一回り違うバイトの子を好きになってしまった

このQ&Aのポイント
  • 自分は31の実家暮らしの男性で、バイトの収入で生活しています。そのバイト先に女子高生がいて、彼女が辞めるということが分かりましたが、彼女には本気で好意を抱いています。自分は不安定で頼りない存在だと感じており、彼女に告白するかどうか悩んでいます。
  • 相手は綺麗で人気のある女の子で、お客さんからも人気があります。自分は常に優しく接しており、自分の好意が相手に伝わっていると思います。しかし、彼女には既に彼氏がいるため、無理だと分かっています。
  • 告白するという選択肢も考えましたが、自分の気持ちをぶちまけるべきかどうか迷っています。会えなくなることが分かり、自分の思いの丈を伝えたいと思う一方で、彼女には彼氏がいることも理解しています。自分自身、どちらがしたいのか分からなくなっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

一回り違うバイトの子を好きになってしまった

こんばんは。初めて質問します。自分は31の実家暮らしの男性です。主にバイトの収入で暮らしています。そのバイト先に女子高生が働いている…というか今日辞めましたが(前から決まってた)本気で好きです。相手はすごく綺麗で人気のある女の子です。お客さんからも人気あります。自分が好意があるのは相手も分かるぐらい常に優しく接しています。自分はどうしたらいいのか?こんな歳で安定してなくて、不細工で頼りないです。好きと伝えた方がいいのかと悩みます。相手には彼氏がいます。だから、無理なのもわかります。…書いてる途中でなんか分かりました。無理と分かってるのに告白する馬鹿がいるか、と。今まで相手の事考えて好意を示す言葉はいわなかったけど、もう、会えないから、自分の思いの丈をぶちまけるたい!とどっちかで悩んでいまいました。どっちがしたいのか分からなくなりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

あなたも無理なのは自覚しているのならどっちでもいいと思います。 きっぱり区切りをつけられるのなら言っていいと思います。 自分のことを好きといってくれるのがうれしくない人は少ないと思います。相手のことを考えるのなら,言わなくてもいいかもしれません。彼氏がいるのなら,困ってしまいますし。それでも自分は言うべきだと思います。 うじうじしたってどうにもならないし,無理だと自覚しているのならあなたにとってもいい経験・思い出になると思います。 ですが,少しでも希望を持って望むと悲しいのでお別れを言う気持ちでGOです。

1103-03
質問者

お礼

そうですね、自分は今まで好きになったらすぐ告白してました。そしてしばらくして音信不通…ってパターンが多いです。その子の事はこれからも応援したいし、成長してる姿を見て自分も成長していきたいって思ってます。ヘタレかもしれないけど、自分の感情は殺そうと思います。色々考えてくださって本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.1

僕も女子高生は好きです。 それに、人間は顔じゃないです。 外見です。顔は気にしない。 ただ、頼りない人はマイナスですね。 女性って頼りがいのある人って結構、好み見たいですし。 その女性の彼氏以上のスペックが求められるでしょう。 まあ、頑張ってください。

1103-03
質問者

お礼

これも一ヶ月たってバレンタインのお返し貰えました。気長に成長を見守りつつ、しっかりした男になりたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きになった子は鬱でした。

    こんばんは。 最近このサイトでお世話になっています。 先日、プライベートでも結構二人で遊びに行ったりの 仲のいい会社の子にダメもとで告白しようとして(彼女には以前から好意があることは伝えていたのですが) 「告白なんていいじゃない?どうせ自分でダメって思ってるなら」 と軽くかわされてしまいました。 (この前はここまでを相談させていただき、なぜ告白さえもさせてくれないのかということを質問させてもらいました!) その後1週間近く、気まずさから普段何気なしにしてたメールもできなかったのですが こちらが耐えかねて、いつもどおりのメールをしたところ 「どうしたら・・どうしたらいいか分かんなくて困ってる、あはは。 私不安定だから・・」という内容が帰ってきました。 よく聞いてみると、前の彼氏とはつらい別れをしたらしく 鬱になってしまい、今でも通院しているとのことでした。 たしかに今までも、それらしい事は言っていましたし、ムラがあるような感じはしていました。 鬱と向き合っている彼女の心の内は、やはり理解できないものの それだけで彼女を好きな気持ちは変わるわけもなく 逆に力になりたいと思う一方です。 とはいえ、相手が困っている気持ちに無理をさせて 彼女を追い込みたくもなく・・・ すごく相反する気持ちが自分の中にあるのですが 今後どうしていけばいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 好きな子と揉めてしまいました・・・。

    度々すいません。でも、胸が苦しいのでお力をお貸しください。 自分には大好きな女の子がいます。その子とは一緒に食事にいったり、手繋いだりした仲なんですけど、自分のせいで揉めてしまいました。 原因は自分がその子と手繋いだり、ハグしたことが嬉しくてTwitterや自分のブログにフォロワーさんや、読者さんに相談の意味も込めて書いてしまったことが原因でした。Twitterのフォロワーにバイト先の先輩が居て、そのことを職場でばらされて変な噂がたってしまい、その子から私を馬鹿にしてるのか?という内容のメールが来ました。「自分は馬鹿にしてるつもりは欠片もないし、嬉しくてそういう行動をしてしまった。相手の気持ちも考えられずに本当にごめん。」と返信したら、とりあえずは許してくれたっぽく、2度とそんなことしないでね。バイト先行くの気まずくなって他のメンバーに顔が立たないと返信がありました。前までメールでも自分のこと下の名前呼び捨てで呼んでくれてたのに、苗字+くん付けで呼ばれるまでになってしまいました。 彼女とは明後日バイトで会います。自業自得なのですが胸が苦しく食事も喉を通りません。 付き合うことはもう100%無理だと頭でわかってますが、前みたいに仲良いい関係に戻りたいです、 回答お願いします・・。

  • 好きな子にどうしたらいいかわかりません

    バイト先の女の子が好きでたまりません。 まだその子と知り合って2ヶ月くらいなんですが、そのバイト先が5月3週ほどで閉店になってしまいます。もっと仲良くなってから告白しようと思っていたんですが、時間が無くなってしまいました。バイト先以外に接点が無く、閉店になってしまうともう会えないかもしれません。 一応アドレスと番号は教えてもらいましたが、始めのヨロシク以降まだ一度も使ったことがありません。また一緒にご飯を食べに行ったりとか遊んだこともありません。その子はおとなしい方ですが、バイト先で一番気兼ねなく話せます。相手もこちらから話しかけなくても話しかけてくれるんですが、未だにお互いデスマス口調です。彼氏がいるかもわかりません。 自分でも『閉店してからでも連絡とってけば仲良くなれる』とか『閉店で会えなくなる前に告白した方がいいか』とか色々悩んでいます。 やっぱり閉店までが重要でしょうか? 閉店後に連絡を取るのは変ですか? 切羽詰った状況なんですが、過去にここまで余裕がなかったことがないのでどうしたらいいか本当に悩んでいます。 どなたか相談に乗って下さい。経験談でも嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 知り合って4年経つコを好きになりました

    学生です。知り合って4年経つ部活の後輩を好きになってしまいました。 しかし知り合って4年も経つし、小細工が通じる気がしません。 そして自分にはそのコと一緒にいられる時間がもうほとんどありません。 知り合って4年も経つし、もう時間が無いのに告白するって変ですよね? その行為は自分がスッキリしたいだけなんじゃないかと思うんです。 変に伝えると、告白されたほうも困るだけだと思うし…。 自分もスッキリできて、相手も困らない方法があれば教えて下さい。 「自分がスッキリしたいだけかもしれないけど聞いて欲しい」と言って、好意を伝えるのはアリだと思いますか?付き合ってくれと言ってるわけじゃないということをちゃんと伝えれば、好意をもたれているということは相手にとっても悪い気はしないと思うのですが…。

  • 振られたのにその子のことをいつも考えてしまう。

    今年二十歳の男です。 今年の春に大学でひょんなことから知り合った子を好きになってしまいました。 最初は特になんとも思っていませんでしたが次第にその子のことを考える時間が増え、自分でも好きなんだなーと思っていました。 最初は何度か遊びに誘い、遊びに行きました。 話をしていると男関係でいろいろ問題がある子だとはっきりとわかり、男もいるようなので引き気味になっていきました。 ですがあるきっかけがあり、ここで諦めて終わらせるのは自分としてよくないし、 その子の男に対する観念を変えたかったので学期の最後に告白しました。 案の定、振られてしまいました。わかっていたので振られることはそれほどつらくありませんでしたが、 すっぱり関係を絶つこともできずグダグダ引きずり、相手も相手でいまだに会うこともあり、 男問題で相談されることもありで、全て受け入れてしまう俺がいます。。 振られてもう無理だとわかってるのにいまだにその子のことをいつも考えてしまいます。 自分でも駄目だとわかってて、望みのないものにすがる感じが馬鹿で哀れだと思っているのにやめようがなくすごく苦しいです、 誰か他の好き人を作るべきだとはわかっているのですがどうにもならず困っています。 こんな馬鹿にアドバイスがあればお願いします!!

  • 気になる子へのアピール

    相談させてください バイト先に気になる子がいて なんとか好意をアピールして最終的には付き合えたらいいなぁ と思っています 最近ようやメールアドレスが手に入り いよいよ積極的にコミュニケーションできる段階に入りました ところが自分の好意をアピールする具体的な方法がわかりません 相手に自分を好きになってもらうにはどうすればいいんですかね よく 「相手が持っている小物を褒めろ」 や 「気を遣って優しくしろ」 というアドバイスを伺いますが それを繰り返し行えば恋愛対象としてみてくれるのでしょうか? 皆さんはどのようにして狙っている子と付き合っているのでしょうか

  • 女性の場合に告白を待ってますか???

    女性の場合に告白を待ってますか??? お互い好意があると確信しているときやお互いに好意がありそうなときに 告白を待っているのでしょうか??? 自分も恋愛慣れはしてませんが、相手も恋愛慣れをしてなかったみたいで 一回目は告白が突然だったためにパニックになってしまったみたいで、 ずっと慣れて貰うために数ヶ月間色々してきてやっと相手も自分が好きになっていることがわかったみたいで 熱い視線や常に笑顔になってくれました。

  • バイト辞めるべきですか?

    こんにちは。 話は長くなりますが、二年間、高校一年のときから勤めているバイト先(居酒屋)があります。 そのバイト先で3つ上の大学生の女性(元カノさん)と8ヶ月付き合って、別れてからそろそろ一年経ちます。 別れた原因は、お互い合わないと感じていたことです。喧嘩別れにも近かったでしょうか。 今、自分は18、相手は21です。 僕は今、受験期なので月2回だけでバイトをさせて頂いていますが、元カノさんとシフトが被ってしまったときが一番大きな問題になっています。 別れた後から、なぜかは分かりませんが、自分とシフトが被っていると相手の機嫌が悪くなります。 とりあえず、このままではいけないと考え、普通の関係に戻れるよう積極的に話しかけてみたり、逆に思いっきり引いたりしてみたりしています。 もちろんどんなときでも相手から話しかけられたらちゃんと話すようにしてますし、仕事の始まり終わりのときは笑顔で挨拶しています。(相手は挨拶しませんが笑) しかし、何をやってもダメでした笑 聞く耳を一切もってくれません。 別に嫌みをもってくれたっていいんです。 避けてもらったっていいんです。仲良くなりたいわけでもありません。 問題なのが、機嫌悪いのを仕事中に醸し出すこと(もちろんお客さんの前でもです)、 業務連絡が通じないことです。 はっきり言って仕事になりません。ミスの連発です笑 仕事中じゃないならまだしも、仕事中に他の人に自分の陰口を言ってるのも聞きました。 正直、こんなことは言いたくないですが、なんでこの人と付き合ってしまったのだろうって感じです。 さて、ここまで文章が長くなってしまいましたが、僕はどうすればいいのでしょう。 一番は仕事だけはしっかりして欲しいです。お客さんは一切悪くないですし。 今のバイト先は親切な人ばっかりなので本当は辞めたくはないですが、この状況が続くならバイト先に影響がでないうちに異動もしくは辞めることを考えています。 同じ店舗の人にはこのことは相談していませんが、店舗外の人に相談したら異動したほうがいいと言われました。 他に何か解決方法があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 好きな子とどう接していくべきか。

    初めて投稿します。 バイト先で一目ぼれしてしまった子がいるんですが、相手は一つしたの高校3年生。自分は大学一年生です。 取りあえず、メアドを聞かないと始まらないと思い。初めて会ってから一ヶ月後にやっとメアドきけました。 メアド聞いてから、もうすぐ一ヶ月になるころなのですが、相手から携帯番号とかも聞いてもらえて、うまく行ってるのかな。っと思っていたのですが。 相手からプロフを教えてもらって、そのうれしさからプロフを見に行き過ぎてしまったのが原因か・・・今ではリンクはずして、パスロックまでされてしまってます。 多分自分が原因じゃないかな。って思ってしまい連絡取るのもちょっと引っかかりながらメールもしてます。 メールはロックされる前と同じくらいの量してます。 相手は多分こっちが好きだということを気づいてると思います。 メール初めてもうすぐ一ヶ月、相手の部活が終わるまで告白を待っていたのですが、こんな状況でも告白してしまうべきなのでしょうか。 質問したいのは、 パスロックの原因が自分なのか確かめるべきか。 聞いたとき、もし、自分が原因だった場合はどういう風に謝るべきかです。 そのときに気持ちを伝えてしまうべきか、それとも伝えずに違う理由で謝るべきか。 そして上の質問の答えをした後に、告白してしまうべきか?です。 今まで、自分から好きな人へアピールして行った事がないので、わからないことだらけです。質問内容に加えて、色々アドバイスくれるとうれしいです。

  • 告白したい子は浪人生

    男です。今告白したい子がいます。自分は現役で大学に入ったのですが相手は浪人です。自分は浪人経験がないので全然分からないのですが、やっぱりこの時期、告白するのはまずいですよね??精神的に不安定ですかね??