• ベストアンサー

瞬間接着剤

瞬間接着剤(ゼリー状のもの)の溶剤 ご存知のかた教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nrb
回答No.2

固まった後なら ボンド アロンアルフア用はがし隊かマニキュアの除光液で柔らかくして落とす。布にしみ込んだ時は落とせません。

kiyoman
質問者

お礼

nrbさん マニキユア徐光液を小筆にしたし硬化したところに万遍となく塗り目障り部分であった箇所が綺麗になりました。有難うございます。

その他の回答 (1)

• MoonGate
回答No.1

瞬間接着剤は空気中の水分との化学反応で硬化するので、溶剤はありません。 いかなる経緯でそのような質問をされたのか補足してもらえれば、他のアドバイスができるかもしれません。

kiyoman
質問者

補足

MoonGate さま 早速のご教示有難うございます。 実は布地に印刷したシールを貼ったときに使用した接着剤が、、シールからはみだし硬化し目障りなので、修正できないものかと思い質問しました。