• 締切済み

添付PDFについて

windows xp vaioを使用しています。 以前は 普通に開くことができていた 添付資料のPDFなのですが 現在メールのPDFの添付資料をクリックしますと (14日間トライアル終了しました。 購入しますか?)のメッセージが表示されます。 ネットでフリーソフトを検索したものの よくわかりませんでした。 送られてきたPDF添付資料を開くためにはどうしたらよいでしょうか。教えてください

noname#153207

みんなの回答

回答No.2

>ダウンロードすればいいのでは? この程度で投稿する方には、さらに 「ダウンロード後、インストールしてください。そうすれば、PDFと言う拡張子にバインドされた情報が書き換えられ、ダウンロードした、無償で使えるビューワーが起動されます」 などとしないと。それでもトライアルのソフトが起動するなら、メーラー独自のビューワーが起動するか、メーラー側の設定です。なんてね。 で、最後に、トライアルのソフトは、アンインストールしてからReaderをインストールしてね。なんていれれば。 なお、必ず、有償のアンチウィルスソフトでスキャン(パソコン丸ごと)してからインストールしましょう。なんてすれば、初心者には、いい薬になるでしょう。

質問者

お礼

お礼が大変遅くなりましたこと 申し訳ありませんでした。 ご丁寧に回答していただきありがとうございました。

• Pochi67
回答No.1

読むだけなら、AdobeのサイトからAcrobat Reader(フリーソフト)をダウンロードすればいいのでは?

参考URL:
http://get.adobe.com/jp/reader/
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりましたこと 申し訳ありませんでした。 ご丁寧に回答していただきありがとうございました。