• ベストアンサー

AKB48

AKB48ってどうしてアンチが多いのですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

特定のメンバーに人気が集中するから まぁそのおかげで前田敦子というスターが生まれましたけど あっちゃんがあそこまでなったのはアンチのおかげです 「アンチのおかげで スターは育つ♪」と歌詞にもありますしね

その他の回答 (6)

• miyuu911
回答No.7

ファンによって推しメンが違いますからね。 ほされていたメンバーが突然選抜とかに入ったら自分が好きなメンバーはいってないのにと思うんじゃないんでしょうか。 秋元先生に推されてるメンバーはたいていアンチがおおいですよ。まぁ、そのおかげでメンバーも成長していっていると思います。

• maku41
回答No.6

アンチも悪いだけでは無いですからね~ 。話題に喰いついて るわけで、それだけ 人気なのでしょう。

noname#175007
noname#175007
回答No.5

男が男のタレントに嫉妬するより、 女が女のタレントに嫉妬するパワーの方がすごいので。

回答No.4

見てる人が多いからでしょう。 私なんかのように全く興味も無く下に書かれている前田何とかって人すら知りもしない どこぞの誰かも興味が無い人なら、話題自体も無く好きも嫌いも感情すらありませんなら。 AKBは、謡歌い 女の団体 これしか情報知りもしませんし、生活や仕事に不要ですので アンチでもファンでもありません。

回答No.3

人気があるから。 関心を持っている人が多いから。 「好き」の反対は「嫌い」、ではないのです。好きの反対は「無関心」です。 アンチの人達は、「好き」の人たちとは方向性が違うだけである意味、AKBにものすごく関心を持っているのですね。ベクトルが違うだけ。 関心すら持っていない、AKBがどうでもいいと思っている人は「アンチ」にはなりません。眼中に無いから。

回答No.2

興味のある人が多いからでしょう。 彼女ら自身、アンチは自分らを育てると言ってますから、いい肥やしになっているのでしょう。