• 締切済み

先生が好きなんですが…

高1のときから、ある30代半ばの男性教師が好きな18歳女です。 先日卒業したので、今メールで世間話(相手からもふってくれるので)をしている程度です。 身バレ防止のために詳しく書けませんが、本気で好きです。老後もみたいくらいです。 怠け者の私ですが自分を磨くために、勉強とルックスの改善と料理を頑張っています。 でも、元教え子を好きになる可能性ってやっぱり無いでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

可能性はもちろんゼロではないけれど、決して高くはないでしょうね。 少なくとも現状では 「世間話ができるぐらいに懐いている元教え子」以外の何者でもないでしょうし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • わけありの結婚について

    当方39歳バツ1、中学の娘がいます。 彼女は22歳、付き合って4年になります。 教師という身でありながら元教え子と付き合っている状態です。 『大学卒業したら結婚しよう』がもうそろそろ現実味を帯びてきており正直動揺を隠せません。 教師という身でありながら、教え子と付き合うこと自体問題である事は自覚しています。 ですが好きなんです。彼女と娘も仲が良いです。何一つ問題ないような、問題だらけなような… 結婚すべきなのでしょうか? 私も彼女も結婚したいですが、世間的に見た時、こういうカップルはありなのでしょうか?

  • 学校の先生と結婚したあるいは付き合ったことがある人、周りにそのような人がいる人に質問です。

    現在、学校の先生に本気で恋をしている高校生なのですが、昔の教え子と結婚した教師がいると言う話や付き合ったことがあるなどと言う話をよく聞きますが、いくら告白したくても在学中は自分の思いをしまっておかなければならないじゃないですか。 しかし、卒業後に告白したとしても大学に行くなり、就職するなりでみんなばらばらになって、ましてはその先生自身も転勤になる可能性だってあり、めったに会うことなんてなくなってしまいますよね。 大学を出て、仕事に就き、ひさしぶりに地元に戻ったらばったりその先生と再開して・・・なんてドラマのようなシチュエーションもまずありえないと思います。 そこで、学校の先生と結婚したあるいは付き合ったことがある人に質問なのですが、卒業後どのようにして今のようになったのか詳しくお話を聞かせていただけるとありがたいです。 まとまった文が書けなくてすみませんでした。 読んでくださった方々ありがとうございます。

  • 退職教師のアドレス

    投稿します。 先日、恩師とも言える尊敬する先生がご退職されました。 先生は30代半ばの男性です。 先生は私の部活の顧問をされていて、良く親身に御指導して頂きました。 私は、先に書きましたが、先生の事を尊敬しており、卒業したらアドレス等を教えて頂こうと思っていました。 が、先生は職を辞されましたので、アドレスを貰うのは今でもいいかな…と思っている次第です。 いくら退職教師といえども、教え子にアドレス等を教えるのは厳禁なのでしょうか。

  • 教師と本気で結婚したい高校三年生

    30歳の教師と18歳の高校三年生 中高一貫で中学教師をしていて高3の数学を担当している先生が本気で好きです。 卒業して大学生になれれば、ご飯とかデートしてくれるの?と聞いたら、ちゃ んと大学生になれればねといじわるなことを言います。しかし卒業後は先生と生徒で飲んだりご飯を食べるのはうちの学校ではよくあることらしく、オッケーしてくれたということで私はとっても嬉しくて勉強ももっと頑張ろうって思えます。 しかし思ったのですが通常の30歳となると結婚などに急いでたりはしませんか? もし私が告白して付き合えたとしても、相手が早く結婚をしたいと考えているなら、私じゃやっぱりダメでしょうか? だからといって時間をおいて大学三年生からアタックしようと試みたら、もう違う誰かと結婚していた、、なんてのは嫌です! ご飯などの機会があるのなら、私は射止められる自信はあります。 しかし相手の年齢的に年の差や、教え子という関係、結婚願望があるかないかなどの食い違い、様々な問題があると思います。 ちなみに私は年上好きで、元彼は25歳でした。結婚は大学卒業後であれば問題ないと考えています。 30歳の男性の方や教師の方いましたら、なにかアドバイスをお願いします。

  • サークルの後輩が気になる

    大学3年男です。 サークルに所属してるのですが(身バレ防止等の為何のサークルかは伏せます)、 後輩で気になってる娘がいます。 その娘とは同じ役職で仕事をしているので、業務的なことや、 音楽の趣味がけっこう合うのでそういった話をよくします。 12月にお互い共通で好きなバンドが地元でライブをするので誘ったところOKをもらい、 ライブの前後で時間があればご飯行くか遊ぼうということになりました。 当然(?)ですが自分と相手の2人きりの予定です。 ここまではいいのですが、現在(9月半ば)から考えると12月は遠すぎる気がします。 それまでの間に何かアプローチとかできないでしょうか? 長文しつれいしました。御回答よろしくお願いします。

  • 先生に本気の恋をしています…どう思いますか?

    私の好きな人は高1の初めての体育の授業で一目惚れをした保体の先生です。 1年の頃は憧れという感じだけで好意はありませんでした。 しかし昨年の3月から急に気になり仕方がありませんでした。先生という立場の人へこのような事は初めてで、最初は悩みました。 先生は男らしく&凛々しい機嫌の波もあるけど話せば話を聞いてくれて現に高2になってからですが、何度か将来と進路で相談をして話を親身に聞いてもらい良いアドバイスもしてくれました。 時よりノリが良かったり案外面白いし、普段は自分から生徒に話しかけるような?フレンドリー?なタイプの感じではなくお堅い?シャイ?ちょっと近寄り難い怒ると本当に厳しくて怖い先生ですが… 私は先生を人として尊敬しているし本当に好きです。 高2の現在は授業で教わっていない&私は帰宅部なので部活の関わりもなし接点もなく毎日必ず会える訳じゃない。 普段から仲良しっていう事もなく普通の生徒と先生ですが…本当に好きです。 しかし、相手は先生で私は生徒。世間でいう禁断の恋。私は、先生と生徒を取り上げた本や質問のサイトでたくさんのものを見てきました。 教師&生徒にしろ軽率な行動を取った為に、学校を退学&教師生命を危機にさらしたりなど色々な事を良い面&悪い面でも感じました。 私も先生に恋をしている以上、けして他人事とは言えません。もしかしたら、私が先生に好意を持ってる事自体が迷惑になるのかな?と思って悩んだりしました。けれど自分勝手ではありますが本当に好きです。 そして出した答えなのですが、私が先生の生徒である以上、生徒として許されるギリギリのライン(明るく挨拶したり、時には茶目っ気を出して会話してみたり、相談にのってもらったり…まぁ相談内容は弁えますが等々)なら先生と接したりしてもいいのではないかな?と言うこと。 学生の本文である学業を頑張ること。 例えギリギリのラインともいえ、行動や言動など迷惑になる事は気をつけていきたいと思っていますが… それから、やっぱり気持ちをきちんと伝えたいと思っていて、それは私の卒業の日もしくは以降と思っています。 先生には好意がある事は一切言っていませんし、絶対に在学中は卒業までは隠したいです。 文が長々となりましが… どう思いますか? 私と同じ心境の方や現役高校教師の方がいらっしゃったら 書いて下さるととてもありがたいです。よろしくお願いします。 先生は30代前半で独身です。

  • 教え子との交際・結婚はアリなんですね?

    私の30数年の経験から。 多い。とにかく多いのが教え子との結婚。 私がまだ20代若い頃7、8人の教員の飲み会で「教え子と結婚するなんて信じられない、許せない」なんてことを言ったら、みんなシーンとしてしまって、えっ。と思ってたら、あとから先輩から「馬鹿、○○先生がそうなんだよ」ってその場にいた先生のことを教えてくれた。 それ以来、そういう話題は教員同士の飲み会では避けるようにした。、他の方々も話題から避けているんだなって、おそまきながら分るようになった。 それから数十年たってその間、いったい何件あったろう、身近な教員の「教え子との結婚」。 一番最近で、かつスゴイ例。4月生徒卒業、同時に先生転勤。6月両者結婚。そして、有名ホテルで披露宴。その時の同僚の教員を招待してる… 生徒が卒業してから、恋が芽生え2カ月でご結婚ですか? その男の教員名字が珍しいこともあって、当時の勤務校のパソコンのパスワードにされてるよ。みんな、あきれてる、ふざけんなよってことでしょう。男36、女18。 でもね、私が言いたいのはこういうことには、不思議と世間は寛容なんですね。 誰かが、女子生徒に仕事中性欲を感じる云々について、酔っぱらった勢いで(この点はほんとによくないね)質問したら、短時間で教師失格、職変えろの回答のオンパレード。 でしたよね。 教え子との結婚は、先生の「遊び」や出来心じゃないし、社会的に責任取ってるし・・・ですか。であれば、在学中のナイショの交際は帳消しですか。 それで、いいんですか?すまされるんですか。まことに不思議なことよ。 私は、そんなことしないし、しないできたし 。どこか、おかしくないですか? 私はもう50過ぎて18の娘もいるけど、独身です。 まだ現役の男だから、性欲めっちゃ感じるし夏場はその意味で苦しいし、でもそんなことおくびにも出さないで生徒指導してる。ちょっとクラっときて下手に触ったりなんかしたらクビなんですよ、と言った。 それがどうした?いやなら辞めろっていう人。 再び言う。 お前がやってみろ。 答えられるか。

  • 私の好きなひと

    私は現在高一です!私は担任を好きになってしまいました。それはほんとに好きじゃないと思う人もいるかもしれへんけど私はほんまに好きやし本気です。だからって今すぐ付き合いたいとかそんなんじゃありません。在学中は一応生徒と教師の関係やし、先生に迷惑もかかるので告白とかそういう事は卒業までする気はありません。でもやっぱすごい好きやからいろいろ努力はしたいです。元先生の人とか旦那さんが先生だった人とか経験者の人いろいろ教えて下さい!生徒はやっぱ恋愛対象になんてとんでもないと思うんですけど、ちょっと気になってしまう生徒とかってどんな子ですか??それとつい意識しちゃう瞬間とか!あとアドレスも知りたいんですけどどうやって聞けばいいかわからんくって、、。先生とは結構フレンドリーにしゃべるので普通にアドレス教えて~て聞けばいいのかもわからないですけど「なんで?笑」とか言われるのが怖くって。先生は24で私とは9歳違いです。9歳差ならなくはないかとは思うんですけど、、。 本気だし頑張りたいので、どうか皆さん頭ごなしに否定しないでください泣 やっと前向きになれたので、、

  • 自分がコントロールできません。

    いい歳して自分がまったくコントロールできずに困っています。 休日は家に引きこもり、気の向かない仕事は先延ばししっぱなし、部屋は片付かない、大した趣味もないのに自販機、外食などつまらないことで出費、ちょっと何かあるとすぐ切れる、投げやりになる。 まずは予定を立てる日記を書いて反省する、を行って徐々に改善していこうと思っているのですが 改善の兆しがなく同じ様な後悔、反省の日記ばかりが続いています。 Googleカレンダーに予定を書いてリマインダで忘れないようにしてみたり、反省を書いてみたり...... そもそも自分できめた、うっかりミス再発防止のルールが守れません。 自分は何かの病気(ADHD、ADD,アスペ)ではないかと思ったり、 怠け者を病気のせいにしてはいけないと思ったり、、、、 いっそ死ねば、楽になるとも思いますが、勇気がなくて死ねません。 死ぬ気でやれば改善するんだろうなと思っても、死ぬ気で何かに取り組むこともできません。 本当に自分に絶望しているのか、まだ何とかなると呑気に構えているのか。 がんばりたいけど、がんばりません。 鬱も疑いましたが、もともと鬱っぽい性格なのでよくわかりません。 普通に生活しているような気がします。 人生も半ばに差し掛かり、色々煮詰まっているのですがどうすべきか皆目見当もつきません。 こんなクリティカルな内容を相談できるような親友、パートナーはいません。 まずどのような点から改善していくべきか アドバイスをおねがいいたします。

  • 教え子と付き合うのは駄目でしょうか?

    正確には元・教え子になります。 以前の職場(高校)の教え子から、先日電話で告白されました。今は、返事をするのに時間が欲しいと言っている状態です。 <補足:私は事情あって、現在は他業界に勤務しております。ちなみに連絡先を知っていることについては、その高校では、「生徒が気軽に質問や悩み相談ができるように」との理由から、生徒と、主に若手の先生との間で、メアドを交換してもかまわない雰囲気があったため、私も、男女問わず生徒から教えてと言われたら教えていました。> そんな中でも、彼はかなり熱心な生徒で、私からしても思い入れのある生徒でした。今思えば、私の気を引きたかっただけかもしれませんが、メールでも学校でも、よく質問してくれたり、悩みを打ち明けてくれたりしました。家庭や交友関係のことで欝気味になっていた時期もあり、その時は本当によく話を聞いてあげたものです。告白されたときも、「先生が精神的な支えになってる」みたいなことを言われました。 正直なところ、私も彼が大好きで、自ら転職の道を選んだものの、彼と会えなくなるのは本当に寂しかったのです。勉強も頑張っていたところだったので、もっと成績を伸ばしたかったし、卒業まで成長を見届けたかった。そして彼が言うように、私のことを「精神的な支え」と思ってくれているなら、私も彼を支えたいですし、本音を言うと、また会いたいという気持ちがあります。 でも、ここで悩みがあります。 彼が私を「好き」なのと、私が彼を「好き」なのとは、きっと意味が違うと思うのです。 私が彼を好きなのは、たぶん、「教育愛」でしかない。 精神的に、自分が支えになれるのならなりたいけれど、その役目は期間限定のものでしょう。大学に入ればまた新しい世界を知り、自然と同年代の女性に目が行くようにもなると思います。それならそれでかまわない、本気でそう思っています。 また、私自身、今のところ結婚願望はあまりありませんが、一回りほどの年の差という問題、そして、元教師・教え子という問題、さまざまなハードルを越えられる自信はありません。 でも、上述のように、もっともっと会いたい、話したい、そんな気持ちはあるんです。 そんな気持ちで、教え子と付き合うのは駄目でしょうか?彼にとって酷でしょうか? どのように返事をすればいいものやら、困ってます。