• ベストアンサー

PDFをエクセルに変換する方法はありますか?

こんにちは。 PDFをエクセルに変換する方法をさがしています。 フリーソフトをいくつか試してみましたが、 変換できなかったり、変換出来ても文字化けしたりしてうまくできません。 有償でもできるようですが、出来れはフリーソフトなどを使って出来ないものでしょうか。 PDFは表形式のもので、文字数字もアルファベットもあります。 作業に時間がかかり非常に困っています。 何とかよろしくお願いします。

• kero44
  • お礼率96% (700/724)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ImprezaSTi
回答No.2

はっきり言いますと、そんなソフトはありません。 PDF化した時点で、EXCEL情報はなくなり、文字や画像情報になっています、それをEXCELに変換しようとすると、せいぜい、数字をOCR認識してCVS形式のテキストファイルに変換する 程度です。それも、認識率は100%ではありません。フォーマットなんて元情報はありません。で、ソフトでExcel化しても、結局はフォーマットを作り直したり、セルに入力されている情報を全てチェックするのであれば、結局は最初から手入力したほうが速い。 そんなに効率化を図りたいのであれば、PDF化する前のExcleファイルを入手するしか方位方はありません。 まあ、あなたの思うような都合のよいソフトは、今の時点ではありません。

kero44
質問者

お礼

お礼を書いたつもりが、なぜか抜けていました。 申し訳ありません。 色々詳細なアドバイスありがとうございました。 勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• hope-3
回答No.5

「PDF 変換 究極 - 簡単に使えるPDF変換ソフト」 http://www.aiseesoft.jp/pdf-converter-ultimate/ 今なら上記の製品が期間限定無償キャンペーンにつき無料で入手できますよ。 http://all-freesoft-blog.seesaa.net/article/431515532.html 「環境設定」⇒「OCR」より言語をインストールする必要あり。

kero44
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 なんか利用私の利用環境に問題があるようで、 使えないようでした… ありがとうございました。

• cool_
回答No.4

「 pdf Excel 変換 フリー 」 で検索すると 沢山出て来ます、良いのがどれかは分かりませんが

kero44
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

• cool_
回答No.3

http://smallpdf.com/jp/pdf-to-excel と言うのが有りますので、試して下さい。 私は、いきなりPDF from スキャナ を使用してpdf⇒テキストにして又はワードに書き出し、ワードから HTML に書き出し Excelえ これが一番私には 合っています。

kero44
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 まだvista使っているのですが、 私のPCでは対応して無いようです。 ありがとうございました。

• aokii
回答No.1

無料のソフトでは存在しません。

kero44
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 やはりそうですか… ありがとうございました。