• ベストアンサー

卒業式での髪型

3月末に大学の卒業式で袴を着ます。 百貨店で衣装をかりて、メイク、ヘアもしてもらうのですが、悩みがあります。 肩に掛からない長さのショートヘアで前髪は下ろしています。天パが少し入っていて、毛染めもパーマもしていません。頭頂部が少しさみしくて、つむじから線状に頭皮が見えていることが時々あるんです。卒業式のヘアスタイルといえば、ムースなどで髪を固めるのだと思うのですが、そうするとよけいに頭頂部から頭皮が見えないか心配・・・。 美容師さんは「頭頂部をできる限りカバーして下さい」と言ったので伝わるでしょうか?

• moanne
  • お礼率65% (145/221)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7179
noname#7179
回答No.1

ウイッグにしては? 百貨店ならあるかもしれません。 長めのショートでしたら、ウイッグのほうが多分着物にはえますよ。 一度ウイッグは使えますか?ときいてみては?

moanne
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• mukutan
回答No.2

髪の短い子は大抵、つけ毛してますよ。 くるくるパーマのつけげが売っていますので、自分で購入するのもよいと思います。 また、美容院にあるかも問い合わせるといいかも。 あみこんだり、ねじったりしてアップにしてもらって から、つけ毛をつけたらゴージャスになります。 あとは、パールのヘアピンや、お花をつけたらかわいいんじゃないでしょうか。

moanne
質問者

お礼

ありがとうございます。美容師さんに相談してみます。