• 締切済み

タイムサーバーエラー

起動直後に タイムサーバーに接続出来ませんでした。 (プロキシの設定が間違っていないか確認して下さい) とエラーメッセージが出ます。 OSはxpで、時計などの時刻は正確です。 サポートに電話を入れ色々と試しましたが (何をやったか説明出来ませんスミマセン) エラーメッセージは消えず、特に支障の無いエラーなので、その度OKを押し消して使うか、 再セットアップしかないと言われました。 毎回、起動するたびにエラーが出るのも気分が良くないですし、再セットアップは避けたいです。 何か、直す?方法があればアドバイスを 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • masaota56
  • ベストアンサー率41% (58/139)
回答No.1

タイムサーバーに自動で接続しない設定にするか、 タイムサーバーを換えてみてはどうでしょうか

参考URL:
http://www.cosmosoft.org/XP/timeset.htm
tama151
質問者

お礼

早速試してみましたが、残念ながら エラーが出てしまいます。 でも、今後の参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タイムサーバーのエラー表示。

    こんばんは。夜分にすみませんが、識者の方々にご質問致します。今朝方から起動直後に「タイムサーバーに接続出来ませんでした。(プロキシの設定が間違っていないか確認して下さい)」とエラーが出ます。とは言っても時計が狂ったりしている訳でもなく、他の機能にも特に異常は見られません。今月上旬に取って置いたバックアップを復元してみましたが改善されませんでした。この「プロキシの設定」とは具体的にどの様に行えば良いのでしょうか?よろしくお願い致します。情報不足がございましたら補足致しますし、最悪の場合はリカバリも覚悟しております。

  • タイムサーバーについて教えてください。

    先日雑誌で「WindowsXPではWEBに接続すると自動的にタイムサーバーに接続してパソコンの内蔵時計の時刻を正確な時刻に修正している」といった趣旨の記事を読みました。 素人の疑問なのですが、この「タイムサーバー」なる便利なものは何処の誰が運営しているのでしょうか? 日本中のパソコンからアクセスされたらもの凄いアクセスでサーバーがパンクしてしまうのではないか?それを防ぐのにはもの凄い設備投資が必要だと思うのですが、それらの運営費はどのように捻出されているのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ネットワークタイムエラー

    毎回、起動時にネットワークタイムエラーという表示が出ます。日付&時刻を毎回合わせていますが出ます。どうすれば狂わなくなるのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Windows Server2003でのタイムサーバーの設定

    Windows Server2003を導入して、慣れない管理者と会社の経営を両方やっていますが、タイムサーバーの設定がうまくいきません。Micorsoftのサポート307897[HOW TO]Windowsタイムサービスによる時刻の同期で内部タイムサーバーを外部ソースと同期する方法にしたがってW32tmコマンドで設定は完了したのですが、イベントビューアでエラーログが出ます。 タイムサーバーはMicorsoftのサポート262680のリストから203.139.30.195を選択しました。 ルーターのポート123をTCPであけました。 エラーメッセージは、203.139.30.195に8回連絡したが有効な応答を受信しない。というものです。 設定のチェックと設定方法を教えてください。 Windows Server2003はStandard Editionを5クライアントで、ルーターはNTTのWebCaster7000を使用しています。 よろしくお願いします。

  • Linuxを入れたばかりなのにタイムスタンプが未来のファイルがある

    レッドハット8を再インストールして気づいたのですがタイムスタンプが未来のファイルがあるのです。 /etc/mail中の sendmail.cf virtusertable.db domaintable.db mailertable.db のタイムスタンプが9時間先になっています。 インストール直後まだ何もしてないのにいきなり未来のファイルがあるのです!? この他にもあるかも知れませんがとりあえず発見したのがこの4ファイルです。 何で気が付いたかといいますと sendmailを起動しようとしたら次のエラーメッセージが表示されたからです。 sendmailを起動中: make: *** 警告: ファイル `sendmail.cf' の修正時刻が未来の時刻です (2006-07-06 09:10:49 > 2006-07-06 00:39:24) make: 警告: クロックの歪みを検出。不完全なビルド結果になるかも知れません。 このあとsendmailは起動するのですが、何で未来のファイルがあるのか疑問です。 以前もsendmailを使用していましたが、こんなことは初めてです。 いったいこれは何なんでしょうか。 インストールのしかたがいけないのでしょうか。 ちゃんと、アジア/東京を選択したのですけどねぇ~。 BIOSの時計もさすがに9時間は進んでいませんでしたし・・・。 9時間先というのは、ちょうどグリニッジの時刻なのでしょうかねぇ~。 確かタイムスタンプを変更するコマンドがあったような気もしますが、 前はそんなことしなくても普通に起動できてたんです。 なぜだか原因わかる方いませんか。

  • W32Timeの同期エラー

    最近イベントビューアをみると、W32Timeのエラーが大量にあることに気がつきました。 実際、時計も狂っていました。 時計→インターネット時刻→「今すぐ更新」でNTPサーバに接続を試みましたが 全て「同期中にエラーが発生しました。」で終わります。 他のNTPサーバを入力しても、全て同じ結果となります。 尚、ファイアーウォールは、全て無くしても結果は同じでした。 今の所、桜時計だと設定できるので、そちらを使ってますけど… 毎回、イベントビューアにエラーが登録されるのも嫌なので解決方法の分かる方お願い致します。

  • Windows Timeサービスの自動同期エラー

    Windows7 Ultimate 64bitの環境で、「BOOTTIMER]というフリーソフトを使い、週に一度指定時刻(真夜中)にPCを自動で起動させ、あるアプリを実行後、自動でシャットダウンさせています。すうすると、次に手動でPCを起動すると、タスクトレイに表示される日付と時刻が大きくずれてしまいます。20日前後先へ、15hr前後先へ進んでいます。 BOOTTIMERによるずれであることは分かっていますが、その設定をマニュアル通り何度やり直しても改善されません(例えば、BIOSの自動起動日、時刻の変更をしてもBOOTTIMERは正しく機能しますが、日付・時刻のずれは改善されません。また、マザーボードの電池を新品に変えても効果はありません。) そこで、PC起動時に自動でntp.nict.jpと時刻の同期を行うように、Windows Timeサービス(W32Time)を自動起動するように設定しましたが、以下のエラーで自動同期されません。 「時間差が大きくなりすぎたため、Windowsの時刻とタイムサーバーの時刻を自動的に同期させることができません。手動で時刻を合わせてください。」 何度か手動で[今すぐ更新]を押すと正常に同期されます(一度ではエラーでNG。)。 ・どうしたら、大きな日付、時刻ずれでも自動でインターネット時刻サーバーと同期することができるでしょうか? また、根本的にBOOTTIMERでのずれを無くす方法を御存じであれば、そちらでももちろん構いませんのでご教授ください。 よろしくお願いします。

  • セマフォ タイムエラーというのがでました。対処法を教えて下さい。

    よろしくお願いします。 先日、ハードディスクを内部増設しました。接続はIDEです。 ところが問題が発生しました。 PC起動直後は、正常に動作していたのですが1時間くらい経つと、アクセス出来なくなり、「セマフォがタイムエラーしました。」とエラーメッセージが表示されます。 セマフォがタイムエラーとは、何でしょうか。また、解決方法を教えて下さい。 スペックは以下の通りです。 Gateway performance600 CPU Pentium3 600MHz メモリ 256MB 標準HD  20G(マスター) 増設HD  15G(スレーブ) OS Windows XP   です。 宜しくお願いします。

  • Quick Timeが使えません

    ほとんど初心者です。よろしくお願いします。 WinXP professional Ver5.1を使用しています。 Quick Timeをインストールしたのですがエラーメッセージで 「ドライブにディスクがありません。ディスクをドライブAに挿入してください。」と出ます。 「キャンセル」を押しても「続行」を押しても何度でもこのエラーメッセージが出てしまいます。20回くらい押すとQuick Timeの画面が出るのですが、画面に砂時計のマークが出たままになって終了することも出来ません。以前の質問でaki-ysdさんが質問していたのを見ましたが最初は同じように2種類のエラーメッセージでした。私の場合はキャンセルや続行ボタンで2種類のメッセージが交互に出てきて強制終了をしていました。インストールしなおしたらエラーメッセージは1種類だけになりました。何かの設定をすれば見れるようになるのでしょうか。ほかの項目を見ても探し方が悪いのかよくわからないものですからよろしくお願いします。

  • 保護エラー

    Windows98をセットアップしているのですが、セットアップの途中の再起動で 「Windows保護エラーです。コンピュータを再起動してください」という エラーメッセージが出て、セットアップができません。 どうしてでしょうか???

専門家に質問してみよう