• ベストアンサー

ナンバープレートの希望番号制度について

ナンバープレートが好きな数字で取得できるのは知っております。 小さい数字の分類番号と、ひらがなも自由に取得できるのでしょうか? 例えば  練馬 382 ち  4455 (3ナンバー車) の場合、練馬以外は自由に選択できるのでしょうか? (分類番号の払い出し範囲や、ひらがなで割り当てられないものがるのは知っています)

noname#253200
noname#253200

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saneylove
回答No.3

四桁だけですよ!

その他の回答 (5)

• ImprezaSTi
回答No.6

しかし、なんで個人のナンバーが分かる画像を掲載する人が居るのかな? 意図がよく分からん。単に自慢?? 個人情報云々がありますが、そもそもそんなことを気にしていないのか、他人に悪意で利用されても気にされない方なのか????

回答No.5

Z31さま 希望番号は基本、530~531~532の順番で発行ですので たまたま、530台の31を使い切り 引き続き531台の符号(ふ) 31になっただけです。 登録状況次第では、いくらでも有りえる偶然の産物

• Z31
回答No.4

山口県の場合は「4ケタ」だけでした。 しかし、私の車の「ナンバープレート」を見てください。車が「Z31」ですから「・・31」を希望したら「5ナンバー」も「531」と31が付いています。 「陸運事務所」にも気の利いた人がいらっしゃいますね。

• norikhaki
回答No.2

残念ながら4桁の番号のみです http://www.mlit.go.jp/jidosha/jidosha_tk6_000004.html

回答No.1

分類番号、かなは選べません。