• ベストアンサー

喉が塞がる感じや熱くなる感じがします

タイトル通りです 喉が塞がる感じというか詰まる感じがします 緊張や疲労に加えパソコンや携帯などの画面の見すぎでこうなるらしいのですが、解決方法があれば教えていただきたいです 「熱くなる」というのは喉の左側の食道(付け根みたいな部分)がたまに熱を帯びたような感じになります 食後30分は横にならないようにしているのですが「食道炎ってやつかな…」なんて思ってしまいます(なったことがないのでわかりませんが) ちなみに自律神経失調症(過敏性腸症候群)と嘔吐恐怖症です ご回答の方よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arex8316
回答No.2

一回病院へ行ったほうがいいですよ 耳鼻いんこう科で

warachia44
質問者

お礼

緊張からくる精神的な症状でした ご回答感謝します

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.1

姿勢が悪く顔を伏せる癖があるのじゃないかな?

warachia44
質問者

お礼

緊張からくる精神的な症状でした ご回答感謝します