女性からの告白。遠距離恋愛

このQ&Aのポイント
  • 私は海外に住んでいる女性で、31歳です。最近、仲良くしている年下の男性がいます。
  • 彼とは海外で3回デートしましたが、現在は離れ離れでLINEやスカイプで連絡を取っています。
  • 彼は23歳の理系大学院生で、草食系男子です。私からの好意にも応えてくれているので、告白を迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性からの告白。遠距離恋愛

こんばんは。 私は31歳の女性で、仲良くしている年下の男性がいます。 私は海外に住んでいて、彼とはこちらで出会い3回デートしました。そのすぐ後、彼が日本へ帰国、現在は毎日LINEとスカイプで連絡をとっています。 彼は23歳で私を年上として見ているのは確かですが、とても気が合います。話口調はタメ口、私の呼び方もさん付けから名前の呼び捨てに変わりました。 自分でいうのもなんですが、正直、もう付き合っているような雰囲気です。 彼は純朴な理系大学院生で、彼曰く草食男子です。 最初に出会った時、気づけば彼が私に軽口を叩いたり、からかったり、何だか懐いているような感じで、私もだんだん彼と過ごす時間が楽しくなり、私から友達の延長的な感じのデートに誘いました。 その後、夜景の話を彼がしたので私が「一緒に行こう」と誘いました。 デートの感じは、純朴な感じでしたが楽しくいい感じでした。 本題ですが、私から告白すべきかで悩んでいます。 彼は絵に描いたような草食男子ですが、彼なりのアピールと言うか一生懸命やろうとしている節が見えます。私がリードして、好意やして欲しいこと等、私の方がはっきり口にして表していますが、それに応えてくれている感じです。 詳しくは割愛しますが、かなり確証がある感じです。しかし、今現在、離れ離れで私の帰国まで8ヶ月あります。今、告白したところで会えるのは8ヵ月後です。 それなら、今告白しても意味が無いのか、それでも告白していいものか悩んでいます。 彼は、自分自身「積極的にならなきゃいけない」、という思いがあるようで彼自身が口にしていますが、彼から告白というのはあまり期待できません。 ただ、彼が私に好意を持ってくれて一生懸命応えようとしてくれているのは分かりますが、元々受身の柔な性格なので、変えるのは無理ですし変えるつもりもありません。 年齢差もありますし、どうすべきか正直、自分自身でも分かりかねています。 ただ、だんだんと心を開いてくれた彼が好きですし、年下ですが尊敬できる所もあります。曖昧な今の状態がじれったくも不安でもあります。 告白は、帰国まで待つべきでしょうか?  乱文で申し訳ございませんが、ご意見お聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sae0203
回答No.1

告白はある種の自己欲の表現だと私はいつも考えています。 そういう意味では、貴方が告白をしたくて、しないと不安で、ということであれば告白すべきかと思います。 帰国までの期間が長くたって、告白はいつやっても告白ですし、今質問者さんが告白したい気持ちが強いのであれば今すべきかと思います。 幸運を祈ってます!

kibounooto
質問者

お礼

ストレートに私の事をどう思っているか聞いて、いい友達だと思っていると玉砕しました。でも、大好きだと言葉にしたかったので素直に口にしました。 それからまだ1週間経っていませんが、何事も無かったかのように今は元どおり関係に戻りました。LINEと電話の頻度は毎日から2日に1回に減らしましたが、相変わらずの仲良しです。 お互いに肩の荷がおりて、余計にお互いの家族の関係や、人生観などが話しやすくなりました。関係が壊れたらどうしようかと不安でしたか、このまま恋愛感情は持ち込まず、友達として仲良くしてもっと知ってもらえればいいなと思います。ありがとうございました。

kibounooto
質問者

補足

今日、テキストチャットをしていた時に冗談ぽっく「大好き」と言ってしまいました。 彼はそれを流しましたが、明るくいつも通りのやり取りで終えました。今日、またスカイプで直接話ができるか聞いてみて、断られたらもう諦めようかと思います。