• 締切済み

大学受験。全落ちして自信喪失・情緒不安定に…。

初めまして、こんばんは。 今回は大学受験についての悩みを書かせていただこうと思います。 (かなり長文になりますが、ご了承下さい) 悩みはタイトル通り、大学受験で全落ちしてしまい、自信喪失し、かつ情緒不安定になってしまったことです。 今回の受験で大学受験の厳しさを知りました。 自分がどれだけナメてかかっていたか痛感しました。 だからこそ、苦しくて苦しくてたまりません…。 (言い訳になること承知で告白しますが、身体が弱くて学校の出席率は悪い方でした。それでも模試の成績がそこそこ良かったし、自分でも自分なりに頑張っているつもりでした…) 私の周囲には全落ちした人はいません。 そのせいか、全落ちした人なんかこの世に私しかいないんだろうなと思えて仕方ありません。 最近は全落ちによるショックで情緒不安定になってしまい、イライラしたり、楽しいことしててもすぐに鬱な気分になったり、何をしても落ち込んだり、ご飯食べてても気分が沈んだり、夜眠れなかったりします。(勉強は少しずつしています) 今日も気晴らしで久々にフラッとゲーセンに30分くらい篭って大好きな音ゲーをしてみたのですが、終わったあと気持ちが鬱になるだけでした。何してんだろ…みたいな。好きな曲聴いたり、好きなもの食べてても然りです。 それに、最近眠れないからずーっと夜中本読んでるし…そのせいで今まで以上に本を買う癖までついてしまいました。一昨日は人間失格を徹夜で読んでしまいました。 こんな堕落してちゃ駄目だって分かってても、そう思えば思うほど深みにはまっていきます。 自信喪失。情緒不安定。また自律神経失調症と過敏性腸症候群の症状がひどくなってきたこの頃です。 全落ちした私なんて、今後何したって駄目になるだけ…。 浪人したところでどうなるの? 全落ちしたのに…。 全落ちなんて恥ずかしい…。 全落ち、全落ち、全落ち…。 いつもこの言葉が頭を過ぎって、不安で、落ち着かなくなるばかりです。 というか、こんなに気持ち弱くて浪人とか私何様なんだろという感じです。 高校の先生方は私だったら確実に成績が伸びると仰っていましたから、気持ち切り替えて勉強を続けるべきなのでしょうが…。 こんな鬱から開放されるにはどうすればいいのでしょうか。 前向きになりたいです。気持ちを切り替えたいです。 自分ではどうすればいいか分からず困っています。 どうか、何か解決法をお願い致しますm(_ _)m

noname#174976
noname#174976

みんなの回答

回答No.2

とりあえず病院に行って自律神経失調症と過敏性腸症候群が改善されてから進路を検討するようにしましょう^^