• ベストアンサー

宛名の書き方を教えてください。

夫が他県の支店に出張中です。 緊急で必要な書類を出張先の支店へ送りたいのですが、 「○○会社 ●●支店 △△(夫の名前)様」でよろしいのでしょうか? 正しい宛名の書き方を教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0318
回答No.1

「○○会社 ●●支店 △△(夫の名前)行」かなぁ。大きいところは所属部署も必要ですよ。

noname#243236
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 「様」ではなく、「行」なのですね。 今後も何度かありそうなので、助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#231223
noname#231223
回答No.2

他人だったら「様」だけど、身内だから「宛」かなぁ。 「行」でもいいけど。

noname#243236
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 翌日郵便を無事に出すことができました。 とても勉強になりました。 ご回答ありがとうございました。