• 締切済み

JALパイロット

JALパイロット 一度倒産した会社ですが、現在の収入は前より少ないのでしょうか? 年収が載っているサイトでは、副操縦士でも1000万越えとなってます。 知り合いが訓練生なのですが、倒産した会社でも未だに高級取りなのですか?訓練も再開となるようです。

みんなの回答

noname#215107
noname#215107
回答No.2

一人のパイロットにつき延べ何万人もの乗客の安全が託されているのですから、その程度は最低必要でしょう。 それにしても1000万円そこそこですか・・・。 専門技能を持つ職業にしては、安すぎる給料ですよね。

• tar5500
回答No.1

収入は少ないでしょう。ただ少なくなっても 稼げるパイロットはそこそこの金を払わないと他の 航空会社へ引き抜かれるので役立つパイロットは多く 最新機種を運転できないパイロットはリストラか給料が減ってるかも メリハリかもしれん