• ベストアンサー

体重

今日カラオケに行ってきました。 飲み放題で、イチゴミルクやらスープやら8杯くらい飲んでしまいました… 夜ご飯はサラダだけにしたのですが、今体重をはかったら1kgくらい増えていました… 太ったのでしょうか? 明日食事制限とかした方がいいですか? もしかしたら生理前かもしれないです。 体脂肪率はいつもとあんまり変わらないです。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • _kotatu_
  • ベストアンサー率34% (16/46)
回答No.2

いつもと同じタイミングで測りましたか? 朝おきてすぐとか、夕食後とか、1日の中で2kg程度なら差が出ます。 また、たった1日多くカロリー摂取したところで、たいして問題になりません。 どうしても気になるのでしたら、自分への戒めに翌日は食事制限するのも良いでしょう。

Nagisa0705
質問者

お礼

ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

  • sunchild12
  • ベストアンサー率49% (730/1472)
回答No.1

大きめのグラスに8杯。 氷を除けば200cc程度ですよね? 200×8=1600cc トイレに行かず汗もかかなかった(あり得ない話ですが)とすれば、1.6kg増えていて当然です。 逆に言えばトイレに行けば減ります。 いくらカロリーの高い物ばかり飲んでも一日で脂肪が1kgも増える事なんてありえませんよ。 身体に物を入れれば体重は増える、出せば減る。 これ、当然の事です。

Nagisa0705
質問者

お礼

回答ありがとうございます(´;ω;`) 確かにそうですよね! ありがとうございました! では、明日はいつも通りの生活で大丈夫ですか?

関連するQ&A

  • 体重が臨月よりも増えています…

    初めて投稿させていただきます。 私は子供を産んでから3ヶ月がたちます。 妊娠中はつわりもひどく身長は154cm体重は52キロ、出産後次の日で 48キロになりました。 ですが妊娠中ろくに食べていなかったのもあり、 今は52キロと4キロも増えてしまいました(T_T) 完全母乳でいいおっぱいを出すために 食事に気を付けてはいるのですが… もぅ体重のことばかりでダメな母親だとは 十分わかってはいますが、皆さんはどのようにして 体重を減らしていきましたか? ちなみに朝ご飯は 本だしパン 1枚 野菜スープ 一杯 あんこ100グラム 間食 さつまいも1/2 昼ごはん 玄米 一杯 野菜スープ 2杯 サラダ1/2 あんこ 100グラム 間食 さつまいも 1/2 夜ご飯 サラダ1/2 野菜スープ 2杯 です。 どうやって痩せたか、また1日の食事の メニューで悪いところ等 たくさんの方達からお話うかがいたいです。

  • 体重を減らしたいです。。。

    高1男子ですが、現在私の体重は48kgです。〔身長161cm〕 前回48.5kgで質問しましたが、0.5kg痩せることができました。 もっと体重を減らしたいです。絶対に50kgは超えたくありません・・・  減量の為には、やはり脂肪の燃焼、体脂肪率を下げるのが良いみたいで・・・ 何か脂肪を燃焼、脂肪率を下げて上がらないようにしる方法を教えてください。お願いします。

  • 体重を変えずに体脂肪率だけ下げるトレーニング

    30代、男性です。 身長170cmで体重76kgだったものを、 食事制限とジョギングによる有酸素運動によって、 4ヶ月で体重70kgまで落とすことができました。 現在、体脂肪率は20%程度なのですが、 このまま、体重を70kgから変化させずに、体脂肪率だけを12%くらいにまで落としたいと考えています。 そのためには、贅肉を落とし、筋肉を付ける必要があります。 そのための最短な方法を探しているのですが、 http://okwave.jp/qa/q6265063.html このページの回答No.8などには、 筋肉をつけるには、食事をオーバーカロリーにした上で「太る」必要があると書かれています。 また、回答No.4には、筋肉を増やすには有酸素運動と筋トレを同時に行うのは非効率であると書かれています。 それで質問なのですが、 体重70kg、体脂肪率20%→体重70kg、体脂肪率12% にするには、 1. 食事制限無しで体重を変化されることなく、ジョギングと筋トレをそれなりの過度で行い、 体脂肪率の減少のみを追求するトレーニング 2. まず、食事制限を行い、有酸素運動中心のトレーニングを行い、体重を65kg程度にまで落とす、 それから食事をオーバーカロリーにした上で、筋トレ中心のトレーニングを行い体重を70kgまで上げる。 それから有酸素運動でまた65kgに落とす、というトレーニングを繰り返す。 のではどちらの方が効率的に体脂肪率を下げることができるのでしょうか?

  • 体重を落とす方法

    154cm43kgなのですが これ以上体重が落ちません。 体脂肪率も20%くらいです 目標は38kgなのですが ジョギング、カーヴィーダンス などをしてもなかなか痩せません。 食事制限(炭水化物抜き、断食) はリバウンドするし本当に困ってます! どうしたら体重が落ちるのか アドバイスください! よろしくお願いします(´・ω・`)

  • 体重 

    今中学二年の女子です。 身長が157cmで体重が46kgだったのですが いまは太ってしまい48kgあります。 体脂肪率は20%でした。 体重を減らしたいのですが、養護の先生には これ以上体重を落とすなと言われます。 生理痛が重かったり日常的に頭痛や吐き気があるのですが、 これ以上体重が減ると悪化するでしょうか。 去年の4~6月で一気に体重が58から46まで落ちたのですが また元に戻ってしまうでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • この体重はおかしいですか?

    私は20歳女性です。 私は、身長164cm体重45kg前後、多い時は46.5ぐらいです。 体脂肪率は15%ぐらいです。 ここまで言うと、細めなのかな?と思う方もいらっしゃるのですが、 見た目は、下半身が太いので困っております。 もっと(体重や体脂肪率が)あるでしょ、と言われます。 自分でも、もう少し体重や体脂肪率があるように見えます。 そして、クラスメートにガリガリな人がいます。 その人は身長約155cm、体重47kgですが、骨のようです。 体脂肪率はたしか18%あるかないかだったと思います。 そんな見た目が骨みたいな人でも47kgあるのに、 私みたいな下半身デブが(約10cmも身長差があるのに)45kgって、おかしいですよね…。 何故このような数値が出るのか、理由が知りたいです! ちなみに、私は普段運動はしておりません。 そのクラスメートより筋肉や力もあり、骨も太く、食事も多くとっております。

  • ダイエット

    顧問の先生に、もう少し痩せようねと言われてしまった女子です。 ショックすぎて、絶対に痩せようと決めました!! ですが、あまり体型を気にしたことがなかったので、何から始めたらよいのか分かりません。 基礎代謝、筋肉量を減らさずに体脂肪だけ落とすにはどうしたら良いですか? ちなみに、身長160cm体重56kg体脂肪率17% 部活で器械体操をしています。 やはり食事制限かと思って、夜ご飯をソイジョイとサラダのみの生活にしてみようかなと思ったりしたのですが、どうですかね?ダメだと思いますか?

  • 体重が気になってしまいます。

    私は身長が154.5cmあります。 ここのところは体重は40kg台を保っていました。 しかし今日夜ご飯を食べ過ぎたのか もしくは生理が近いのか、41kgになってました。それがあまりにもショックでちょっと運動をして数百グラムですが落として、自分の中で安心しました。 160cmある友人に身長小さいから40kgは普通だと言われてから、これ以上は太りたくないと強く思うようになりました。 甘いものとか食べたあとは、罪悪感が残るし、これから冬だから体重が増えていかないように食事の量を減らさないととかいつも考えてしまいます。 前は39kgだったので、出来れば戻したいのですが今は40kgをキープすることでいっぱいいっぱいです。 体脂肪率は13%くらいで、体重計によると筋肉量は33kgと計測されます。 もっと体重を増やしてもいいと回答があるかもしれません。 しかし、友人の言葉が心に残ってるし、体重が増えると履いてるスキニーパンツとか履けなくなるので、これ以上は増やせません。 また脚が太くて父親に、こんな太い脚見たことないと言われるくらい毎日のように言われるので、夏はずっと長ズボンを履いていました。 それもあって、体重が増えると更に脚が太くなるのが嫌で 体重が気になっちゃいます。 こんなに体重が気になるのは良くないでしょうか?皆さんは気になりませんか? ちなみに二十歳です。

  • 体重を増やしたいです

    所謂ガリです。 オムロンで測ったデータは、 基礎代謝1425キロカロリー 全身骨格筋率41.5% 体幹骨格筋率37.3% 両足体脂肪率7.8%骨格筋率58.4% 両腕体脂肪率9.8%骨格筋率45.9% 体重54.1kg 体脂肪率5.7% BMI16.1 内臓脂肪レベル1 身長183cm です。 食事は1日3回取ってます。どちらかといえばよく食べるほうです。 骨は細いです。 どうにかして体重を10kg~15kgほど増やしたいのですが、なかなか太らないです。 アドバイスください。

  • 体脂肪が減ったのに、体重が増えました。

    体脂肪が減ったのに、体重が増えました。  こんにちは。第二子の妊娠、出産をきっかけに体重が70Kg近くまで増え、ダイエットしました。 食事制限をするダイエットはリバウンドしやすと聞いたので、とにかく筋トレとエアロビクスを行い3食はきちんと食べました。(食事制限は一切しませんでした。)  約一年かけて現在の体重55Kgまで減量に成功したのですが、最近体重が56~57Kgと体重が増えてしまいました。食べ過ぎたのかとも思ったのですが、体脂肪率は55Kgの時よりも減っています。 体脂肪が減ったという事は、筋肉の量が増えて、基礎代謝が上がるから、体重は徐々に減っていくと認識していたのですが、私の認識が間違っていたのでしょうか? 今後どのうようにしたら体重を減らせるでしょうか?当方、現在30歳。身長157cmあり、BMI20を目指していますので、体重を後5Kgくらいは減らし、体重50Kg前後を維持したいと考えております。 どうか良きアドバイスをよろしくお願い申し上げます。