性病かも?悩みを抱える23歳の女性の訴え

このQ&Aのポイント
  • 23歳の大学卒業間近の女性が、付き合っている彼との関係に不安を抱えています。彼がチンコの痛みと激痛を訴え、膿も出ていると言っています。彼は浮気をしている可能性はないと信じていますが、セックスを再開した後も症状が再発しています。問題は彼が性病を持っているかどうかですが、彼を信じているため、自分自身に問題があるのではないかと心配しています。
  • 彼との性行為をする前に、自分自身が性病を持っていないか産婦人科で検査を受けた結果、陰性だったことを明かしています。しかし、彼の症状が再発していることから、自分自身が感染源である可能性が高まっています。彼がオナニーをよくすることにも触れており、関係があるのか気にしています。
  • お互い結婚を前提にお付き合いしているため、本当に彼が性病を持っているとしたら、自身の健康や将来にも影響を及ぼす可能性があります。そこで、彼と一緒に病院に行って検査を受けることを検討しています。ただし、病院に行く前に、再発の可能性やオナニーとの関連性について知りたいと相談しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

性病なのかな…

私は23歳の大学卒業間近の女性です。 現在、去年の7月から付き合ってる彼がいます。 唐突に言うと、 私の悩みは『自分が性病持ちなのか…』 ということです。 彼と付き合って5ヶ月(2012年12月)になる月のはじめに、避妊をせずにSEXをしました。(たいてい避妊をしていません。) その3週間後… 彼がチンコ痛いと訴え始め、オシッコがする時に激痛が走ると言っていました。ネットで調べたら、"尿道炎" が多く載っていたので泌尿器科に行くように言いました。 ですが、彼は仕事が忙しく中々病院に行けず、悪化し始め終いには"膿"が出始めたと言われ、私にも見せてくれました。普通にテレビ見てる時・運転してる時・ご飯食べてる時でも痛そうにして、見ていてとても辛かったです。 膿が出てるということは、ひょっとしたら性病…? と思い「浮気…?!」とも少し思いましたが彼を信じました。 病院に行って、年明けに結果を2人で一緒に聞きにいったところ、『淋病』と告げられ点滴を打たれました。 私は性病じゃない。と、言い張れます。 彼と付き合う前は恥ずかしいですが、色んな方とお付き合いしていて一夜限りというのもありました。オリモノが増えたり・においがするようになったりと怖くなり、2012年6月(彼と付き合う1ヶ月前)に産婦人科に行き、性病検査をしてもらったところ、全てにおいて陰性でした。 彼は点滴をされたあと、 激痛もなくなり膿も出なくなりました。 私は彼を信じているし、疑うことはあまり好きじゃない人間ですが、笑いながら彼に問い詰めてみました。 「ねぇ、風俗行ったんでしょ!」と。 すると彼は、真剣な顔して否認しました。 そして、2ヶ月ほどSEXをやめ、 先週久しぶりにSEXをしました。 すると1週間経った今日、彼がまたチンコが痛いと言いました。 淋病だと潜伏期間が1週間~ と聞いていますが、また再発しているのでしょうか?再発だとしたら、もとは私しかいないですよね? 彼が浮気してしている可能性はないと思います。 というか、ないと信じています。 ほぼ毎日会っているので、それ以外は真面目に仕事をしていると信じています。 ちなみに彼はオナニーをいっぱいします。 それと関係ありますか? もし私がもとなら、 産婦人科に近々行こうと思います。 お互い結婚を前提にお付き合いしているので、彼のことは信じていますし、彼も私のことを信じてくれています。 早く病院行ってお互い診てもらえ! としか、言いようがないかもしれませんが怖いので事前に~かもというのを聞いて置きたいのです…。 前振りとかストーリーが長くてごめんなさい。 どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

オナニーは考えられませんね。 性行為による発祥しかありません。 あなたが当初の病院の検査でシロというであれば発端は彼氏の他の人との性行為しかありませんね。 淋病の場合だとオーラルセックスでも感染します。 風俗なんて行為内容や質にもよりますがお金さえ出せば1万円以下でどうにでもなりますよ。 風俗以外の可能性だって大いにあります。 とりあえずこの問題はおいてといて・・・ 今問題なのがあなたにも感染している可能性が極めて大きいということです。 通常性病の感染が発覚した場合は彼氏の治療と同時にあなたの治療も必要になります。 彼氏の治療をしてもあなたが何もしていなければあなたからまた感染します。 男と女では症状が違うので自覚しにくいだけだと思います。 二人揃って治療を受けて完治させてください。

meiinna
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼と話して2人で治療しようと思います。 あなた様の回答をベストアンサーにさせて頂きました。

その他の回答 (2)

回答No.3

>私の悩みは『自分が性病持ちなのか…』ということです。 悩んでいても、何も解決しません。 性感染症を専門に扱ってる病院で検査をしましょう。 文章を読んでみて、典型的なピンポン感染のように思えます。 性病(正式には性感染症と言います。)の原因は、100%細菌やウィルスです。 そして、粘膜感染(男女性器を擦り合わせたり、唇からも感染します。)です。 特に、淋病とクラミジアは「女性の性病」と言われるほど感染者が多い病気です。 やっかいなのは、半数以上の人は症状が出ないことです。 そのために、何度もセックスパートナーと感染を繰り返して(ピンポン感染)しまいます。 性感染症に感染したと判ったら、基本は2人が治療することです。 >私は性病じゃない。と、言い張れます。 >彼と付き合う前は恥ずかしいですが、色んな方とお付き合いしていて一夜限りというのもありました。 >オリモノが増えたり・においがするようになったりと怖くなり、2012年6月(彼と付き合う1ヶ月前)に産婦人科に行き、性病検査をしてもらったところ、全てにおいて陰性でした。 半年以上も前の結果で言い張れる訳がありません。 >もし私がもとなら、産婦人科に近々行こうと思います。 日本では性病科というジャンル(名前だけはありますが)はありません。 一部の産婦人科や泌尿器科の先生がボランティア的に勉強しているのです。 結婚を前提に彼氏と付き合っているのなら、性病を専門(費用はかさみますがブライダルコースなんてあります。)にやっていると謳っている病院で、二人揃って検査と治療を受けるべきです。 しかし、治療が遅れると細菌やウィルスは細胞の奥深くまで進行し、治ったと思ってもまた再発する事があります。 治療を終了した1ヵ月後ぐらいに再検査をして完治を確かめるべきです。

meiinna
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、ピンポン感染していますよね。 性病検査で陰性と言われたあとは、彼以外の人とはしていないので私も?!と思いました。 昔から彼が持っていて再発したということはあり得ますかね? とにかく2人で治療しようと思います。 20歳を越えてから体質が変わり、 オリモノが出やすくなって産婦人科の先生は異常なしと言ってくれますが、菌による悪化の病も怖いので診断してみようと思います。

• dogday
回答No.1

結婚を前提に付き合っているからこそ、コンドームで避妊してください。 性病も妊娠も防ぎ全て解決です。 彼が再発し、あなたに身に覚えがないということは、 風俗だったら高級ソープ(7万円以上)しかなく、学生に支払える店じゃないので、風俗の可能性はまずなく、 彼は他の女性にも生でやっているのですから、他の女性を妊娠させた時点で、あなたと結婚なんかあり得ないし、 あなたが妊娠しても、彼は仕事が忙しいといって、あなたの子供を認知しません。性病だってあなたのせいにするのですから。 あなたの身体をいたわる気持ちがあるなら、彼は、就職もしていない学生時代の妊娠を防ぐのは当然でしょ? 信用と信頼と勘違いしないことです。

meiinna
質問者

お礼

ありがとうございます。 御言葉ですが、彼は昔から風俗には行ってたと言ってくれますし、自身が性病にかかったことを私のせいにしたことはありません。ナメられてると言われるかもしれないけど、彼は性病になったことを私に隠そうとしませんでした。 学生で無職で妊娠をすることが悪いこととは思いません。 神の授かりものですから、私が学生であろうが妊娠してはいけないというのはないと思います。 というか、妊娠を希望しています。 とにかく、 子供が出来ない身体に2人ともなるのはいやなので、 2人で治療しようと思います。