• ベストアンサー

車のナンバープレートの分類番号のことです。

車のナンバープレートの分類番号のことです。 1桁目と2桁目3桁の間隔が違うと思いませんか? 私のナンバープレートがおかしいのでしょうか? ネットで写真を検索しても、全部同じ間隔に見えます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko04
回答No.1

1だからでしょう。 等倍フォントにすると1は離れて見えます。 離れて見えないためには2桁目、3桁目の位置をずらさなければなりません。 機械でドンとプレスしますのでずらせないのです。

hatena2015
質問者

お礼

定規を当ててみたら、各数字の中心までの間隔は、同じでした。 そういうことだったんですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

うちの地方は等間隔です。 あやしーーですね 偽造ナンバーじゃないですか???

hatena2015
質問者

お礼

まじですかー!