• 締切済み

心拍数が上がると吐いてしまう

21歳男性です。 最近心拍数が急に上がるとそのまま吐いてしまいます。 50mくらい全速力で走ったときやお酒を軽く飲んだりするとものすごく気持ち悪くなって、吐くことがほとんどです。 半年くらい前はそんなことはなく、毎日スポーツで走り回ったり吐かずにお酒を飲んだりもできました。 後、吐いた後は顔が真っ青になって、心拍数も一気に下がります。 どなたか病名など分かる方が居たら教えてください。 よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• ebisu2002
回答No.1

心拍数上昇→嘔吐 との流とするより 何らかの不調→嘔吐&心拍上昇と考えるのが自然に思えます 運動の前後にはウオームアップやクールダウンを心掛けてください 嘔吐など喉の刺激によって心拍や血圧が下がることはよくありますので 立っていないで座るようにしましょう

参考URL:
http://www.runningschoolq.jp/healthcare/?p=30