• 締切済み

Googleに大検とって大学に進学したという実例は

Googleに大検とって大学に進学したという実例はありますか?

みんなの回答

• colhan
回答No.3

google は学歴重視ではなく、 何が出来るか ということを重視している企業です。 理系だとしたら、数学や物理に英語などじゃないかな。 大学の教員並の能力が必要らしいです。

回答No.2

Googleみたいな有名企業が、 ではなく「グーグルが」そういう会社です。 会社っていろんな価値観があるのですよ。 グーグルがある優秀な大学1年生にオファー出したと言う話もありますよ。 でも速攻で蹴られました(笑)。 ザッカーバーグも学生時代にマイクロソフトにオファー貰ってスルーしたって話もあるし、本当に優秀な人にとって就職そのものがあんまり魅力的じゃないのかもしれませんね。 結果的に世界トップ50レベルの理系修士卒が多くなりますね。 その過程(大検かどうかゲイかどうか人種や男女など)はあんまり問われませんよ。 人間的な温かみやチームワークはいると思います。組織ですから。

• k4iphone
回答No.1

こんばんは☆ 大検合格おめでとうございます☆ 有名大学に合格していれば問題ないです。 以上すこしでも参考になればと思います。

Emailg
質問者

お礼

Googleみたいな有名企業はやはり履歴重視なのでしょうか? だとしたら人一倍頑張らないといけませんね。Googleに入れるように頑張ります。

Emailg
質問者

補足

すいません。質問が少しおかしかったです。 本当は、Googleに大検とって大学に進学して就職できた実例がありますか?ということを質問したかったのです。