• 締切済み

ナンバープレートについて

友達とよくナンバープレートの話をします。 「湘南プレートで う だったら不良っぽいよなー」 と友達が言った言葉が気になりました。 そこで、 う ナンバーは暴走族とかが好むひらがななんですか? 他にもナンバープレートについての雑学など教えてほしいです。ひらがなや数字についても教えてほしいです。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• junra
回答No.2

あ~おまでは車の場合営業ナンバーになります。 こちらにナンバープレートの雑学があります http://www.k5.dion.ne.jp/~nplate/index.html

回答No.1

なかなか面白いですね。 只残念ながら普通車だと「う」は営業ナンバー(緑ナンバー)になります。暴走族とは縁が無さそうですね。 軽とか2輪車なら一般ナンバーですが。 http://www9.plala.or.jp/hiyotrio/newpage012.htm