• 締切済み

Googleに大検とって大学に進学したという実例は

Googleに大検とって大学に進学したという実例はありますか?

みんなの回答

  • colhan
  • ベストアンサー率31% (201/631)
回答No.3

google は学歴重視ではなく、 何が出来るか ということを重視している企業です。 理系だとしたら、数学や物理に英語などじゃないかな。 大学の教員並の能力が必要らしいです。

回答No.2

Googleみたいな有名企業が、 ではなく「グーグルが」そういう会社です。 会社っていろんな価値観があるのですよ。 グーグルがある優秀な大学1年生にオファー出したと言う話もありますよ。 でも速攻で蹴られました(笑)。 ザッカーバーグも学生時代にマイクロソフトにオファー貰ってスルーしたって話もあるし、本当に優秀な人にとって就職そのものがあんまり魅力的じゃないのかもしれませんね。 結果的に世界トップ50レベルの理系修士卒が多くなりますね。 その過程(大検かどうかゲイかどうか人種や男女など)はあんまり問われませんよ。 人間的な温かみやチームワークはいると思います。組織ですから。

  • k4iphone
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.1

こんばんは☆ 大検合格おめでとうございます☆ 有名大学に合格していれば問題ないです。 以上すこしでも参考になればと思います。

Emailg
質問者

お礼

Googleみたいな有名企業はやはり履歴重視なのでしょうか? だとしたら人一倍頑張らないといけませんね。Googleに入れるように頑張ります。

Emailg
質問者

補足

すいません。質問が少しおかしかったです。 本当は、Googleに大検とって大学に進学して就職できた実例がありますか?ということを質問したかったのです。

関連するQ&A

  • 大検からの大学受験

    今、高校入学直後に中退して一年が経過し、大検を受検しようと思っているのですが、大検合格後 大学へと進学するつもりでいます。ですが、大検の過去問を見て、大学受験にはさらに知識が求められると知りました。私の志望大学は法学部のあるところとまだ漠然としか決まっていないのですが、今はなにを一番に頑張ればいいのでしょうか? 高校は県内トップの進学校に入学していてそこの先生いわくその高校に入学するだけの学力があれば大検合格はさほど難しくないと聞きました。 ですが今の環境では、大検の難易度、自分の実際の実力、大学受験の詳細などの情報がなかなか入手できず、本当に何も分からず困っています。 ほんの些細なことでも結構ですので、アドバイスなどいただけたら幸いです。 よろしくおねがいします。

  • 大検から大学進学⇒就職活動に関する質問です。

    大検から大学進学⇒就職活動に関する質問です。 中学校を卒業後父親の経営している会社で働いていました。その後、大検を取得して現在大学3年生です。しかし、大学に入るのに時間がかかって学年で3浪したことになってしまいました(留年はない)。就職活動において、履歴書が相当不利に作用するのか気になっています。回答お願いします。

  • 大検で大学進学

    高校に行かずに、3年間頑張って勉強して(予備校とかも通って)大検を取得して、国公立の大学を受けることって出来ますか? 必死で勉強しなければ無理なのは覚悟しています。 ただ、高校がどうしてもどうしても辛くて…。バイトもして人生経験積みたいと思ってるのですが…。 あつかましい質問してすみません。でも、人生の分かれ道だと思うんです。 よろしくお願いします。

  • 大検について

    私は今高3で訳あって、高校を中退するかもしれません そうなった時は大検をとろうと思っています そして大学に進学して卒業した場合、大検をとって大学卒業をしているとしても高校中退には変わりないので、就職には不利なのでしょうか?

  • 大検とってからの・・・

    今大検取得を目指しています。 質問なんですが、大検をとって大学などに進学したら、友達はできづらいですか?? 私は今悩みなどを相談できる友達がおらず、特に塾などもいってないため、同年代との交流がとても薄いです。バイトはおばさんばかりなので・・・ 大学生活は楽しみたいとすごく思っています!!

  • フリースクールor大検からの大学進学

     親戚の子供が高校の大人数の集団生活が嫌だという事で大検orフリースクールからの大学進学を考えているそうです。  予備校などで一生懸命勉強すれば努力次第でそれなりに大学へ行けますでしょうか?。

  • 大学&大検について・・・。

    中3のころから学校へ行けなくなり、 今は2回目の高1です。 でも、中3のころはぼちぼちと行っていたぐらいで、 去年は1日,2日行ったのと、カウンセラーの先生と 話しに行くぐらいで、現在は1日行っただけで、 ずっと学校を休んでいます。 この先のことは分かりません。 でも、大学へは行きたいと思っています。 それで、質問です。(大学&大検について) 1,大検は年に2回行われますが、   2回とも受けないといけないのですか? 2,大検を受けて合格しても、高校卒業の年齢以上でないと   大学受験はできないんですよね? 3,高校を卒業していないということで、   面接や学校などで、いろいろ言われたりしませんか? 4,こんなに学校に行けないことが続いていますが、   大学に入ったらやっていけるでしょうか? 教えてください。あと、私は、幼稚園の先生を目指しているので、大検を受けて幼稚園の先生になった方、 アドバイスとかあったらして下さい。 大検を受けたことのある方や、ちょっとでも知っている方など、いろんな人の意見が聞きたいです。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 大検→単位制高校→大学へ

    大検で一部の科目受かりました、残りの科目も単位制高校で科目認定試験で合格しました。 4月から通信制の大学へ進学したいのですが提出する書類等で困っています。 高校中退→大検→大学というパターンではなく大検→単位制高校→大学なので検索しても解りません。 成績「単位修得証」は高校から送っていただきました。 大検の書類も提出しますよね・・それは文部省へどのように取り寄せればいいのでしょうか?何を大学へ提出したらいいのでしょうか? 誰に相談していいのかも解らないので困っています。 大学へ出す入学願書等はもう書いてあるので後は健康診断と銀行振込です。

  • 大検と大学受験にかんしてお聞きしたいんですけど

    ぼくは今高校一年生です。私立なので学校は校則が厳しく部活もちゃんとやらないといけません。 なので高校をやめて大検を受けようと思っています。 しかし大検をとっても大学に受かるのでしょうか???噂では大検と大学受験ではかなり差があると聞いています。

  • 大検では行けない大学

    最終学歴中卒、そこから大検を受けて大学を受験する場合、 必ず高校卒業をしていなければ行けない大学や学部ってあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう