彼女からの連絡は来るのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 先日好きな女の娘にある意味?振られました。彼女は20歳の看護学生2年生で、1月中旬から実習や記録、課題と忙しい毎日だったのですが、電話やメールを楽しくしていました。
  • 勉強と恋愛の両立がやっぱり無理、本気で好きだったら大丈夫だったかもしれないけど…2人の直電話を持った事がちょっと重く感じた。
  • 正直今忙しい彼女に必要以上に愛を求める事はしたくないのですが、やっぱり連絡は取り合う仲でいたいのが本心です。ただ私からは連絡しづらい状況になってしまいましたよね?彼女にはいつでも寂しくなったら連絡をしてくれと伝えましたが…。頷いてはくれましたが、連絡が来る気がおきません。彼女が違う人を好きになってしまったとかでは無いので、余計に吹っ切れないです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女からの連絡は来るのでしょうか?

先日好きな女の娘にある意味?振られました。 彼女は20歳の看護学生2年生で、1月中旬から実習や記録、課題と忙しい毎日だったのですが、電話やメールを楽しくしていました。 知り合って2ヶ月でしたが凄く気持ちも合い、彼女も私を好きになってくれたので、これからだという時に別れ?離れを切り出され…ほぼ毎日連絡をとっていたのに、バレンタインの後くらいから極端に連絡が減ってしまい、不安になってしまって、先日会って話したところ、 勉強と恋愛の両立がやっぱり無理、本気で好きだったら大丈夫だったかもしれないけど… 2人の直電話を持った事がちょっと重く感じた。 連絡をしなきゃって気持ちになってしまう…など 冷めた、この先付き合う事も無いとも言われたのですが、泣きながら抱き合ってくれて、最終的には時間を作って会おうと彼女から言ってくれてたのです。 正直今忙しい彼女に必要以上に愛を求める事はしたくないのですが、やっぱり連絡は取り合う仲でいたいのが本心です。 ただ私からは連絡しづらい状況になってしまいましたよね? 彼女にはいつでも寂しくなったら連絡をしてくれと伝えましたが…。 頷いてはくれましたが、連絡が来る気がおきません。 彼女が違う人を好きになってしまったとかでは無いので、余計に吹っ切れないです。 まとまらない文章で申し訳ないんですが、彼女からの連絡は来るのでしょうか? 私はやはり待つしかないんですかね?

noname#176175

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

来ると思う。 でも、 来る「まで」待てる人なのか?待てない人なのか? 彼女の中でも貴方を見極め時間に入っている。 これで、 結局貴方の方「が」寂しくなって。 彼女から連絡が来る「前」に動いたら。 連絡しなきゃ、連絡しなきゃ。 そう思わせた貴方の延長なんだよ。 貴方も自覚はあると思うけれど、 ちょっと「調子」に乗ってしまったんだよね? 繋がりを楽しんでいた事が調子に乗った事では無くて、 「もっともっと」を彼女「以上」に欲しがってしまった事。 貴方の連絡体制には、 とにかく繋がりたい、次に繋げたい。 そういう意識が「強い」んだよ。 今の貴方の言葉にも健在じゃない? 連絡は取り合う仲でいたい。 いたい=確保。 必要だから連絡を取る、取れる。 お互いに無理なく楽しく向き合える。 そういう柔軟な感覚を貴方は提供出来なかった。 連絡を取り合える仲でいたいからこそ、 連絡頻度はこの位で、 メールも電話もこういう感じで~と。 ガチガチに決めてはいなかったとしても、 貴方のその「欲」って間を空けないものでしょ? 時間が空く事を「嫌う」ものでしょ? 彼女にはそれがプレッシャーになってしまったんだよ。 それこそ学校の課題のように。 楽しく向き合うものでは無くて、「こなす」ものになってしまった。 しかも、 貴方は彼女よりも沢山の交流熱(課題)を持ち込んでくる。 プライベートでも頑張る必要が生じてしまう。 自分「も」そういう貴方に釣り合う位の、 自分「から」同じ位の気持ちで思える相手なら別だよ? でも、 彼女にとってはそこまでの感覚は無かった。 相手の気持ちが大きくなればなるほど、 彼女はどんどん感覚的に隅に追いやられていった。 彼女は学業だって蔑ろにしたくはない。 心のゆとりメーターがエンプティーに近づいてきた事を感じて、 彼女はその「前」に何とかしたくて貴方に真実を「吐露」した。 泣きながら抱き合ってくれたのは、 貴方の交流欲を構えない申し訳無さ。 真面目な分、 彼女に背負わせてしまったんだよね? ただ、 今は流れを変えたいし、 自分を大事にしたいけれど。 日々が落ち着いてきて、 穏やかに周りを見渡せる「ゆとり」が見つかった時には。 彼女「から」貴方への連絡はあるんだと思う。 それまで彼女に圧を掛けずに、 貴方は貴方のペースで、 自分の日々を過ごせている事が前提だけれど。 もっと言えば、 彼女のペースでようやく連絡が出来た時に。 貴方が今までと変わらない優しさで対応出来る事。 それも、 連絡が来ない事に待ちくたびれた感を背負って「いない」貴方として。 彼女のタイミングを快く受け止めて、 繋がって来てくれた事自体を嬉しいなと思える貴方。 そういう貴方として「成長」出来ているなら、 彼女との関係は長いまで見ていけるよ? 待つしかないとか、 待たされている感にイライラソワソワしているうちは、 彼女がプレッシャーを感じやすい貴方の「まま」だ、という事。 彼女も彼女なりに頑張っているからこそ、 貴方も一旦自分の思いはコンパクトに畳んで。 自分の日々に穏やかに向き合っていく事なんじゃない? それが出来てこそ、 貴方はこれからの彼女にも向き合っていけるんだと思うからね☆

質問者

お礼

質問内容が簡潔になってしまっていたのに、ここまでの長文で答えて頂いて、何度も読み返して涙がこぼれました…。 しかも、全て話しを理解していただけた感じがしました。 私自身今回の恋愛は本当に大事にしたいと思ってるので、これで終わりにしたくはないとハッキリ言えるんです。 だからこそ、苛立ち無く彼女からの連絡を待てる気がしますが、正直2ヶ月という短い期間だったので、彼女の中で私が薄れていくのは辛いんですが…。それはどうしようもない事ですよね…。 でも本当にありがとうございます。凄く感動し、胸を打たれました。

その他の回答 (2)

回答No.3

看護師志望なんですよね? いやはやメチャクチャ多忙だよ、自分の夢に向かってるんだからそっとしてあげれば。

• nik670
回答No.2

待つしかないでしょう(^^) でも俺は連絡来たところで付き合ってくれないと 思いますけどね。 だって「冷めた。この先付き合う事もない」って 言われたのですから。 これでまた付き合えると思う方がおかしいです。 で、俺なら彼女の事はそのままにして他探します。 madasukiさんはこれから5年10年ずーと待ち続 けるのですか?? 他の女性ではダメなのですか???

質問者

お礼

早々に返事ありがとうございます。 今の彼女に必要以上に求める事はしたくないっていう気持ちは今まで恋愛してきて、初めて思ったんですが、別れてはっきり気づいても遅かったですよね…。 もう少し私に余裕があればよかった…。 でもやはり今回の恋愛はまだ諦められないです。