• ベストアンサー

PDFが突然使用できなくなりました

お世話になります。 題名の通りですが、エクセルで作成した資料をPDFに変換して保存使用しようとした所、 PDFの宣伝看板が資料に張り付き、どうしても消せません なんとか、日本語にしてみて確認したところ 『無償期間終了』と表示されているみたいです。 前のPCに入っていたPDFはずっと使用できていたので今回戸惑っています。 このまま、有償版を入れて使用した方が良いのか、フリーソフトでも他にあるのか、 PDFとは他にもたくさんメーカーがあるのか、全くどうしていいのかPC音痴の私には 分かりません。 どうかご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No.1の回答者です。 私自身Office2010を使用していないのですがMicrosoftのサイトにOffice2010でのPDF化の説明がありましたので、No.1の回答をさせて頂きました。 http://support.microsoft.com/kb/2278346/ja http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2010/business/training/tips/office05.aspx 特にアドインの必要は無い様です。 どうしてもOffice2010からの直接のPDF化ができない様でしたら、No.1の回答で紹介致しましたCubePDFの導入はいかがでしょうか。 インストールとアンインストールを繰り返しているとの事ですが、CubePDFのインストールが正常に行えなかったのでしょうか。 宜しければ詳細をお教え願います。

dennkichi
質問者

お礼

同文ですみません。 今回は誠に丁重なアドバイスを有り難うございました 大変勉強になり助かりました。 有り難うございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

CubePDFはいかがでしょうか。 http://www.cube-soft.jp/cubepdf/ インストールすると仮想プリンターとなり、アプリケーションの印刷メニュー内のプリンター設定で、プリンターとしてCubePDFを指定し印刷を行い、その後表示される指示に従い保存先やPDFファイル名を指定してPDF化を実行します。 また、Excel資料のPDF化との事ですが、Officeが2007ならPDF形式で保存する為のアドインがMicrosoftから提供されています。 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=7 こちらはアドインを導入すると「名前をつけて保存」にPDFの選択が追加されます。 (2010では標準でこの機能はあるかと思います)

dennkichi
質問者

お礼

今回は誠に丁重なアドバイスを有り難うございました 大変勉強になり助かりました。 有り難うございます。

dennkichi
質問者

補足

ご丁寧なご意見を誠にありがとうございます 感謝致します。  何せPC音痴な私で、先ほどからインストール、アンインストールの繰り返しで  頑張っております。  仰る通りエクセル2010で 「名前をつけて保存」にPDFの選択項目がありますが  無償期間を過ぎたアドビはアンインストールしました所 空の状態で何も変化がありませんでした。    アドインが必要なのでしょうか