下着(男性用)にアイロン...あり?なし?

このQ&Aのポイント
  • 下着にアイロンをかけるべきかどうか、意見が分かれています。一部の人は、綿100%の下着を着た時に気持ち良いという理由でアイロンをかけることに賛成しています。
  • また、見た目を整えるために下着にアイロンをかけることは、男性の自信にもつながるという意見もあります。しかし、服の中に着るものなのでシワができてしまうことも考慮されます。
  • それに対して、多くの人は下着にアイロンをかけることを無意味と考えています。着ているうちにシワになるため、かけても意味がないという意見が主流です。
回答を見る
  • ベストアンサー

下着(男性用)にアイロン・・・あり?なし?

全く馬鹿げた質問かも知れませんがお付き合い願います。 先日遊び仲間と飲んでた時の事です。 仲間がヨレヨレのYシャツを着ていたのですがその内の1人が 「なんだそのYシャツ?おまえんトコはアイロン無いんか?オレんちなんか下着までかけるぞ」と・・・・ 一同一瞬キョトン?となったんです。 そして「え~!?下着にアイロン?そりゃお前の方が変だよ・・・普通はかけないだろ・・・」 その内にこの話しで盛り上がり 「いや?アリかもな・・・・だって下着って大抵綿100%だから風呂上りに着た時に気持ちイイかも?」 「う~ん・・・オトコと言え勝負下着的な意味で考えればアリかもな・・・だってピシッとしてた方が脱いだ時の見栄えもいいしな」 「バカバカしい・・・服の中に着るモンにアイロン?どうせ着てるうちにシワになるから無意味だろ」 と言う様に色んな意見がでましたがさてさて・・・・ 皆さんのトコで「下着にアイロン」と言う方はいますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

あ・・、少数派!?。 私は、若い頃、同級生3人で「アパート暮らし」をした事が有ります。 そのうちの「一人の男」が大の綺麗好きで「几帳面」。 男のくせに、かなり上等のアイロンを所持してました。 忘れられない台詞。 『アイロンかけたら、消毒にもなる。 ピシッとなったシャツやパンツだから、気持ちよく穿けるんじゃないか』 ↑ だ、そうです。 そうかな・・・。

11012148
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大の綺麗好き、しかも「几帳面」・・・全くその仲間と同じです。 やはり「ビシッとなったら・・・・気持ちよく・・・」と考える方もいるのですね・・・ 仲間(達の)言う「いいかもよ?」と言う考えもまんざら間違いでは無い様ですね。 大変参考になりました。

その他の回答 (5)

回答No.6

うちはニットのボクサーだったので アイロンはいりませんでしたが、 綿ならしてたかも。 ダブルガーゼのハンカチとかにも かけますし、ついでついで。 気持ちいいか 気にしないかでしょうねぇ 私の母親はベッドシーツにも アイロンするから、アイロンしてよいものは するものだといいます。 私はさすがに面倒なので、ベッドシーツは ニットですけどね・・・

11012148
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり貴方様も「綿なら」と言う限定ながらかける可能性、と言うか「かける」かもですか・・・ 確かに「綿」は洗うと下着に限らずYシャツやハンカチ(シーツもそうですよね)などシワシワになりますからね・・・ そう言う意味ではかけた方が身に付けた時に気持ちいい事は事実ですし・・・ まぁ「面倒」だけどかければ気持ちいい・・・ そして「実用」で考えれば無意味?・・・ どちらを選ぶか?って事でしょうか・・・ 参考になりました。

noname#178604
noname#178604
回答No.4

こんには 私は下着にアイロンなんか掛けませんね 洗って物干しで外に干して乾いたら物干しのまま 部屋につるしてそこからパチパチっとはずして使用 しています つまりたたんでしまわないという事です (変?)(汗)。

11012148
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ここまで全ての方が「かけない」ですね・・・・ もう少し他の方のご意見を聞いてみようと思います。 参考になりました。

• santana-3
回答No.3

皺を伸ばしたり、ラインを出す必要性がないので、下着にアイロンはかけません。

11012148
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり「かけない」と言う方が多い様ですね・・・前のお二方も同じでしたし・・・・ 参考になりました。

• Turbo415
回答No.2

掛けたことは無いですね。 Tシャツも掛けませんし。Tシャツの肩口の所にアイロンで線が入っているのも変な気がします。 普通にハンガーに掛けるようにして干せば極端なシワは着かないですしね。

11012148
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりかけませんよね・・・・ 干し方に工夫すればシワも気になりませんしね・・・・ 参考になりました。

noname#177763
noname#177763
回答No.1

こんにちは。 下着にアイロンはなしですね。 女性の下着同様デリケートな素材ですから。

11012148
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど・・・そう言えば「デリケート」なモンでもありますね。 参考になりました。