• ベストアンサー

体重

今日カラオケに行ってきました。 飲み放題で、イチゴミルクやらスープやら8杯くらい飲んでしまいました… 夜ご飯はサラダだけにしたのですが、今体重をはかったら1kgくらい増えていました… 太ったのでしょうか? 明日食事制限とかした方がいいですか? もしかしたら生理前かもしれないです。 体脂肪率はいつもとあんまり変わらないです。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kotatu_
回答No.2

いつもと同じタイミングで測りましたか? 朝おきてすぐとか、夕食後とか、1日の中で2kg程度なら差が出ます。 また、たった1日多くカロリー摂取したところで、たいして問題になりません。 どうしても気になるのでしたら、自分への戒めに翌日は食事制限するのも良いでしょう。

Nagisa0705
質問者

お礼

ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

• sunchild12
回答No.1

大きめのグラスに8杯。 氷を除けば200cc程度ですよね? 200×8=1600cc トイレに行かず汗もかかなかった(あり得ない話ですが)とすれば、1.6kg増えていて当然です。 逆に言えばトイレに行けば減ります。 いくらカロリーの高い物ばかり飲んでも一日で脂肪が1kgも増える事なんてありえませんよ。 身体に物を入れれば体重は増える、出せば減る。 これ、当然の事です。

Nagisa0705
質問者

お礼

回答ありがとうございます(´;ω;`) 確かにそうですよね! ありがとうございました! では、明日はいつも通りの生活で大丈夫ですか?