• ベストアンサー

ネットワークタイムエラー

毎回、起動時にネットワークタイムエラーという表示が出ます。日付&時刻を毎回合わせていますが出ます。どうすれば狂わなくなるのでしょうか。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyohshin
回答No.4

「日付&時刻」の「ネットワーク・タイムサーバを使用する」にチェックを入れて、サーバオプションを開き「タイムサーバ」で日本標準時を選択(日本にお住まいであれば)、「手動で設定」にチェックを入れ、すぐに設定ボタンおしましょう。ppp経由での(内蔵モデムなどを使用して)接続の場合、あらかじめ接続してからの方が確実かもしれません。 これで時刻があわない場合は、メモリ常駐型の「タイムシンクロナイザ」機能拡張が壊れているかもしれません。入れ替えましょう。

その他の回答 (5)

• asuca
回答No.6

内蔵電池の対応機種と値段は参考URLを見て下さい。

参考URL:
http://www.akibakan.com/AkibakanV2_2/SilverStream/Pages/pgKAkibakan.html?catCD=007&subcatCD=060&mode=1
  • asuca
回答No.5

>1904年で時刻も狂っています。 これは内蔵の電池が切れたときの典型的な症状です。 自分で出来れば内蔵電池を交換してください。 出来なければお店でやって貰いましょう。

• biginer
回答No.3

パワーマネジャーをオン(機種によってオンにする方法は違うのでAppleに聞くこと)にして時刻を再設定してもだめなら内臓電池の寿命が考えられます。 もしそうなら取り替えてください。

• asuca
回答No.2

コントロールパネルの「日付&時刻」を開いて 「ネットワークタイムサーバを使用する」のチェックをはずしてください。

monette
質問者

補足

回答有り難うございます。確認してみたのですがチェックは、はずれていました。ほかに何か考えられないでしょうか?

• asuca
回答No.1

エラーが出て、尚かつ時刻も狂っていると言うことでしょうか?

monette
質問者

補足

1904年で時刻も狂っています。