• ベストアンサー

彼氏の機嫌が悪いです。

今日、彼氏の機嫌が悪いです。 理由はわかりません。 メールによく使ってくれていたハートも、今日は一回だけしか使ってくれませんでした。 私はなにかした覚えはありませんが、なぜか機嫌が悪いです。 機嫌が悪いっていうよりは、態度が冷たいです。 私はどうすれば良いのでしょうか? ほっとくべきだと思いますか?それとも、なにかするほうが良いと思いますか? 回答、待ってます!よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178467
noname#178467
回答No.2

 気持ちはわかりますがそんな事でうろたえない! 確かに恋人である貴女が彼の機嫌をとったり、言いなり で尽くせば彼はご機嫌になるかもしれないけれど、 それをすれば大抵の男は恋人を見下し尽くして当たり前、 いつでも言いなりにならなければ怒ったりしますよ。 あげくに飽きられてサヨナラとなるので、  結論は、「機嫌悪いの?」と聞いてあげて彼が何か 言っても「ふ~ん」くらいにする。何も言わなければ 「機嫌治れば声かけてね」と後は知らん顔する。

etty-----chan
質問者

お礼

わかりやすいご回答、ありがとうございます! やっぱりそうですよね、、、 それちょっと、やってみようと思います!

その他の回答 (1)

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

たまにはそんな日もありますから、様子見にしましょう。 毎日ご機嫌伺いしていたら疲弊しますよ。

etty-----chan
質問者

お礼

そうですよね! わかりました! ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 彼氏の機嫌が悪いです。

    今週の日曜日、わたし(中2)と彼氏(中1)と彼氏の友人2人(中1、小6)で、ショッピングセンターに行ったとき、小6の子が、急に気分が悪く なりました。 だからわたしは、その子を身障者用トイレまで連れて行き(わたしは女で相手が男なんで…)、背中をさすってあげたり、吐いたら、ハンカチを貸してあげたりしてました。その子は、「ゴメンね」とか「ありがとう」と言ってくれました。 そこまではいいのですが、そうしたら、彼氏が物凄く機嫌悪くしたみたいで、口すら聞いてくれません。メールしても返事は無いし、電話しても留守電に転送されます。 彼氏の友達に、このことを言ったら、 「すごく、怒ってるよ。謝った方がいいんじゃない?」 と言いました。 なんとか、彼氏の機嫌を良くしたいのですが、どうしてあげたらいいですか?メールで、「ごめんね」とか送ったけど返事がないです。 わたしは、小6の子に好意とかそういうのは一切ないです。 また、彼氏が気分悪くなったときも、わたしは、今回と同じようなことをしてあげたことが何回もあります。 ホントに困ってます。アドバイス、よろしくお願いします。

  • すぐに不機嫌になる彼氏に疲れました

    付き合ってもうすぐ一年になる彼氏がいるのですが、ちょっとしたことですぐに機嫌が悪くなるんです。 たまたまスマホの充電がなくなっていて彼からの電話に出れなかったり、会いたいという彼からの誘いを断ったりするだけで不機嫌になります。 それまでにこやかに話していたのが急にぶすっとした話し方になり「うんわかった。じゃあね」と電話をぶつ切りしたり、「もう俺おまえと別れたいわ」なんて言ってきたり… 正直めんどくさいし、そういう態度を取られると疲れます。 勿論私にも悪いところはあるのですが… 彼とは一緒にいると楽しいし、一年近く一緒にいるので別れるのはやはり寂しいんです。 でも、付き合っていると疲れます。 そこで恋人がいらっしゃる方に質問なのですが、もし自分の恋人が些細なことですぐ不機嫌になる人だったらどうしますか? 好きでも別れますか?それとも付き合い続けますか? 参考までにお聞かせください。

  • 不機嫌になる彼氏との付き合い

    彼氏が突然不機嫌になるときがあります。 機嫌が悪くなるとブスーっとしてしゃべらなくなるので すぐにわかるのですが不機嫌になった理由がいつもわかりません。 「どうしたの?」「怒ってるの?」と聞いても 「別におこってない」とブスーっとこたえます。 そういう時は、少し放っておけば機嫌が直ってきて元通りになります。 でも、今も彼氏が不機嫌モードなのですが今回は長くもう2週間くらい不機嫌です。 無視されるわけでなく、会ってもいるのですが。。 彼からの電話は全くなく。。 私がかければ出てくれますが不機嫌そうです。 昨日も会ったのですが、会ったときはギューっと抱きしめてくれたのですが、それだけであとは不機嫌なまま・・ 会話もあまりなくTVを延々と見てただけです。 いつもはくっついて見るのですが、昨日はくっついていくと 拒否はしないけどブスーっとしてて彼からはくっついてきませんでした。 理由もわからない不機嫌に耐えるのに疲れてきました。 どうしたの?と聞いても何も言わないし、話してくれないとわからないのに。。 疲れるときもあるけど彼のことは大好きなので別れるつもりはないのです。 こういう性格の旦那様や彼氏をおもちの方いらっしゃいますか? どうやってうまく付き合っていけばいいですか?

  • 不機嫌になる彼氏

    付き合って4年になる彼氏と昨日ゲーセン(セガ)でメダルゲームをしていたのですが、負けたという理由で機嫌が悪くなり、機会を叩いたりおしぼりを機会に投げたりしました。家に帰ってその事をメールで言うと「腹立つものは腹立つ。車に乗ってから誤ろうと思ったケドお前(私)がゴチャゴチャ言うから誤るタイミングがなかった」みたいなことを言われました。車の中では「何でそんなに怒るのか?」とか何度か聞いたけど後はずっと無言でした・・・。 確かに以前は私がすぐ不機嫌になったりしていたことは全て許してはくれました。後、付き合う前に中絶(元彼の子)したこと、今の彼氏と付き合ってからの浮気も許してくれています。   結婚も考えてはいるのですが、このまま続けていいのか不安になってきました。彼氏は今年夏くらいから準備を始めるみたいなことを以前言っていたのですが、なぜ夏からなのかよくわかりません。お互い今年25歳になるのですが、十分結婚するための貯金はあります。最近も結婚の話しはしてくれるのですが、いつ?というような事を聞くと不機嫌になります。私は不安で仕方ありません。 これからどうすればいいでしょうか?考え直すべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼氏の機嫌が悪いとき

    こんにちは、よろしくお願いします。 付き合って8ヶ月ちょっとの彼がいるのですが、最近よく機嫌が悪くなり、対応に困っています…。 お互い学生ですが、いまは彼の部屋にしばらく泊まらせてもらっています。 今日、朝は元気そうにしていたと思ったら午後から急に機嫌が悪くなり、もともと口数が多いほうではないのにさらに喋らなくなりました。 「どうしたの?」と聞いても、ただ「疲れた」というだけで、なのに私が話しかけても一言二言しか答えてくれません。ちょっと一人になりたい、と言って出かけて帰ってきてもまだ同じような状態で、一緒にいるのもこちらの気分が沈んでしまうので、私が外出することにしました。 以前からこういうことはたまにあるのですが、毎回いつも黙ってしまって理由をなかなか教えてくれません。「私に怒ってるの?」と聞いて「そんなことも分からないの?」と言われたりもします。。。 私が無神経で彼を怒らせてしまうのか、彼が機嫌を損ねやすいタイプなのか…。 何か嫌なことがあったらその場で言ってくれればいいのに、と思うのですが…。 私が悪ければ素直に謝ろうと思ってはいるのですが、原因が私なのかすらもわからず、原因を聞きだすのも一苦労だし、向こうもあまり喋りたくなさそうだしで、さすがに疲れてしまいます。 一緒にいるときは楽しく過ごしたいけれど、いちいち彼の機嫌を伺うのも嫌です。 彼の機嫌が悪い場合、私はどうしたらいいのでしょうか?放っておいて機嫌が直るのか分からないし、かといって根気よく理由を掘りだしていくのも疲れます。。。 長文ですみません、アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 彼氏が機嫌の悪いときの対処

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 大学院のゼミが一緒で、1年半以上は仲の良い友達だったんですが付き合いだしました。 学校のことなどでよく彼氏は、機嫌が悪くなるときがあります。 友達関係だったときは、ただ、そっとしておきました。 変に話しかけても、相手の機嫌を損ねるだけと思っていたので。 でも付き合いだしてからは、機嫌が悪いときには、 彼氏もどうにかフォローしてほしいと思っているようだし、私も何か気持ちがやわらぐようにしてあげたいと思っています。 この間、彼氏の機嫌が相当悪いときがありました。 私が学校から帰った後で、彼氏は学校に泊まりだったので、メールで事情を聞きました。 あまりにもぐだぐだ言っていたので、 「もうちょっと落ち着いて、もっといいように考えていこうよ。リラックスしよう。」 ってそんな感じのメールを送ったんですが、さらに彼氏の怒りを増す結果となりメールで喧嘩状態になりました。 2人で話しているときに、たまに機嫌の悪いときの話が話題にあがり、 「機嫌が悪いときに、何もしてくれないよね。」 とよく言われます。 確かに、気を使っているつもりではいますが、 話を聞くくらいで、気の利いた言葉もかけてあげてないとも思うし、何してあげればいいのかわかりません。 機嫌の悪いときにどうしてほしいか?って、人それぞれ違うと思いますが、みなさんはどうですか? どうしてほしいか意見をきかせてもらいたいです。 または、恋人が機嫌の悪いときどうしてますか?

  • すぐ機嫌悪くなる彼氏について

    つきあって二ヶ月の、同い年の遠距離の彼氏がいます。彼氏がすぐ機嫌が悪くなります。 例えば、私が電話に出ない、連絡の返事が遅いなど。 メールの文面の勘違いで悪くなられたことや、他の男といるんじゃないかと勘ぐって悪くなられることもあります。 私も初めはたくさん謝ってなだめることが多かったのですが、時間が経てば機嫌が直ることを知ったので、最近は悪くなると一応どうしたのか聞いて、別にとか怒ってないとか言うならもうそっけなくして放置してます。 そしたら、なんかもういいや、と言ってきました。男性のもういいよ、はどういう意味ですか? 別れたいという意味ですか?

  • 機嫌の悪い彼氏

    彼氏は3月11日の次の日からめちゃ機嫌悪いです。理由は被災地になり職場近くから放射線が出てるからです。仕事を辞めて新しい土地に行くのを決めたけど、今の段階でなかなか希望とする仕事を見つけるのは難しく凄く厳しい状況だと言っていました。私は二人で会ってる時は楽しい時間を作りたいのに彼氏は機嫌悪くて困ってます。ちなみに放射線のある県に行きましたが私は怖くありませんでした。代わってあげたいくらいです。皆さん私たちがうまくいくアドバイスください。

  • 秘密と言ったら機嫌が悪くなった彼氏について。

    秘密と言ったら機嫌が悪くなった彼氏について。 いつも彼氏が私に電話をかけてくれます。 今日は久しぶりに私から電話をかけました。 でも彼氏のテンションが低い感じでした。 私はいつも家で仕事をしてるので人と会うこともなく いつも同じ生活なので毎日電話で話すことは ほとんどありません。 で、大体彼氏が今から晩ごはん食べるとか 話したり、無言だったりします。 今日も少し無言だったので今から出かけてくる といったら どこへ行くの?と 聞かれて 秘密と答えました。 ジムに行く予定でしたが、まあそう言ってみたんです。 そしたら、わかった。と言って 電話を切りました。 電話を切る時に少し機嫌が悪そうな感じでした。 秘密というのがそんなに機嫌わるくなることですか? 愛情まで冷めることもありますか?

  • 彼氏が不機嫌になる原因がわかりません。

    私は22歳大学生の女です。彼氏は24歳社会人2年目。付き合って1年7ヶ月です。 以前からもたびたびあったことなのですが、話しているとき彼氏が不機嫌になることがあります。今日の内容は、私が介護実習の為のジャージを買ったのだけれど、安物だからか生地が薄くて透けないか微妙なこと。その後に、バイト先で痩せすぎだから太った方がいいと言われたから夜いっぱい食べてみた。(胃下垂で普段は小食) とゆうことを電話で話しました。そしたら、「ジャージは自分で見えてるか心配ってことは他人には見えてるよ。骨格は確かに細いけど、骨が太くてガリガリな訳じゃないから別にいいんじゃない?個人の感じ方なんだから。」 と言われました。 昨日は残業、今日は送迎会で疲れているせいもあると思いますが、なんとなく不機嫌になりました。この話の内容で彼を不機嫌にさせた原因がわかりません。 お分かりの方がいたら教えてください! ちなみに、電話は彼からかかってきました。