• ベストアンサー

PDFが突然使用できなくなりました

お世話になります。 題名の通りですが、エクセルで作成した資料をPDFに変換して保存使用しようとした所、 PDFの宣伝看板が資料に張り付き、どうしても消せません なんとか、日本語にしてみて確認したところ 『無償期間終了』と表示されているみたいです。 前のPCに入っていたPDFはずっと使用できていたので今回戸惑っています。 このまま、有償版を入れて使用した方が良いのか、フリーソフトでも他にあるのか、 PDFとは他にもたくさんメーカーがあるのか、全くどうしていいのかPC音痴の私には 分かりません。 どうかご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

No.1の回答者です。 私自身Office2010を使用していないのですがMicrosoftのサイトにOffice2010でのPDF化の説明がありましたので、No.1の回答をさせて頂きました。 http://support.microsoft.com/kb/2278346/ja http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2010/business/training/tips/office05.aspx 特にアドインの必要は無い様です。 どうしてもOffice2010からの直接のPDF化ができない様でしたら、No.1の回答で紹介致しましたCubePDFの導入はいかがでしょうか。 インストールとアンインストールを繰り返しているとの事ですが、CubePDFのインストールが正常に行えなかったのでしょうか。 宜しければ詳細をお教え願います。

dennkichi
質問者

お礼

同文ですみません。 今回は誠に丁重なアドバイスを有り難うございました 大変勉強になり助かりました。 有り難うございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

CubePDFはいかがでしょうか。 http://www.cube-soft.jp/cubepdf/ インストールすると仮想プリンターとなり、アプリケーションの印刷メニュー内のプリンター設定で、プリンターとしてCubePDFを指定し印刷を行い、その後表示される指示に従い保存先やPDFファイル名を指定してPDF化を実行します。 また、Excel資料のPDF化との事ですが、Officeが2007ならPDF形式で保存する為のアドインがMicrosoftから提供されています。 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=7 こちらはアドインを導入すると「名前をつけて保存」にPDFの選択が追加されます。 (2010では標準でこの機能はあるかと思います)

dennkichi
質問者

お礼

今回は誠に丁重なアドバイスを有り難うございました 大変勉強になり助かりました。 有り難うございます。

dennkichi
質問者

補足

 ご丁寧なご意見を誠にありがとうございます 感謝致します。  何せPC音痴な私で、先ほどからインストール、アンインストールの繰り返しで  頑張っております。  仰る通りエクセル2010で 「名前をつけて保存」にPDFの選択項目がありますが  無償期間を過ぎたアドビはアンインストールしました所 空の状態で何も変化がありませんでした。    アドインが必要なのでしょうか

関連するQ&A

  • アドビー PDFについて

    お世話になります。 過去にもPDFについて質問させて頂きました者ですが、どうか再度お教え願いたく 質問させて頂きました。 (PC音痴の為、表現等間違えてましたらお許しください)PC購入時から、アドビーのPDF をPCに入れてもらっていたみたいなのですが、 無償期限が切れまして、使用不能となり前回ここで教えてもらった通りにやってみたりしまして 行き着くところが アドビーの 無償体験版 をPCに入れて使用していました。 今回再度、無償期間が過ぎましたところ PDFで保管した書類が開けなくなり困っています アドビーで作成したPDFは、やはりアドビーの有料版を購入しなければ、 開くことができないのでしょうか? 有料版を購入出来れば解決するのでしょうが、金銭的に困難です(5万円くらい?) 何か良い方法はないでしょうか  どうかお助けくださいませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • PDFをテキストデータに変換したいのですが?

    PDFファイルをテキストファイルに変換できますか? 有償ソフトがあることは知っていますが、ほとんど使わないので 出来れば無償であれば、と思います。 ご存知の方がみえれば、お知恵をお貸し下さい。

  • JPEG→PDF バッチ処理(変換)

    複数のJPEGファイルをPDF(複数)の変換したいのですが パッチ処理できるようなソフトを教えていただけないでしょうか? 有償/無償どちらでも構いません。よろしくお願いします。

  • PDFファイルをExcelファイルに変換する方法

    Excel2010を使用しています。 友人からもらった住所録を自分なりに追加、編集し活用しようと思い、スキャンしてPDFファイルを作成しました。 Excelファイルに変換するにあたり、フリーソフトを探していますが、有償ソフトの試用期間無償のあるものきり見つかりませんでした。このソフトを使うとその会社のマークみたいなものが邪魔をし、意図したExcelファイルが作れません。 探し方が悪いのかもわかりませんが、ぜひ私の求めているファイルができるフリーソフトを教えてください。

  • pdf変換

    近々、A4数枚の紙資料をpdf変換で送りたいと思っています。 フリーソフトをダウンロードすればよいのかなと思いました。 使用しているPCはエイサーのL3600、OSはビスタです。 そこで質問いたします。 (1)PCは確か32ビット。フリーソフト紹介のページには64ビット対応のボタンがありましたので、ダウンロードは32ビットPCでは無理なのでしょうか? (2)ダウンロードも可能な場合、紙資料は一度カメラ撮影してPC保存したものを、pdfに変換し、 それをpdfデータとして閲覧あるいは印刷するという手順になるのでしょうか? (3)pdfデータを受信する側も私同様PC関係初心者でもあり、受信してもすぐに閲覧できず戸惑う可能性も考えると、こちらが送信する際に何か付加するメッセージなどがあれば知りたく、アドバイスをお願いします。 *PCを起動させると、勝手にPDFのインストール画面がたびたび現れます。 無料閲覧ソフトでアドビリーダーとか、Xとかアドビフラッシュとか、アドビエアとか何だか沢山種類があって、どれを使えばよいのかよくわかりません。

  • PDF資料が開けなくて困っています

    windows xp vaioを使用しています。 以前は 普通に開くことができていた 添付資料のPDFなのですが 現在メールのPDFの添付資料をクリックしますと (14日間トライアル終了しました。 購入しますか?)のメッセージが表示されます。 ネットでフリーソフトを検索したものの よくわかりませんでした。 送られてきたPDF添付資料を開くためにはどうしたらよいでしょうか。教えてください。

  • 添付PDFについて

    windows xp vaioを使用しています。 以前は 普通に開くことができていた 添付資料のPDFなのですが 現在メールのPDFの添付資料をクリックしますと (14日間トライアル終了しました。 購入しますか?)のメッセージが表示されます。 ネットでフリーソフトを検索したものの よくわかりませんでした。 送られてきたPDF添付資料を開くためにはどうしたらよいでしょうか。教えてください

  • PDFをエクセルに変換する方法はありますか?

    こんにちは。 PDFをエクセルに変換する方法をさがしています。 フリーソフトをいくつか試してみましたが、 変換できなかったり、変換出来ても文字化けしたりしてうまくできません。 有償でもできるようですが、出来れはフリーソフトなどを使って出来ないものでしょうか。 PDFは表形式のもので、文字数字もアルファベットもあります。 作業に時間がかかり非常に困っています。 何とかよろしくお願いします。

  • ファイルサイズ指定でPDF変換を行いたい

    officeなどのデータをファイルサイズ指定でPDFに変換とかできる方法はありますか? PDFは印刷用ではなく、Webアップロード用で、画像など荒くなってもかまいません。 指定のサイズ以内(500kb以下など)になるよう、変換がしたいのです。 PDF変換はAcrobat7.0などでできれば行いたいです。 変換できる何かいいソフト(無償・有償)があれば知りたいです。 Windows利用です。ご教示願います。

  • PDFの変換ソフトについて

    会社の資料を整理したいのですがペーパーでなくデータ(テキストファイル)で保存したいと思っています。資料をスキャンしPDF化するのはすぐですが画像データはPCの容量を食うのでPDFファイルから変換ソフトを使ってテキスト化できればと思っています。フリーソフトでFirstPDFというものを使ってみましたが、文字化けが多くうまく変換できません。よいソフトを紹介してください。

専門家に質問してみよう