女性からの告白。遠距離恋愛

このQ&Aのポイント
  • 私は海外に住んでいる女性で、31歳です。最近、仲良くしている年下の男性がいます。
  • 彼とは海外で3回デートしましたが、現在は離れ離れでLINEやスカイプで連絡を取っています。
  • 彼は23歳の理系大学院生で、草食系男子です。私からの好意にも応えてくれているので、告白を迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性からの告白。遠距離恋愛

こんばんは。 私は31歳の女性で、仲良くしている年下の男性がいます。 私は海外に住んでいて、彼とはこちらで出会い3回デートしました。そのすぐ後、彼が日本へ帰国、現在は毎日LINEとスカイプで連絡をとっています。 彼は23歳で私を年上として見ているのは確かですが、とても気が合います。話口調はタメ口、私の呼び方もさん付けから名前の呼び捨てに変わりました。 自分でいうのもなんですが、正直、もう付き合っているような雰囲気です。 彼は純朴な理系大学院生で、彼曰く草食男子です。 最初に出会った時、気づけば彼が私に軽口を叩いたり、からかったり、何だか懐いているような感じで、私もだんだん彼と過ごす時間が楽しくなり、私から友達の延長的な感じのデートに誘いました。 その後、夜景の話を彼がしたので私が「一緒に行こう」と誘いました。 デートの感じは、純朴な感じでしたが楽しくいい感じでした。 本題ですが、私から告白すべきかで悩んでいます。 彼は絵に描いたような草食男子ですが、彼なりのアピールと言うか一生懸命やろうとしている節が見えます。私がリードして、好意やして欲しいこと等、私の方がはっきり口にして表していますが、それに応えてくれている感じです。 詳しくは割愛しますが、かなり確証がある感じです。しかし、今現在、離れ離れで私の帰国まで8ヶ月あります。今、告白したところで会えるのは8ヵ月後です。 それなら、今告白しても意味が無いのか、それでも告白していいものか悩んでいます。 彼は、自分自身「積極的にならなきゃいけない」、という思いがあるようで彼自身が口にしていますが、彼から告白というのはあまり期待できません。 ただ、彼が私に好意を持ってくれて一生懸命応えようとしてくれているのは分かりますが、元々受身の柔な性格なので、変えるのは無理ですし変えるつもりもありません。 年齢差もありますし、どうすべきか正直、自分自身でも分かりかねています。 ただ、だんだんと心を開いてくれた彼が好きですし、年下ですが尊敬できる所もあります。曖昧な今の状態がじれったくも不安でもあります。 告白は、帰国まで待つべきでしょうか?  乱文で申し訳ございませんが、ご意見お聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sae0203
  • ベストアンサー率49% (33/67)
回答No.1

告白はある種の自己欲の表現だと私はいつも考えています。 そういう意味では、貴方が告白をしたくて、しないと不安で、ということであれば告白すべきかと思います。 帰国までの期間が長くたって、告白はいつやっても告白ですし、今質問者さんが告白したい気持ちが強いのであれば今すべきかと思います。 幸運を祈ってます!

kibounooto
質問者

お礼

ストレートに私の事をどう思っているか聞いて、いい友達だと思っていると玉砕しました。でも、大好きだと言葉にしたかったので素直に口にしました。 それからまだ1週間経っていませんが、何事も無かったかのように今は元どおり関係に戻りました。LINEと電話の頻度は毎日から2日に1回に減らしましたが、相変わらずの仲良しです。 お互いに肩の荷がおりて、余計にお互いの家族の関係や、人生観などが話しやすくなりました。関係が壊れたらどうしようかと不安でしたか、このまま恋愛感情は持ち込まず、友達として仲良くしてもっと知ってもらえればいいなと思います。ありがとうございました。

kibounooto
質問者

補足

今日、テキストチャットをしていた時に冗談ぽっく「大好き」と言ってしまいました。 彼はそれを流しましたが、明るくいつも通りのやり取りで終えました。今日、またスカイプで直接話ができるか聞いてみて、断られたらもう諦めようかと思います。

関連するQ&A

  • 告白すべき?まだ早い?

    告白すべき?まだ早い? 以前2人で食事をしたり、数人で飲みを何回かしたりはしたのですが、2人で遊びに行くのは初めてです。 相手はたぶん私の好意に気付いていると思います。 私からアウトレットに連れていってほしいと誘い、車を出してくれます。 サークルの先輩は「嫌だったら、そんな2人きりでアウトレットなんかいかないし、わざわざ車なんかだしてあげないよ!いいかんじじゃない?告白しなよ!」と言われ周りの友達からも同じような事を言われます。 しかし、勇気が出ないし初めてのデートで告るのは早いかなぁとも思ってしまいます。 ただ、相手は草食系男子(今までの恋愛で自分から積極的にいったことはないと言っていました。)なのでもし相手が私に気があったとしても、なにかアクションをしてくることは皆無だと思われます。 私は気持ちが盛り上がっていたらアウトレットの時に告白してしまいたい気もしますし、2人で遊ぶのをあと数回してから告白したいとも思っているのですが、どうでしょうか? 恋愛経験がなく、もともと草食系女子でこんなに積極的になったのは初めてで、もうどうすればいいのかわからないです(>_<) アドバイスお願いします!

  • 告白したのに・・・はぐらかす女性・・・

    26歳男です。 好きになってしまった23歳の女友達の女性がいます。 相手は大学生です 自分は社会人です 先日、告白はしましたがまだ付き合っていない女性がいます。 理由は「あなたを好きな気持ちはある。けれど少し考えたいから今すぐには・・・」 友人を交えながら、たまに二人でデート(と相手が思ってくれてるかはわかりません)もありました。 何度もデート(遊び)を繰り返してきて1年経ちました。 彼女自身も自分に好意を持っているように見受けられるのですが、友人と複数でいると自分のことを「ただの友達だよ!」と言います。 確かにその通りなのですが・・・そういった発言からはぐらかされている印象があります。 他の女友達と恋愛話をして、自分の話はほとんどしません。 ただ2人きりでいるとちょっと違います。普通に飲みに行ったり、手を握ったり出来ます。 本当に仲がよく、笑わせ合ったり、息があったりするので自分は居心地いいと思っているのですが、彼女は恋愛モードにならないのでしょうか? どうやって意識させればいいのか・・ 彼女は美大生です。性格は少々頑固なところがあって強がっていて、素直じゃないところもあるかな? でも女性らしく、しかし今まで付き合った経験はないとのことです。 仲間内で、彼女に好意を抱いて居そうな男子がいるので、できれば彼に取られないうちに告白を、と思いました。 もう少し、デートなどしてから告白したほうがよかったでしょうか デートに行くときには彼女は大学生でバイトはしてないので、自分が奢りをしています。 自分が誘って、自分が選んだお店に連れて行くので・・・ しかしそれでは悪いから、とお返しに少しいいお店の洋菓子セットやプレゼントなんかをくれたりします。 これを脈アリだとも思っていましたが、違うんでしょうか? 彼女は、ただみんなの前だと恥ずかしがっているだけでしょうか? それともただの友達としか見られていないのでしょうか? 彼女を好きになった以上、告白もしたし、付き合ってもらえるようにしたいです。いい返事が返ってくるように努力とじっくり時間をかけて行きたいと思います どっしり構えてがつがつと焦るつもりはありませんが、彼女に対して誠意を持ってそばにいてあげれば、彼女の気持ちは変わってくれるでしょうか?

  • 女性に質問です。

    草食系男子と付き合ってる人に質問です。 最初は自分からリードしましたか? 告白は女性からでしたか? 草食系男子って恋愛に曖昧だなって思うんです。 好意があるみたいだからストレートに聞くと照れたり、あやふやにするし、興味がないのかって思ったら、近寄ってくるし…どっちだよ!ってかんじなんです。 草食系男子ってこういうかんじなんでしょうか?

  • 告白について【草食男性に質問です】

    20代女です。 今度、片思い中の男性に告白するつもりです。 男性、特に草食男性に質問なのですが、女性から告白されてびっくりしたことはありますか? お互い何となく好意を持っていた場合、女性から告白されてもびっくりはしないと思いますが、特に何とも思ってなかった女性から告白されたら、やっぱり驚いてしまうのでしょうか? その片思い中の男性とは、これまで3回デートしました。 すべて私から誘っていますし、そのうち一回はクリスマスだったので、私からの好意には普通は気づいているだろうと思うのですが・・・この状況で、私が彼に好意を持っていることに気づかれていない可能性ってありますか? でも、もしかして友達感覚で付き合ってくれているのかな、と思うと、告白したら驚く、あるいは引かれてしまうのではないかと心配です・・・彼は自分が草食だと言っていたので、実際どういうつもりでデートに来てくれているかも掴めなくて。 よろしくお願いします。

  • 男性が告白しやすい状況

    好意を持ってる友達以上恋人未満の女友達に告白しやすい状況ってどんな感じでしょうか? ちなみに、彼女が自分に好意を持ってるということはほぼ分かっている状況だとします。 相手は3、4回デートしたし、最近は恋人っぽいメールも増えてきている、という状況です。 ちょっと大人っぽい静かな居酒屋でお酒を飲みながら年越しをする時に告白するとしたら、相手の女の子がどういうそぶりを見せたら、とか、どういう発言をしたら、とか、そういう自分なりの告白しようと思うサインみたいなものってありますか? ちなみに、Hとか体系の要素は無しでお願いします。 けっこう純朴で照れ屋な男の子の意見(もしくはそのような彼氏をお持ちの女性)をお待ちしています。

  • 告白後の距離の取り方(特に女性に質問です)

    特に女性からの回答を待っています(相手が女性なので・・)。 好きな女性に告白をしました。 仲はかなり良いと思います。彼女は、僕の好意を知っていて、それを踏まえた上で、2人きりで会ったり、彼女から「あなたは大切な人」と言ってもらえたり、今後のデートの内容を話したり、と、少なからず脈はあるだろう、と勝手に考えていました。彼女には、他に好意を持っている男性がいます。と言うか、今までそんな男性の存在すら知らなかったのですが、最近になって知りました。その男性とは関係が全く上手く行っていないそうです。 告白をしてから、彼女からの連絡がプツリと途絶えました。今までは頻繁に出入りしていたメッセンジャーにも顔を出さなくなり(禁止されてる可能性が高いと自分でも思います。。)ました。メッセで僕と話すのが面倒なのか、告白を考えてくれているのか、その男性と上手く行き始めたのか。。 あれ程仲が良かったのだから、このまま自然消滅を狙ってるとは考えたく無いのが正直な気持ちです。同時に、僕の告白のタイミングが悪く、重すぎる、とウンザリしているのだろうか、とも思っていて。。彼女から連絡が来るまで放置すべきなのか、それとも告白した事を一旦リセットして、以前の様に友達として連絡をして良いものか、迷っています。もし彼女に「ゴメンなさい」と返事をされたら、彼女を諦めるつもりでいます。けど、チャンスがあるなら最後まで頑張りたいです。 よろしくお願いします!

  • 異性からの告白(女性からの回答限定)

    32才男です。会社で3つ年下の女性に恋しています。現在まで、会社帰りに飲みに行ったり、何度かデートをしています。社内恋愛(片思い)なので、自分自身少し慎重になっているため、その女性に好意を持っていることを多少表現を濁してメールなどで伝えているのですが、いまいち反応が伝わってきません。もし相手はそれをすべて見越していても、私からはっきり”好き”という告白をされなければ認めないものなのでしょうか?同じ考えをお持ちの女性っていらっしゃいますか?

  • 草食系男子に質問です。

    恋愛で押してダメなら引くっていうのがありますが、草食系男子でも引かれたら、追いますか? 草食系男子は、好意がある女性に自分から連絡することができないと聞きましたが、それはどうしてですか? はっきり告白されるのと、お互い好意があると雰囲気でわかっていたら告白しなくてもいいのとではどちらがいいですか? 女性が自分に好意が確実にあるとわかっていたら…自分も好意がある場合どうしますか? NGだった場合どうしますか?

  • 恋愛相談 (告白)

    大学2年の男子です。 今、自分には好きな人(A)さんがいるんですが、その好きな人(A)は別に好きな人(B)くんがいるんです。 (A)さんが(B)くんに近々告白するらしいんです。 この告白の結果を待って行動するのもありなんですが、もし二人が付き合ったら一生後悔すると思うんです。 かといって今告白しても結果は目に見えてるし。 そこでなんですが 電話で遠まわしに好きなんだけどみたいに言おうかなって考えていて その作戦が まず、電話で自分が (A)さんがもし(B)くんと付き合ったらこれからどう接していいか分かんないなって言って 多分、なんで?って返ってくると思うので そこで、俺(A)さんのこと好きだからさ~・・・・・・・・な~んてね。 みたいに言おうか悩んでます。 どおしたらいいと思いますか? 女性の方はもし言われたらなんて思いますか? 今の自分との関係は友達以上恋人未満みたいな感じです。 文章がかなり読みにくいですが たくさんの回答お待ちしております。

  • 告白・・・ちょっと引っかかることが

    僕は大学生の♂です。 今社会人の女性に好意を持っています。 その女性とは知り合って1ヶ月くらいです。 今まで2回デートをしていて、3回目のデートの約束もできています。 その女性からも僕に好意を持ってくれているかもと思うような言動や行動があるので3回目のデートの時に告白しようと思っているのですが、ちょっと引っかかることがあります。 その女性とデートしているときに恋愛話になったりするのですが、僕が相手に好きなタイプとか聞くとお茶を濁す感じではっきりと言わず、別の話に変えることがあります(自分の恋愛観をあまり話したがらないということです)。 あと、僕から好意を匂わすようなメールを送ると、その内容に触れずに返信してくることがあります。 これって僕のことを恋愛対象としてあまり興味がないのかなと思ったりもするのですが、皆さんはどのように考えますか? あとこの状態で告白するというのはどう思いますか? 意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。