな意見でもいいです。 よろしくお願いします!長文すみませんでした

  • 長文ですいません 意見をお願いします

    皆さん こんにちわ 私は、奥さんがいる人と恋愛をしています。書くことを迷ったのですが皆様の意見が聞きたくて質問することにしました。彼も奥様と別れて私と一緒になりたいと言っていますが、奥様は、嫌の一転ばかりで離婚はすすんでおりません。 世間では、不倫だと思いますが、私は恋愛だと思っております。相手の奥様には悪いと思いますが私は真剣な恋をしております。私は、どちらの経験を持っているので奥様の気持ちも分かっています。 私の父が不倫をしてたので・・・母親の気持ちと同じなのかなとも思います。 こんな思いをして恋愛をしております。 でも、奥様にも離婚して頂きたい気持ちはあります。自分勝手かもしれませんが奥様には、別な人と幸せになって欲しいのがあります。、彼を諦めたら奥様はいいのかなとも思いますがそこには、複雑な事情があるので諦めても変わらないきがするのです。 私は、彼を真剣に愛しております! 長々と文章を書いてすいませんでした。

  • 意見求めます。

    度々お世話になっております。しかし、気に食わない事がどうしてもあります。前職の時好きな人に断られたのですが、人伝にその人がある女性と付き合っている事を、際どい部分まで聞かされてしまいました。しかもアドレス電話番号はその人から女性に渡したみたいです。私は、フられたし仕事も辞めたし、立場ないですが、その話しの女性、なんか多くの男性から言い寄られてます。私も彼女も人見知りで大人しい感じです。私は負けました。何が違うんでしょうか?可愛いと言って頂ける男性もいたし、私だって女性としてプライドを持ち頑張ってきました。外見には磨く気持ちを忘れず、私は別に悪い人間ではありません。前職で告白してきた一人の男性は、好きな彼の為に断わったのに。なんか、彼女は生意気です。みんな彼女彼女って寄ってきます。すっきりしません。毎晩泣くのも疲れてきたので、ご意見下さい。

  • もう駄目ですか?客観的意見ください

       もう諦めたほうがいいのかどうか迷っています。客観的な意見が欲しいです。 私と好きな人は1年以上も知り合いというか友達です。  メールは2週に一回くらいはくるのです。でも、飲み会のお誘いとか、みんなで遊びに行こう?という誘いが主です。  こないだは思わせぶりに「みんないけないのならどっか行かない?」って言ったらあっちはみんなでと勘違いしたのか、他の子も呼んでこられました;;  そしてその人、慰め方がすごいんです。女友達には普通にしないでしょう?って感じのような抱いたり・肩だいたり、腕を握り締めてくるような感じで慰めてきます。  そこまで大胆に出来る人が仮に私の事をすきだったら、もっと積極的に分かりやすくアピールすると思いませんか?けれど、メールなんかはいつも飲み会のお誘いばっかり・・  それに飲み会で「俺別にすきとかじゃないよ?」とかいわれるし・・遠まわしにふられてる??  そして、また、飲み会のお誘いと、旅行や山登り?のお誘いとかそんなのがありました。「大勢で」がすきなんだと思うのですが、帰りに2人になったりとかはよくあります。その時に「送っていこうか?」とか「また、誘うよ」って言われたりします。ただ、抱きついてくる割にそういう誘いは友達レベルだなあっと落胆・・・・・・・・・・・・  告白してもお友達にしか見れないといわれると、抱きついたりしてるはなんだったんだと思って恥ずかしくなって消えてしまいたくなりそうです。  どうか客観的な意見ください。  この恋は駄目ですか?

  • 女性の皆様の意見を聞かせてください。

    女性の皆様の意見を聞かせてください。 40過ぎのおじさんですが、部下の女性(昨年入社)を好きになってしまいました。私には妻も娘もいます。今の家庭をつぶす気は全くありません。好きになった女性をどうしたいというのもありません。私の言動で気が付いているのかも知れませんが、当然彼女は自分の気持ちを伝えていません。(伝えてしまったら、職場、家庭ともに全ての人間が不幸になるのがわかっているので自分を抑えています。) しかしながら、好きなんです。彼女と話がしたい。笑顔が見たいんです。自分の気持ちにふたをしめればしめるほど気持ちが増殖します。久しぶりに自分をコントロールできない恋をしてしまいました。 相談する人が誰もいません。 禁断の片思いを断ち切る方法を教えてください。

  • 告白するタイミングに困っています。何でも沢山意見下さい。

    私は、昨年の秋からずっと好きな人が、同じ職場にいます。 二人で親しい時期もありましたが、今は普通に仲良く職場の同僚です。 そんな彼は、今年の9月で転勤になってしまいます。 同じ市にはいるのですが、同じ職場ではないのです。 その彼に今後の話も直接聞いて、「頑張ってね」って応援もしています。 その彼に告白をしようと思うのですが、告白するのはいつにしたら良いか迷っています。 彼が、9月に職場を去る前に色々とイベントがあるもので。 私の職場の20代の人達は仲が良いです◎ 田舎という事もあり、職場のメンバーで彼の実家に美味しい物を食べに行って泊まった事もあります。そのメンバーで、旅行に行った事もあります。男女混合メンバーです。 私は、この8月の10日から31日まで研修の為に、遠くへ行きます。その研修の前に告白をしてしまったら、彼の家へまたお邪魔しようという旅行計画とかに誘われにくくなるだろうし、飲み会を開いたとしても皆さんに迷惑をかけてしまうかもしれません。9月中までは、正直言わない方が良いかもなぁって思ったりもします。 しかし、私の気持ちは言いたくてしょうがないといった感じです。 だって、OKの可能性もナイ訳じゃないし。 何か彼を確かめる方法をご存知でしたら、教えて下さい。 それと、【8月中に告白する】か【9月の終わりに告白する】で、アドバイスがあれば、宜しくお願いします。

  • 親友に恋をしました

    友人に恋をしてしまいました 全く恋愛関係に無いような友人を好きになってしまいました。 幼なじみというほどでもありませんが、知り合ってからもう幾年かが経ちました。 友人から恋人への発展はありうる、とよく言いますが、私の場合は、本当にただの友達でしかありません。 あまりに距離が近すぎるのです。 たとえば、その人の恋の相談を受けたことがあります。 また、2人で下ネタに近いようなことを言い合ったりもしました。 おそらく彼は、私のことを、「男女を感じさせない友人」だと認識しています。 さらに、その人は私のことをブスだと言います。確かに、私は美人ではありません。 彼が本気かどうかは別として、少しでも異性として見ているなら、こんなことは言わないでしょう。 あまりに仲がよく、からかわれたこともあります。 私は本気で焦ったのですが、彼は真顔で「いやいや違うから」と言っていました。 彼は、私に「異性」を感じるような流れを大変嫌うように思います。 正直、今の関係が心地良いです。 その一方で、彼がいずれ誰かのものになってしまうと思うと、つらくてたまりません。 でも、告白したところで、結果は目に見えています。 今の関係を壊すくらいなら、彼が誰かと付き合い始めるまで、友人関係を楽しむのが一番良いのだとは自分でもわかっています。 しかしそれでも、私はこの気持ちを彼に伝えたいのです。 「もしかしたら、彼も私と同じように思ってるかもしれない」なんていう幻想を抱いてるにすぎないのでしょう。 やはり、このままでいるのが一番よいのでしょうか? それとも、この心地良い関係を早く終わらせてしまうのを覚悟してでも、告白したほうがすっきりするのでしょうか? 私はずっと、彼に対する感情は、「とても強い友愛」だと思っていました。 恋をしたことがなかったので、これが本当に恋かどうかも確信が持てません。 恋とは何かを考えました。 私の恋の定義は、 (1)その人のことが何よりも大切である (2)その人と生涯を共にしたい (3)その人に触れたい です。 この(3)を満たしているか、自信が無いのです。 今のところ、彼に触れたい、という気持ちはありません。嫌でもありませんが。 彼は彼で、あまりそういうことに興味が無いように思えます。 果たして、私のこの気持ちは恋なのでしょうか。 そして、私は彼に対してどのように接すればよいのでしょうか。 全く脈が無い相手に告白をしても、向こうは迷惑なだけなのでしょうか。 皆様のご意見をお聞かせ願います。

  • ご意見ください

    現在、彼と距離を置いています。 私の気持ちは、彼のどこが好き?と聞かれると、う~ん。。と即答できない感じですが、彼は完璧で(弱みをだしません)人間的に魅力的だし、彼みたいな男性はもういないと思いますし、これからも付き合って結婚したいなぁと気持ちがあります。 でも私達は付き合い方に対して考え方が全く異なります。 私はまだ中高生みたいな恋がしたい感じで直感や感情で動き衝動的なタイプです。彼は恋もたくさんしてきたと思うので、恋人達との距離間など心得てて、とにかく考えて考えて行動するタイプです。歳の差6歳の経験差もあると思いますが、性格が全く違います。 考え方が違うから魅力的なのかもしれませんが。 自分の為にも、彼とはお別れをして次の恋をしたほうが良いと思うのですが、初めて心底好きななったからかも知れませんが、彼に対してすごく運命的なものを感じていまして、離れちゃいけない気がするんです。 でも、また付き合うとなると同じことの繰り返しなんではないかと思います。お互い変われれば良いと思うのですが、人は簡単に変われないですよね。。努力すればよいのですが、努力するぞ!って思うほど彼を想ってない自分もいなくもなくて・・・ 言ってることが無茶苦茶ですね。。 皆さんだったら、あきらめますか?また彼と頑張ってみますか?? 好きな人と価値観が異なる場合、どのように付き合ってますか?