• ベストアンサー

卒業式での髪型

3月末に大学の卒業式で袴を着ます。 百貨店で衣装をかりて、メイク、ヘアもしてもらうのですが、悩みがあります。 肩に掛からない長さのショートヘアで前髪は下ろしています。天パが少し入っていて、毛染めもパーマもしていません。頭頂部が少しさみしくて、つむじから線状に頭皮が見えていることが時々あるんです。卒業式のヘアスタイルといえば、ムースなどで髪を固めるのだと思うのですが、そうするとよけいに頭頂部から頭皮が見えないか心配・・・。 美容師さんは「頭頂部をできる限りカバーして下さい」と言ったので伝わるでしょうか?

  • moanne
  • お礼率65% (145/221)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7179
noname#7179
回答No.1

ウイッグにしては? 百貨店ならあるかもしれません。 長めのショートでしたら、ウイッグのほうが多分着物にはえますよ。 一度ウイッグは使えますか?ときいてみては?

moanne
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • mukutan
  • ベストアンサー率20% (231/1148)
回答No.2

髪の短い子は大抵、つけ毛してますよ。 くるくるパーマのつけげが売っていますので、自分で購入するのもよいと思います。 また、美容院にあるかも問い合わせるといいかも。 あみこんだり、ねじったりしてアップにしてもらって から、つけ毛をつけたらゴージャスになります。 あとは、パールのヘアピンや、お花をつけたらかわいいんじゃないでしょうか。

moanne
質問者

お礼

ありがとうございます。美容師さんに相談してみます。

関連するQ&A

  • 頭皮の色が部分的に薄い茶色

    20代の女性です。ショートヘアで、毛染めもパーマもしていません。シャンプーは固形の石けんで毎日しています。リンスはなし。 頭頂部のつむじ周辺の頭皮が薄い茶色なんです。他は白というかクリーム色というか、なんですが、頭頂部だけ色が違うんです。 子どもの頃からなんですが、なぜなのか疑問です。 薄い茶色の頭皮を白に戻すことができるでしょうか?

  • カラーやパーマなしの黒髪ヘアスタイル

    カットだけでおしゃれに見える髪型はないでしょうか? 頭皮湿疹のためカラーやパーマが出来ず、ヘアスプレーなども少しですが頭皮が赤くなります。 ドライアーでのブローだけでいい感じに見えるヘアスタイルがあれば教えていただきたいです。 また短く前髪を作ったりウルフのように短い部分を作ると、ワックスなどを使っても時間が経つと上がってきて様々な方向にツンツンしてしまうので出来れば前髪は作らないか目よりながくしたいです。 20歳女性 丸顔~卵型 身長高めの痩せ型 髪の太さ硬さは普通 髪質は縛ったのがほどけたりヘアピンやバレッタが落ちてくるくらいサラサラストレート 現在の髪型は真ん中分けのワンレンボブっぽいショートヘア 服装はシャツ系やスキニーにTシャツなどシンプルなもの多め 着物を着る機会も多いです。 人からよく言われるのは どちらかといえばクール系かきれい系 笑顔より真顔の方がいい ショートヘアの方が似合う 一番似合う服はスーツ 大人びてみえる ヘアカタログなど色々見るのですが茶髪でふわふわ可愛らしい雰囲気の髪型ばかりで黒髪のヘアスタイルは少なく、あってもパーマをかけたりしないと出来ないものばかりです。 カラーもパーマもしないでカッコかわいく見える髪型ってやっぱりないんでしょうか…?

  • 髪型について・・・

    私は今、中学生です。 今は、黒髪のそこそこロングヘアといったところなのですが、最近蒸し暑くなってきて正直髪を切ろうと思っています。 ショートのほうが洗う手間は省けるし、乾かす時間も短縮できるし、髪をいちいち結ばなくてもいいし、それにトリートメントなどを買うお金も必要ないので経済的にも・・・ということでショートヘアにはメリットがたくさんあるんですよね。 しかも、今体育で柔道をやっているのでもう髪がめちゃくちゃになってしまいます・・・。 もしショートにするなら、篠田麻里子さんのような耳にかけて・・・というようなヘアスタイルにしたいです。 どなたでも構いませんので、ショートヘアにするとこんなことがいい!などアドバイスがありましたら、なるべくお早めにご回答ください。できれば、今週中の土日に髪を切りに行きたいので・・・。 また、おすすめのショートヘアスタイルがありましたら、そちらのほうもよろしくお願いいたします。(ちなみに顔の形は丸に近い三角形型で、今前髪は真ん中分けをしています。)

  • 卒業式を迎えます

    私は今度の三月に卒業式を迎えます。 できるだけオシャレに決めたいのですが、どうもありふれた感じになっちゃいそうで、それだとつまらないのでみなさんのご意見を聞きたく質問することにしました。 私はショートヘア・パーマです。 ネイルサロンは予約しました。 袴はきます(下が紺、上が濃いピンク)。 ピアスあいてます。 こんな感じなのですが、何か他の人と差をつける技がありましたら是非教えてください! とにかく、目立ちたいんです、せっかくの晴れ舞台なので。笑 あと、お化粧などの注意事項も聞きたいです。 お願いします。

  • 袴の髪型

    19才です。 今度袴を着ることになりそうなのですが、髪型になやんでます。 普段から着物をよく着ているのですが、先日、紅い紬の着物に黒っぽい帯にちりめんの帯揚げと町娘風のコーディネートで出かけたとき、前髪はポンパドールでおさげにしてみたところ、意外と好評で、『袴のときもそれにしたら?』といって貰いました。私も乗り気だったのですが、紬と袴では格も違うのでおさげではちぐはぐかなぁ。なんて思ったり。 おっきなお団子に簪ですとか夜会巻きでもいいんですが、いつもしてるので飽きちゃったといいますか… 髪型はカラーもパーマもしてません。自然な黒で、肩より下のロングヘアー、前髪はあごあたりです。 よろしくお願い致します。

  • ボブのような髪型にしたい?

    こんにちわ!私、文章力ないので 話長くなりますが聞いてください…すいません。 私は今、黒髪のロングでストレートです。 もともと、癖毛なので縮毛矯正かけてます。 最後に縮毛をかけたのは今年の1月。 でも前髪だけは伸びるのが早いので 前髪だけ、いつもすぐ矯正が落ちてしまい 前髪がパックリセンターで割れてしまうんです。 なので、前髪だけ矯正をかけに行ったりしています。 それが今年の8月ごろ。 まだ、前髪以外の髪はストレートを保っているのですが 前髪はすでに落ちています。また前髪だけ矯正 かけたいですが、痛むのも嫌だし… それに今年の1月頃から行っている美容院に まだ慣れていないから恥ずかしいんです(泣) なので、次はショートヘアにしようかと思ってるんです。 でも、癖毛なので髪の毛を切ると絶対 矯正取れちゃうんです。私の場合の癖毛… 外にはねて、もわとしてうっとおしくなります。。。 それでもショートヘアーのボブにしたら 変じゃありませんか? 矯正かけてからボブヘアーにしてもらうことって できるんですか? もともと、ボブヘアーというものを 詳しくはしらないんですが ショートでちょっとフワっとさせて、 前髪は短めにしたいです。 ちなみに前髪は上のパックリ割れてしまう+ 前髪の量が少なく、薄いです・・・・ (パーマしたいですが、学校が禁止です。)

  • 髪形について。

    自分は、中学生3年の男子です。自分は個人的にはショートヘアが好きです。なので、いつも坊主がちょっと伸びてばさばさになった感じと、スタイリストさんに頼んでいます。けれども、最近マンネリ化しすぎて、その髪型に飽きてきたと思います。なので、おすすめな感じのヘアスタイルはありませんか?ちなみに、髪質は、固めと多めで、顔の形は、逆三角形がたで、頭頂は平らで、絶壁です。お願いします。ちなみに、今は短めです。

  • 髪型について

    こんにちは 私はとても癖毛です。 私が見つけたヘアスタイルのサイトなどを見ていると、 ほとんどのモデルさんはストレートヘアにパーマ(アイロン?)をかけていて、 残念ながらあまり参考になりません… 私は癖毛が気に入っているのでそのままでいいのですが、 癖毛でも似合う髪型、癖毛を生かす髪型ってないのでしょうか? また、そういうのが載っているサイトがあれば教えて下さいm(_ _)m ちなみに私は今、ショートヘアです。 ドライヤーで簡単にできるブローの仕方などもあれば教えてください。 注文多くてすいません;

  • 頭頂部の薄毛について

    20歳の大学生です。 最近、頭頂部にあるつむじ付近の毛が薄くなっているように見えます。 もともと、クセ毛というより天然パーマというような感じで、 毛は細いです。 茶色に髪を染めていて、ミディアム程度の長さです。 これは、つむじ付近だから頭皮あ見えていてもしょうがないのでしょうか? それともやはり髪あ薄くなってきているのでしょうか?

  • 天然パーマの髪型

    25歳女です。 結構きつい天然パーマです。 ずっといじられてきてコンプレックスで 高校から大学は矯正を当ててたのですが、 頭皮に悪い気がするのと金銭的に厳しくて ここ4年くらいは前髪だけあててます。 今は鎖骨くらいまでのミディアムで おろしたいときは指でくるくるしてるのですが 広がってしまうのが悩みです・・・。 調子がいい時は、パーマみたいに 可愛くまとまります・・・。 めったに調子よくならないのですが。 くるくるしてても格好つけば別にいいので どうすればそれなりに格好つくかアドバイスください。 雨の日など髪が言うことを聞かないときのため ぎりぎり結べる長さは残したいです>< ずっと天パが嫌で、結んで生活してるので ちょっと前髪と後ろ髪の境目が禿げ気味です(泣 アドバイスお願いします><