• ベストアンサー

クラッシュGジャンのボトム

INGNIのクラッシュGジャン(とても細めタイプ)を 買いました。色は薄い方(ブリーチ)です。 当方背が小さく、顔もやや童顔なのでGジャンは 幼く見えそうで避けていたのですが、古着っぽい クラッシュのGジャンが欲しくて買ってしまいました。 これを、「大人っぽく」着こなすにはボトムはどんなのがいいのかちょっとアドバイスが欲しいです。 宜しくお願い致します。

  • HANA83
  • お礼率79% (125/157)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tisaki
  • ベストアンサー率42% (322/753)
回答No.2

Gジャンを大人っぽく着こなしたいならば、まず 襟を立てて着ることです。 次に問題なのはインナーですね。 Tシャツでは子供っぽくなってしまいます。 ですから、Vネックあるいは、同じくらいに襟の立つシャツを合わせると大人っぽくなりますよ。 また、鎖骨が綺麗にみえるか、あるいは、タンクトップなどで胸のラインが強調される物をあわせるとより大人っぽくなると思います。 >クラッシュのGジャン(ブリーチ) ということなので、下も同じテイストだとハードロック調で、・・・・なので、下は普通のブーツカットのパンツでいいと思います。 また、大人っぽくというのであれば、タイトなスカートもいいと思いますよ。 >背が小さく ということなので、色で、すらりと見えるように配色するようにされるといいと思います。 また、髪型、アクセサリーなどで注意すべきなのは 1、トップにポイントを持ってくるようにする 髪型はコンパクトにまとめ、色やアクセサリーで目線を上にひきつけるようにすること。 2、たてのラインを強調する Gジャンはボタンを留めずに着て、上下同じ色のインナー・パンツでたてのラインがすっと通って見えるようにする。 スカートを合わせる場合は、背が低いときはロングスカートはバランスが取りにくいので膝丈ぐらいでとどめておいたほうがいいでしょう。 3、大人っぽく着こなすならヒールのある靴で Gジャンを大人っぽく着こなすならば、足元もテイストを合わせましょう。 一寸気取って、ヒールの細い華奢なパンプスをあわせると、Gジャンもぐっとグレードアップしますよ。

HANA83
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 詳しく解説してくださり、ありがとうございました。 とっても参考になりました!! これからの時期、どんどん着ようと思います。 華奢なパンプスとタイトスカートでがんばります! 意外とGジャンて簡単なようで難しいアイテムだなぁと ちょっと思いました。

その他の回答 (1)

回答No.1

大人っぽくかっこよくなら、Gジャンの襟を少し立て、インナーは少し胸の開いた(V字などに。)薄めのニットで、ボトムは黒のスリムパンツなどがいいと思います。タイトなスカートでもいいかも。

HANA83
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました。 やっぱりシンプルに黒が良いですかね。 足太いけど、がんばってタイトスカートも履こうと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • Gジャンのボトムス

    Gジャンを買おうと思うのですが、どんな色が合わせ易いのでしょうか? あと、ボトムスは何を合わせればいいのでしょう? 自分が目をつけたのは、グレーとベージュです。

  • Gジャンのボトムに合わせるもの

    Gジャンのボトムには皆さん、どのようなものを合わせますか?ジーンズは数本持っているのですが、なんだかしっくりいかないというか、難しくて・・・ アドバイス、ご回答の程どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

  • Gジャンに合わすボトムス(男です)

    今Gジャンのインナーにフード付きの灰色のパーカを着るっていう服装をかんがえているんですけど、そのふくそうに合わすボトムスってどんなものがいいでしょうか? 色とか生地とか。 今はコーデュロイパンツはどうかなって思っていますが、どう思いますか?? また「こういうGジャンの着方もあるよ」ってのあったら是非お願いします。 ファッション初心者なもんで・・・。  男ですが女性の方の意見もお待ちしています。

  • Gジャンの着こなし

    グレーと、青(黄ばんでいる古着のような感じ)のGジャンがあります。 靴は黒の膝下丈の編み上げブーツです。 どちらのGジャンでも良いのですが、この時のスカートはどんなものにすれば良いのか迷っています。 色彩感覚もないので色も困っています。 思いついた服装で良いのでアドバイスお願いします。

  • Gジャンに合うファッション

    気が早いかも知れませんが、冬スタイルでGジャン(ショート丈・普通丈どちらでも良いです)に合うボトムスはどの様な物があるでしょうか?やっぱりGジャンにGパンはおかしいでしょうかuU Gジャンの色はブルー系とブラックです。ワンピと組み合わせたりな清楚系も好きですが、強め系の組み合わせも教えて頂きたいです。

  • 黒のGジャンについて

    Gジャンについての質問はたくさんあったのですが、女性の方の質問が多かったので質問させていただきました。 僕は男なんですが、先日黒のGジャンを買いました。 しかしボトムスとのいい組み合わせが思いつかず、困っています。 コーデュロイのGジャンも一緒に買い、それは普通にジーンズと合わせているのですが、デニム×デニムはいいと思わないタイプなのでまだ黒のGジャンは着れないでいます。 なので、皆さんが思う黒のGジャンと合うボトムスを教えてください。 できればタイトな感じにしたいです。 あと、これを買う前に店に貼ってあった雑誌の切抜きに、紫のデニムとあわせている写真があったのですが、これはどうなのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • Gジャンのコーディネート☆

    最近よくGジャンを目にします♪ いろんなデザインや色のGジャンが出てて、欲しい!と思うのですが。。 今まで試したことがなく、どういったコーディネートができるかわかりません。 ラインストーンがついたキラキラしたやつとかの購入を考えています。 色やデザインによって合わせ方も違うのですか? こういったインナーorボトムと一緒に着けると可愛い!とか・・・ お勧めがありましたら教えてください。。

  • Gジャンの下!

    Gジャンを買いました!色は濃くも薄くもなく、いわゆる普通のGジャンです。 しかし、下(ボトム)に何をあわせたらいいかわかりません。。私的に白いパンツは好きじゃないので難しいんですが…かといって、同じ色のジーパンはいたら全身タイツみたいですよね… そんなおしゃれなイメージではなく、カジュアルめに着たいんですが、下に何色のどんな素材のボトムを持ってくればいいか、お願いします!ちなみに高2女です。急いでます!よろしくお願いします。

  • Gジャンのインナー

    疑問に思っていることがあり困っているので皆様に答えて いただけると幸いです。 Gジャンのインナーに和柄のTシャツやシャツは変でしょうか? あとインナーの裾がGジャンから出すぎてるのもNGでしょうか? ボトムスは少し太めのカーキのカーゴパンツでGジャンはリーバイスの サード復刻で色は濃紺ではなく青みがかなり残ってる状態です。 回答をお願いします。

  • Gジャンの下に・・

    秋、春にGジャンをよく着用します。濃い青(リーバイス、未洗いのビンテージウォッシュカラー)のGジャンと黒の太いワークパンツを合わせるのですが、Gジャンの下に着るもので困っています。(服のセンスは多分よくないです・・)ロングTシャツ、普通のボタンシャツを着て裾を出したいのですが、長く出すぎて変になってしまいます。Gジャンからほんの少し出るようなロンTが合うのでは?と思うのですが、なかなかいいのが見つかりません。 皆さんはGジャンのインナーはどんなものを着用していますか?また、ボトムスはどんなものが(色、形など)Gジャンとあうのでしょうか?もしお勧めなどありましたら教えて下さい。お願いします。

専門家に質問してみよう