• 締切済み

PDFファイルに添付ファイルがついているかどうかを調べたい

PDFファイルに添付ファイルがついているかどうかを一覧検索できるソフトはありますか。ご存知の方がいれば教えていただきたいです。 例えば、あるフォルダを指定して、そのフォルダにあるPDFファイルを一覧表示し、添付ファイルがついているファイルだけ印がつくようなソフトです。 (有償、無償問わず。)

みんなの回答

• Us-Timoo
回答No.1

PDFファイルには添付などできないはずですが? もしかして、PDF文書内に画像が貼り付けられているか? という意味でしょうか、それとも ウィルスなどに感染していないか?という意味ですかね…

redsniper
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Acrobatを使用すると、PDFファイルに添付ファイルをつけることができます。 なぜ、検索したいかというと、 Acrobat7.0までは、拡張子.zip、.exeといったファイルを添付することができました。 しかしAcrobat8.0からセキュリティ上、上記の拡張子のファイルを添付できなくなってしまいました。 そこで、拡張子を変更して付け直そうとしているのですが、 Acrobat7.0より前のバージョンで添付ファイルがついているPDFファイルがどのくらいあるのか検索したいからです。