• 締切済み

生理予定日 ものすごく薄い陽性 化学流産

こんにちは。 現在、妊娠を希望しており、妊娠検査薬の件で質問させてください。 前回の生理は1月21日、次回生理予定日は2月22日です。 (周期はだいだい30~33日です) 排卵日検査薬を使用しており、2月8日、9日と陽性がでており、 排卵日が2月9日あたりだったのではないかと予想しております。 基礎体温は以下の通りです。 2月8日 36.1 2月9日 36.17 2月10日 36.33 2月11日 36.34 2月12日 36.59 2月13日 36.57 2月14日 36.61 2月15日 36.56 2月16日 36.55 2月17日 36.65 2月18日 36.73 2月19日 36.61 2月20日 36.58 2月21日 36.64 2月22日 36.75 2月23日 36.7 2月24日 36.85 2月8日より前はデータがなくなってしまいました・・・(>_<) タイミングはバッチリとったと思っています。 生理予定日1週間後から使えるクリアブルーで、生理予定日に検査したところ、 ものすごく薄い陽性でした。 生理予定日1日後にあたる次の日も昨日とほぼ変わらない濃さの、ものすごーく薄い線がでました。 フライングであることは、十分承知しておりますが、ネットを見ると生理予定日でもみなさんハッキリ濃い線が出ているようだし、薄いと化学流産してしまう方が多いようで、とても心配しています。 もう1週間ほど待てばいいのですが、明日から実家に帰る予定で、また、分娩激戦地区なので、妊娠しているなら少しでも早く病院に行って予約をとりたいのです。 5Wで埋まってしまう場合もあるようなので、生理予定日3日目にあたる明日病院に行こうかと思っております。 このような状態で妊娠継続された方はいらっしゃいますか? 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

noname#211251
noname#211251
回答No.1

2人目妊娠4ヶ月です(^^) 1人目はクリアブルーで 予定日1週間後にくっきり陽性でした! 今回の妊娠は予定日からつかえる チェックワンファストで予定日前日に 終了線がでて陰性...しかし30分くらい 経ったあとで見てみると陽性反応あり。 予定日にクリアブルー使いましたが ほんとにうっすい陽性?って感じの反応(T0T) で翌日ファストをもう一度使ったところ 前回よりも反応時間が早く濃くなりました! もしはっきりした陽性ライン見て 安心したいんでしたら 予定日から使えるチェックワンファスト オススメしますよ! 調剤薬局と併用してるドラッグストア等 薬剤師さんが居る薬局で声をかけないと 棚には置いてないので探さないと いけないかもしれません。 化学的流産かは同じ検査薬で試し、 反応が使用毎に薄くなる場合だそうですよ。 質問者さんはクリアブルーで前日とあまり 変わらない濃さだったみたいですし 子宮外妊娠か正常妊娠かは胎嚢見るまで 分かりませんが着床はされてるはずです。 いま病院に行っても妊娠は確認できても 胎嚢が見えるか見えないかくらいだと思います。 分娩激戦区な地域にお住まいなんですね 予約取れると良いですね! 無事正常に妊娠されてますようにo(*^^*)o

ma18ma12ko28
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます!! 回答を見て安心しました。 早速、チェックワンファストを買ってきました。 まだまだ薄いですが、クリアブルーよりは濃い線なので、安心しました。 この妊娠が継続しますように。。。。 優しい回答、本当にありがとうございました。 回答者様に元気なかわいい赤ちゃんが無事産まれてくることを祈っています!!!

関連するQ&A

  • 生理予定日にうすい陽性でも妊娠の可能性はありますか?

    こんにちは。 似ている質問が重複していたらすみません。 結婚3年目で、妊娠を希望している者です。海外在住です。1年前から排卵検査薬を使ってタイミングを取っていたのですがなかなか授かりませんでしたが、今月初めてうすい陽性というものを目にしました。ただ、終了線の濃さの半分なのが気になっています。 前回生理は8月7日から始まり、普段の生理周期は28日‐30日が殆どです。 その為、排卵を20日と予測していたのですが排卵検査薬は陰性。21日も濃くはなったものの陽性には至らず、そこで検査薬がなくなってしまいました。22日に伸びオリモノがあり23日に下腹部痛があったので今回排卵は22日-23日だったと思われます。 仲良しは、18日と21日の夜だけです。(タイミングが合っているとしたら21日??) 9月に入ってからオリモノが増え、基礎体温も37度越えばかりになっていたので9月3日に少し早いかなと思いつつ妊娠検査薬(海外製で生理予定日から使えるもの)を使った所、真っ白な陰性でした。 二本いりを買っていたので諦めきれず4日の朝も使ってみたところ、5分以内に終了線と同じピンクの、うすい陽性が出ました(肉眼で見える) 今まで毎月検査薬を使っていて蒸発線は毎月見ていたのですが、色付きのを見るのは初めてで嬉しくなり、そこから毎日早期検査薬を使ってみたところ、じょじょにですが濃くなってきています。でも、終了線より細かったり、薄かったりでまだはっきりした陽性にはなりません。 そんな中、6日に会社の健康診断があり念のためレントゲンは止めておこうと話をしたところ、先生に「最近の検査薬は精度がいいし、まだ検査時期が少し早いからうすいのかも。でもうすくても線が出たのなら妊娠してるんだと思う。おめでとう」と言われました。また、今はまだ4週くらいで何も見えないだろうからもう少し待ってから病院に行くといい、というアドバイスももらいました。 ただ、来週結婚式で日本に行かなくてはいけない(国際・国内両方搭乗予定)事と、現在の仕事がハードなこともありはっきりした事が知りたくて7日の今日、こちらの病院に行ってきました。 事情を話すと、とりあえず妊娠しているかのチェックをしましょうと言われ最終生理を聞かれただけで基礎体温も生理周期も何も聞かれないまま尿検査へ。尿検査をすると、やはり線は出ていますが終了線よりは濃くない線で医者にも「線は見えるけど、まだ薄いから何とも言えない。子宮外妊娠の時もこういう線が出る。一応血液検査しよう」と言われ血液を採取して帰されました。 何だか、薄くても陽性反応を見て嬉しい反面で、突然「子宮外妊娠」という単語を突きつけられて途方に暮れています。 現時点では、超音波では何も見えないのは承知なのですが 生理予定日付近に早期妊娠検査薬で薄い陽性でも、無事に妊娠されていた方もいらっしゃるのでしょうか?いろいろ検索してみると、うすい陽性は流産や子宮外妊娠の可能性が高いという記事が多く、とても不安になっています。 長くなってしまってすみません。どなたかアドバイスや体験談を教えて頂けると嬉しいです。

  • 生理予定日はどっち?

    ベビ待ちで、現在不妊病院に通院中です。 生理予定日について質問があります。 ここ半年周期は31日で安定しています。 排卵日はまちまちなのですが、今周期誘発にていつもより4~5日早いタイミングでの排卵となりました。 病院で前後に卵胞・排卵確認しているので日にちの確定は出来ます。 こういった場合、生理予定日は排卵よりだいたい15日目として計算してますか? それとも単純に周期で計算でよいのでしょうか? 病院では「生理予定日1週間過ぎて生理がこなければ検査薬をして、病院に来てください」と言われています。 検査薬はまーフライングとなるとしても、どちらにあわせたタイミングで病院に行けばいいものか。。。 本日病院が休みの為聞けそうもありません。 ちなみに排卵での計算ですと明日1週間目となります。 31日周期ですと8月14日が1週間後です。 分かる方降りましたら教えて下さい。

  • 陽性→生理→陽性

    現在、不妊治療の病院で、タイミング指導を受けています。 先月、排卵日2日前に仲良ししました。排卵日にhcg5000 を打ってもらいました。高温期10日目に寝ていたら 下腹部がチクチクして、激しい痛みを感じました。(生理が 来るまで時々) それから、高温期13日目の生理予定日4日前に、チェック ワンファストでフライング検査したら、極細の薄い陽性反応が 出ました。 次の日の予定日3日前は、前日よりははっきりと見えるけれど薄い陽性、そのまた翌日も。 そして、生理予定日1日前には、体温が下がってしまい、 予定日4日前と同じくらいの線に戻ったけれど反応がありました。 しかし、生理予定日には、生理になってしまいましたが、 陽性反応はまだありました。出血量は、いつもの倍で、血の塊が 2日間は、大量に出ました。生理痛もひどかったです。 (いつもはほとんどでないのに) 生理が終わり、確認のため検査薬をしたら、まだうっすら 反応があったので、心配になり病院に行きました。 先生に話したら、体温も下がったし、それはただの生理。 陽性になったのは、hcgが15日くらい反応が出ちゃう ことがあるからそれでだよ。血の塊が多いのは、新陳代謝が 激しいから。 と言われてしまいました。念のため、検査薬をしたら、 陰性だったみたいです。フライング検査の陽性は、 当てにならないし、だめだよ。妊娠じゃないよ。と言われて しまいましたが、私は、生理の感じがいつもと違うことから、 化学流産かな。と思っています。 どうでしょうか?教えてください。

  • 生理予定日2日後に薄い陽性

    生理予定日の2日後にチェックワンファストで目をこらさないとわからないほどの薄い陽性はんのうがありました。 排卵予定日は基礎体温をつけているので多分30日くらいだと思います(体温がものすごく下がったので…)その後26.7~37.1くらいの間を行ったり着たりとしています。 生理周期は31日±2日。 あまりにも薄い線は流産や子宮外妊娠の可能性が高いと調べてみて書いてあったので心配です。 目を凝らさないと線が出ているか出ていないかわからない場合はやはり妊娠していないか、流産、または子宮外妊娠の可能性の方が高いのでしょうか…? 使用した検査薬はチェックワンファストです。

  • 妊娠検査薬フライング陽性 生理予定日6日前

    本日、生理予定日6日前ですが、体調がいつもと違うため、フライング検査してしまいました。 びっくりするくらい、くっきり陽性が出ました。 前回生理4月5日で周期は25日。 13日に仲良ししました。某アプリでは排卵予定日2日前。 こんなに早くくっきり陽性が出るものなのですか?判定線と同じくらいです。 あと1週間くらい待って再検査すればいいのですが、正常な妊娠なのかが不安で不安で、質問させていただきました。 同じような経験された方みえましたら、ご回答お願いいたします。

  • 生理予定日 4日後

    今日生理予定日から 5日過ぎました。生理予定日から 弱い生理痛のような鈍い腰痛がずっとあり、今日思い切ってフライングですがチェックワンで検査してみると、 すぐに、判定ラインが終了ラインより少し薄いですが陽性反応出ました。 まだ5日過ぎただけで妊娠してると確信するのは早いでしょうか?? また、もし妊娠しているとしたらどれくらいに病院行けば良いでしょうか!? 検査薬二本入り買ったのでまた3日くらいしたら検査してみようと思ってます。

  • 化学的流産?

    こんにちは。 先週、生理予定日2日後に市販の妊娠検査薬で陽性反応(すごくはっきりではないですが、誰が見てもわかる程度な線)がありました。 *通常生理は24~26日周期です。生理痛も普段からあります。 *最終生理は2月12日~15日でした。 *排卵検査薬にて2月20・21日に陽性になったので20日に仲良くしました。 *3月8日が生理予定日でしたが、10日に検査薬使用して陽性になりました。 *眠かったり、気持ち悪かったりの症状も軽くありました。 そして、今週になったら病院に行こうと思っていたら昨日の晩に出血が始まり(その直後検査薬で調べるとマイナスでした)、夜中は通常の生理痛のかなりひどくなったもので、寝られませんでした。 今日になって朝にトイレに行くと最近の生理ではなかったほどの出血でした。朝一で病院に行き尿検査と超音波検査も行いましたが、医者からは「妊娠ではありませんね」との事。この出血もほぼ生理で間違いない、と言われました。 検査薬では陽性だったけれど・・・・と言うと、「検査薬が過敏に反応したのでしょう」と言われました。 果たして私は本当に陽性になり、その後流産という形になったのか? それとも全くの偶然で陽性になっただけなのか? そして、これが化学的流産というものなのか?? 妊娠検査薬は99%の正確性だそうですが、私の場合は妊娠の一歩手前まで行けた、と言うことでしょうか?? 気持ちがすっきりしなくて、困っています。

  • 生理が予定日から遅れて今日で18日です。

    生理が予定日から多少前後することは 今までありましたが、こんなにも遅れたのは 初めてなので、似たような質問もたくさんありますが 質問させてください( ; ; ) 前回の生理は3月18~23日で 今回の生理予定が4月18日です。 生理日周期は約31日で、 排卵予定が4月4日となっていましたが 基礎体温をつけていないため 正しいかわかりません。 (ルナルナアプリで管理) 彼と行為をしたのが 4月1.2.4.11.25.29.30 5月1日 すべてゴムなしの膣外射精です。 妊娠検査薬は4月30日にドゥテストで 検査してみたところ角度によって 見えるか見えないかくらいのとても うっすーーーい陽性の線がでました。 (あまりにも細く薄いので気のせいかも...) はっきりしなかったので今度は 5月3日にチェックワンで検査したところ 真っ白の陰性でした! ですが、今日5月6日になっても 生理が来る気配もなく、 いろいろネットで調べたら 排卵が遅れている場合があるので 最後に性交した日から3週間はたたないと 妊娠の可能性はゼロではない。 と言うものを見ました。 私もまだ3週間たってないのですが、 排卵がこんなにも遅れることは あるのでしょうか?(´・_・`) 生理が遅れて15日目の検査薬で 陰性が出た私ですが妊娠している 可能性はあるのでしょうか? わかりにくい文でごめんなさい。 回答お待ちしています。

  • 生理予定日から2週間後 陽性

    いつもお世話になっています! 24歳、既婚、妊活中のものです! 今回お聞きしたいのが、妊娠検査薬陽性、出たあといつ病院行けばいいか聞きたいのですが、だいたい1~2週間後という回答を見るのですが、私の場合前回の生理が3/4スタートで今月の予定日が4/3でした。 しかし予定日過ぎても来ず、基礎体温も高温(36.75~36.85)を保っていました!生理予定日から1週間後に検査薬使用したところ陰性でした。そしてそのまま生理が来ず生理予定日から1週間と6日目の朝(昨日)、初めて37度越えをしました。(高温期何日目かは数え方があやふやで自分の計算だと23日目だと思うのですが) 37度越えしてテンション上がりましたがそのまま仕事へ行き、夜帰宅して残ってた検査薬を使用したら陽性反応が出ました‼︎‼︎ この場合、予定日からは2週間立って陽性出たけど、予定日から1週間後に陰性だったから、明日病院行っても尿検は確認とれても胎嚢、心音?は確認とれませんよね?母子手帳をもらってきてと言われる時期に行きたいのです。本当は明日仕事が休みだから早く行きたいんですけど、初診代が7千円と聞いてびっくりしてます(^^;;

  • 化学流産?陽性か続いてます

    不安でたまりません。 9/6生理予定日2日後に消えそうなくらい薄く陽性反応がありました。 とりあえず電話して病院に1週間後行く予定でしたが、9/9に出血があり急いで病院に行きましたが何も確認できず、、 その後2回病院に行きましたが、子宮は綺麗とか子宮外っぽくはないと言われ何も見えませんでした。(経膣エコーのみの診察です) ちなみに出血は4日目からはほぼ出ておらず、16日までおりものに血が混ざった感じのが続いてそれからは特に出血などはありません。 陰性なら妊活再開しようと思い再度9/20に検査薬を試すと出血前より濃い陽性が出ました。そして9/23にまた病院だったので朝、検査薬を試すと20日より濃い陽性が出ました。(終了線よりは薄いですが) あの出血がいわゆる化学流産なら薄くなりますよね?化学流産後1ヵ月陽性が続く人もいると聞きますが、濃くなるのは子宮外妊娠だったりしますか? 徐々にですが線が出るスピードも出血前よりは早いです。 病院に行ったのは最終生理から考えると4週5日と5週5日と6週5日です!

専門家に質問してみよう