• ベストアンサー

クラッシュGジャンのボトム

INGNIのクラッシュGジャン(とても細めタイプ)を 買いました。色は薄い方(ブリーチ)です。 当方背が小さく、顔もやや童顔なのでGジャンは 幼く見えそうで避けていたのですが、古着っぽい クラッシュのGジャンが欲しくて買ってしまいました。 これを、「大人っぽく」着こなすにはボトムはどんなのがいいのかちょっとアドバイスが欲しいです。 宜しくお願い致します。

• HANA83
  • お礼率79% (125/157)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tisaki
回答No.2

Gジャンを大人っぽく着こなしたいならば、まず 襟を立てて着ることです。 次に問題なのはインナーですね。 Tシャツでは子供っぽくなってしまいます。 ですから、Vネックあるいは、同じくらいに襟の立つシャツを合わせると大人っぽくなりますよ。 また、鎖骨が綺麗にみえるか、あるいは、タンクトップなどで胸のラインが強調される物をあわせるとより大人っぽくなると思います。 >クラッシュのGジャン(ブリーチ) ということなので、下も同じテイストだとハードロック調で、・・・・なので、下は普通のブーツカットのパンツでいいと思います。 また、大人っぽくというのであれば、タイトなスカートもいいと思いますよ。 >背が小さく ということなので、色で、すらりと見えるように配色するようにされるといいと思います。 また、髪型、アクセサリーなどで注意すべきなのは 1、トップにポイントを持ってくるようにする 髪型はコンパクトにまとめ、色やアクセサリーで目線を上にひきつけるようにすること。 2、たてのラインを強調する Gジャンはボタンを留めずに着て、上下同じ色のインナー・パンツでたてのラインがすっと通って見えるようにする。 スカートを合わせる場合は、背が低いときはロングスカートはバランスが取りにくいので膝丈ぐらいでとどめておいたほうがいいでしょう。 3、大人っぽく着こなすならヒールのある靴で Gジャンを大人っぽく着こなすならば、足元もテイストを合わせましょう。 一寸気取って、ヒールの細い華奢なパンプスをあわせると、Gジャンもぐっとグレードアップしますよ。

HANA83
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 詳しく解説してくださり、ありがとうございました。 とっても参考になりました!! これからの時期、どんどん着ようと思います。 華奢なパンプスとタイトスカートでがんばります! 意外とGジャンて簡単なようで難しいアイテムだなぁと ちょっと思いました。

その他の回答 (1)

回答No.1

大人っぽくかっこよくなら、Gジャンの襟を少し立て、インナーは少し胸の開いた(V字などに。)薄めのニットで、ボトムは黒のスリムパンツなどがいいと思います。タイトなスカートでもいいかも。

HANA83
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました。 やっぱりシンプルに黒が良いですかね。 足太いけど、がんばってタイトスカートも履こうと思います。 どうもありがとうございました。