• ベストアンサー

タイムサーバーのエラー表示。

こんばんは。夜分にすみませんが、識者の方々にご質問致します。今朝方から起動直後に「タイムサーバーに接続出来ませんでした。(プロキシの設定が間違っていないか確認して下さい)」とエラーが出ます。とは言っても時計が狂ったりしている訳でもなく、他の機能にも特に異常は見られません。今月上旬に取って置いたバックアップを復元してみましたが改善されませんでした。この「プロキシの設定」とは具体的にどの様に行えば良いのでしょうか?よろしくお願い致します。情報不足がございましたら補足致しますし、最悪の場合はリカバリも覚悟しております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

CATVなど一部ISPでは、プロキシーの設定が必要になります。 設定されていなければインターネットに接続できなかったりします。 詳しくは、ISPにお問い合わせ下さい。また、設定の情報など記載されているはずです。 大半のISPは、プロキシーの設定をする必要はありません。 設定がなくてもインターネットに接続できます。 たぶん、あなたのISPも設定が不要なISPでしょう

Piece-407
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。仰せの通りに致します。