• 締切済み

大検とってからの・・・

今大検取得を目指しています。 質問なんですが、大検をとって大学などに進学したら、友達はできづらいですか?? 私は今悩みなどを相談できる友達がおらず、特に塾などもいってないため、同年代との交流がとても薄いです。バイトはおばさんばかりなので・・・ 大学生活は楽しみたいとすごく思っています!!

みんなの回答

• PiPiN777
回答No.3

私も大検を取得してから、大学へ入学しました。 年代は少し離れてしまっていましたが、現役の学生と姉妹のように 接する事ができて、とっても楽しかったですよ。 年齢が違うと、逆に珍しがって寄って来てくれるものです。w miru-11さん自身が気後れしなければ、大丈夫だと思います。 大学生活、エンジョイしてくださいね。

noname#105067
noname#105067
回答No.2

大検だから友達出来づらいという事は 自分は全くありませんでした。 自分もバイトはおばさんと2人ペア みたいな感じでしたが… 特に心配する必要はないのでは

• Ama430
回答No.1

今は「大検」ではなく、「高認(高等学校卒業程度資格認定試験)」ですね。 その事自体は別に友だちができない理由にはならないでしょう。 ただし、同世代との交流経験不足は多少のハンディにはなるかもしれません。 「下手な鉄砲も数撃てば」ではありませんが、入学後にいろいろな交流の場面を自分から積極的に求めていく必要はありそうです。 また、高認も大学入試も、一定の努力なしには合格できないものです。 当面は、それらの突破に集中することが大切だと思います。