• 締切済み

生理予定日 ものすごく薄い陽性 化学流産

こんにちは。 現在、妊娠を希望しており、妊娠検査薬の件で質問させてください。 前回の生理は1月21日、次回生理予定日は2月22日です。 (周期はだいだい30~33日です) 排卵日検査薬を使用しており、2月8日、9日と陽性がでており、 排卵日が2月9日あたりだったのではないかと予想しております。 基礎体温は以下の通りです。 2月8日 36.1 2月9日 36.17 2月10日 36.33 2月11日 36.34 2月12日 36.59 2月13日 36.57 2月14日 36.61 2月15日 36.56 2月16日 36.55 2月17日 36.65 2月18日 36.73 2月19日 36.61 2月20日 36.58 2月21日 36.64 2月22日 36.75 2月23日 36.7 2月24日 36.85 2月8日より前はデータがなくなってしまいました・・・(>_<) タイミングはバッチリとったと思っています。 生理予定日1週間後から使えるクリアブルーで、生理予定日に検査したところ、 ものすごく薄い陽性でした。 生理予定日1日後にあたる次の日も昨日とほぼ変わらない濃さの、ものすごーく薄い線がでました。 フライングであることは、十分承知しておりますが、ネットを見ると生理予定日でもみなさんハッキリ濃い線が出ているようだし、薄いと化学流産してしまう方が多いようで、とても心配しています。 もう1週間ほど待てばいいのですが、明日から実家に帰る予定で、また、分娩激戦地区なので、妊娠しているなら少しでも早く病院に行って予約をとりたいのです。 5Wで埋まってしまう場合もあるようなので、生理予定日3日目にあたる明日病院に行こうかと思っております。 このような状態で妊娠継続された方はいらっしゃいますか? 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

noname#211251
noname#211251
回答No.1

2人目妊娠4ヶ月です(^^) 1人目はクリアブルーで 予定日1週間後にくっきり陽性でした! 今回の妊娠は予定日からつかえる チェックワンファストで予定日前日に 終了線がでて陰性...しかし30分くらい 経ったあとで見てみると陽性反応あり。 予定日にクリアブルー使いましたが ほんとにうっすい陽性?って感じの反応(T0T) で翌日ファストをもう一度使ったところ 前回よりも反応時間が早く濃くなりました! もしはっきりした陽性ライン見て 安心したいんでしたら 予定日から使えるチェックワンファスト オススメしますよ! 調剤薬局と併用してるドラッグストア等 薬剤師さんが居る薬局で声をかけないと 棚には置いてないので探さないと いけないかもしれません。 化学的流産かは同じ検査薬で試し、 反応が使用毎に薄くなる場合だそうですよ。 質問者さんはクリアブルーで前日とあまり 変わらない濃さだったみたいですし 子宮外妊娠か正常妊娠かは胎嚢見るまで 分かりませんが着床はされてるはずです。 いま病院に行っても妊娠は確認できても 胎嚢が見えるか見えないかくらいだと思います。 分娩激戦区な地域にお住まいなんですね 予約取れると良いですね! 無事正常に妊娠されてますようにo(*^^*)o

ma18ma12ko28
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます!! 回答を見て安心しました。 早速、チェックワンファストを買ってきました。 まだまだ薄いですが、クリアブルーよりは濃い線なので、安心しました。 この妊娠が継続しますように。。。。 優しい回答、本当にありがとうございました。 回答者様に元気なかわいい赤ちゃんが無事産まれてくることを祈っています!!!