• ベストアンサー

あなたの宝物にしているビデオテープは何ですか?

教えてください! 私は、 【1】NHK海外ドラマ『素晴らしき日々』(The Wonder Years) 1997年度にNHKの放送権の関係で 後半のみしか再放送されなかった時の 録画テープです。 挿入音楽の著作権問題でDVD化は絶望的。 NHKも放送権は現在ないのか再放送の気配はありません。 ビデオテープの劣化が辛いです。 【2】NHK連続テレビ小説『瞳』 こちらはDVD化されましたが、 テレビ放送にあった副音声解説はDVDにはありません。 やはりビデオテープは貴重です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ru--Co
回答No.2

ウチの愛犬が1度TVのCMに出演した事がありそれを録画したビデオテープです!

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 それは他人に自慢できますね。

その他の回答 (3)

回答No.4

大切にして頂いた方と初めて市内の映画館で二十年近く前か前後でしたかに観た映画も録画したビデオ☆ かれこれ十年近く前に他の映画のビデオと共に宗教団体の先輩御婦人にお貸ししたまますっかり返って来ずでございます。 大大大好きな☆ちゃんとみた映画 等と若かりし頃にビデオに書きましたビデオです。 何処へ… 時は流れビデオデッキもございませんからなんですけれど。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 甘酸っぱい思い出でしょうか?

• KoalaGold
回答No.3

ちょこまかと出ている、家族がテレビに出ているシーンです。 教育テレビの父の日スペシャルで旦那と子供二人がワクワクさんと工作して、その後マイケル富岡とサンバを踊ってます。 秋の特番のコントにエキストラで出演したり。 子ども番組でバレエ教室にカメラが入ったり。 家庭用のテレビ接続のでかいビデオ機械しかなかった頃ですから家族の動画だけは捨てられません。デジタル化しないとテープがダメになったらくっついちゃったらおしまいです。 他にニュースやドキュメンタリーにぽつっと家族が出ていることがありますが、気づいた時にはもう遅し、録画は残っていません。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 それはお宝ですね。 マイケル富岡さんって誰でしたっけ?w

• sagetusai
回答No.1

私は、「NBA(アメリカのプロバスケットリーグ)の試合」のビデオですね。 高校生の時にNBAにはまって観続けているんですが、 当時好きだった選手が活躍した試合を今でも大切に持っています。 随分前に好きな選手が引退してしまったので 今ではその選手のプレーはそのビデオにしか残っていませんので 熱く応援していた時代を思い出して今でも大切に保管してます。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 思い出ですね。