• ベストアンサー

夫宛の手紙の宛名は?

夫が転勤で赴任した支店へ書類を郵送することになりました。 (家族はまだ引越ししていないので他県におります。) この場合の宛名は「○○支店内 ××行」でよいのでしょうか? それとも「○○支店気付 ××行」でしょうか? 手紙のマナーの本を調べてもわかりませんでした。 ご存知の方、ご回答どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymmasayan
回答No.1

所属がわかれば 「○○支店○○課 ××様」でいいでしょう。 身内でも様でおかしくありませんよ。

plusai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

身内でも様です。 「○○支店 ××様です。

plusai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。