アドビーPDFについて|再度無償期限終了で開けず困っています|解決方法はある?

このQ&Aのポイント
  • 過去にもPDFについて質問させて頂きましたが、再度お教え願いたく質問させて頂きます。
  • PC購入時から無料版のAdobe PDFを使用していましたが、無償期限が切れてしまい、困っています。
  • Adobeの有料版を購入する以外に、PDFを開く方法はあるのでしょうか?金銭的に困難なので助けて欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

アドビー PDFについて

お世話になります。 過去にもPDFについて質問させて頂きました者ですが、どうか再度お教え願いたく 質問させて頂きました。 (PC音痴の為、表現等間違えてましたらお許しください)PC購入時から、アドビーのPDF をPCに入れてもらっていたみたいなのですが、 無償期限が切れまして、使用不能となり前回ここで教えてもらった通りにやってみたりしまして 行き着くところが アドビーの 無償体験版 をPCに入れて使用していました。 今回再度、無償期間が過ぎましたところ PDFで保管した書類が開けなくなり困っています アドビーで作成したPDFは、やはりアドビーの有料版を購入しなければ、 開くことができないのでしょうか? 有料版を購入出来れば解決するのでしょうが、金銭的に困難です(5万円くらい?) 何か良い方法はないでしょうか  どうかお助けくださいませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chieffish
回答No.2

開くだけならadobe readerをダウンロードしてインストールすると 無料です。が、PDFを作ったり編集したりは出来ません。 >表現等間違えてましたらお許しください アドビーではなくアドビです。アトピーみたいになってしまう・・・

dennkichi
質問者

お礼

早速の御回答、誠にありがとうございます。 はい 開くだけで十分ですから、adobe readerをダウンロードしてみます。 ありがとうございます アドビですね(^^ゞわかりました。

その他の回答 (2)

• yumewiki
回答No.3

こんなソフトも有るぞ! という意味で参考までに。 編集は PDF-XChange Viewer 作成は CubePDF ところで、No.1の回答者様への返信欄の 「2010なので~」 はどういう意味で・・・? Microsoft Office 2010 のPDF作成機能ですか?

参考URL:
http://www.softnavi.com/pdf.html
dennkichi
質問者

お礼

お礼の返事、大変遅れました ご回答誠にありがとうございます。 はいMicrosoft Office 2010 のPDF作成機能の事です。 cubePDFを取り入れてみようと思います。 有り難うございます。

• mt2008
回答No.1

過去の質問へのリンクもないうえに、質問履歴も非公開に設定されていましたので過去の経緯は解りませんが、Pdfを開くだけなら無料のAdobeReaderで十分ではないですか?

dennkichi
質問者

お礼

御回答誠にありがとうございます。 そうなんですね、過去の質問履歴をリンクしておくと良かったのですね すみませんでした。 はい 開くだけですのでAdobeReadeを取り入れます。 2010なのでPDFの作成は出来ましたよね 大変助かりました 有難うございました。