• ベストアンサー

瞬間接着剤の蓋が固まってしまいました。

瞬間接着剤を開封して使ってから蓋を閉め、暫くしてから開けようとしましたが、蓋が接着されてしまったようで開きません。 こうなるともう使う(中から接着剤を出す)には、チューブを切る以外の方法はないのでしょうか? 良い解決策をご存知の方が居らしたら、どうかお力添え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuwara
回答No.3

ダイソーに 『瞬間接着剤用はがし液』(チューブ状)が売っています。 質問者さんの用途で使用したことはありませんが、瞬間接着剤で指と指がくっついてしまった時に使用すると本当に取れます。 ご参考まで。

その他の回答 (2)

• santana-3
回答No.2

固着した蓋の部分を熱湯に付けると、バリバリと回る場合がある。 蓋が取れても細い出し口の中が固まっていたら、針で刺して穴を貫通させる。

• e_177
回答No.1

蓋をペンチで外から潰せば、固まった部分が割れるので外れるよ