• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:デートは計算尽くし?)

デートは計算尽くし?

0x02244の回答

  • 0x02244
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.3

20代女性です。 過去に何人かの方とお出掛け(デート)した経験をふまえると… 女性の性格にもよりますので、あくまで私の場合で回答させて頂きます。 そこまで、きっちり綿密な計画は必要ないと思いますよ。 ある程度の大まかな予定だけで、あとはその場の気分でどうにでもなります。 もし、あなたが計画したタイムスケジュール通りにいかなかった場合、あなたは失敗と感じますよね。 しかし、計画通りにいって、あなたが成功と思っても、相手は一方的な計画を押しつけられただけになります。 つまり肝心な「デートを2人でつくり、楽しむ」というところを忘れた、独りよがりなデートになってしまう気がします。 まぁ、人それぞれだと思うので、参考までにですが…。

noname#181693
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わたし自身,恋愛の経験がこれまでなかったので,ついつい,「理屈」とか,「戦略」のことばかりに目がいってしまいます。しかしながら,大切なことは,「ふたりの時間を大切にする」ことであると,それは理解しているつもりです。 回答者さんが指摘してくださった内容を拝見して,いろいろと考えました。やはり,「自分勝手さ」,「押しつけがましい」というイメージがあるのだと,そのように思います。わたし自身は,そういうことがないように注意はしていますが,どこかしらで,態度のデカい人物だと思われているのでしょう。 あとは,実際に「経験」してみないと,よく理解できないのかもしれません。誰か,丸1日だけでいいので,デートしてくれる人がいれば…,などと思ってしまうことがよくあります。

関連するQ&A

  • デートとエッチの「ハウ・マッチ?」

    デートとエッチの「ハウ・マッチ?」 これもまた,恋愛関係にある人々,結婚をしている人々を対象にした質問になりますが, あなたにとって,パートナーとのデートや,さらには,性生活という観点において,パートナーとの関係は,どのくらいの,金銭的価値がありますか? たとえば,デートということであれば,いわゆる「レンタル彼氏」や「レンタル彼女」であれば,指名料金が含まれて,1時間あたりの料金は,5,000~10,000円とされます。たとえば,3時間のあいだ,レンタル彼氏なり,レンタル彼女と「デート」をすれば,15,000~30,000円の費用がかかることになります。 さらには,性生活ということであれば,いわゆるソープランドでは,1回(1時間程度)の総額は,15,000~20,000円とされます。パートナーとの性生活ということであれば,実際の性行為そのものが,15,000~20,000円の価値があると想定し,もしも,ファッションホテルに行くということであれば,5,000~20,000円の費用はかかるでしょう。(5,000円の部屋で宿泊するのは,どのようなカップルであれ,勘弁してくれ!,ということになりそうですが) パートナーにたいする,愛情なり,特別な「思い」,「感情」があれば,それ相応の身銭を切ることは,当然とされています。

  • 34歳男と33歳女が2回目にデートする場所

    先日、1コ年下の33歳の女性と初めてレストランでデートしました。 来週も会うことになったのですが、行く場所はまだ決めていません。 34歳、33歳の男女が2回目にデートする最適な場所はどこでしょうか?

  • 初デートのレストラン

    私には好きな女性がいます。 最近よく話すようになり、思い切って食事に誘ったらオーケーしれくれました。 初デートということで、美味しいレストランに連れて行きたいと思い、雑誌やインターネットで調べているのですが、いまいちピンとこないのです。 一緒に食事をしたり会話をしたりして喜ばせたいし、私自身も楽しみたいという気持ちが強く、なかなか決められないのが現状です。 場所は「表参道」で考えています。 デートでお勧めの美味しいレストランがあれば、教えていただきたいと思います。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • デートの計画が。。。(泣)

    19歳♂大学生です。 バイト先の気になる女の子とデートすることになりました。 友達がオススメということで、デート場所は東京ドームシティ。 しかし、恋愛経験が乏しい僕にはデート場所は決められたのですが、 今一デートのスケジュールが立てられません。 デートの後に告白するつもりはありません。 その子と親睦を深めるためのデートです。 親睦を深めるのが目的のデートの場合、どのようなスケジュール を組めば、相手が喜んでくれますかね?? どなたか(東京ドームシティでデートされた方など)助言をお願いします。 例えば 12:00 東京ドームシティ着 12:20 レストランで食事 1:30 アトラクション 3:00 カフェ 4:00 ショッピング 5:00 帰宅 などなど・・ こういう感じのスケジュールで参考にさせていただきたいです。 ちなみに↑は自分で考えたものです。ご指摘願います。

  • 奇麗事ばかりを語っているんじゃねえ!

    なぜ,恋愛にかんする質問にコメントする人々は,奇麗事ばかりを語るのでしょうか? たとえば,パートナーとの人間関係においては,人間性が重要だと奇麗事を語り,現実については,ほとんど触れない。姿かたちが美しくないと,パートナーとして受け入れられない。お金持ちでないと,パートナーとして受け入れられない。これらが現実であるにもかかわらず,それでもなお,人間性を強調する。 だれだって,つつましいデートよりも,高級レストランでのデートのほうを歓迎する。ココロでは,つつましいデートであっても,素晴らしいものだと語り,カラダは,高級レストランでの快楽を求めている。 あるいは,ある人が街を歩いていると,札束を持った人があらわれ,この札束をあげるので,セックスを要求したとする。はたして,この人とセックスをするのは,どれくらいの人々なのだろうか? 品位だの,名誉だの,プライドだの,いろいろと語ってはいるものの,札束が目の前にあれば,どんな人でも,セックスできてしまうだろう。 どのような人間関係であれ,お金が全て。鼻をかむティッシュペーパーでさえ,数円以上の価値がある。携帯電話だって,1日あたり,数百円くらいの料金が発生している。

  • 江ノ電乗って、一日ぷら~りとデート20代男女

    江ノ電乗って、一日ぷら~りとデート20代男女 今月江ノ電に乗って一日ぷらりとデートしようと思ってます。 重点地域は鎌倉なのですが、オススメのスポット ランチ場所、ディナー場所ありましたら、オススメでリーズナブルだとうれしいです! ささやかななんでも情報待ってます^^

  • デートコース、デート場所について(25~30歳くらいのカップル)

    デートコース、デート場所について(25~30歳くらいのカップル) 漠然とですが、男女両方が25~30歳のカップルのデート場所ってどんなところがありますか? こういうところはどう?というのよりも、「私たちはこうだよ」という具体例があるとありがたいです。 (できればそのときかかるお金も) また、「私がその年のころにはこうだった」というのもお待ちしています。 デートで決めたい!というのではなくて、付き合って1年くらいになり安定した関係で、 いつも同じコースなので時々は違うコースもいいかなと思っているのでどういうデートがあるのか参考にしたいのです。 まったり家デートというのでもかまいませんし、教えてくださる方がいましたらよろしくお願いします。 悩みというよりも、アンケートみたいな感じですが、お暇なときにお付き合いいただけると助かります。

  • 『デート』って付き合う前?付き合ったあと?

    みなさんは『デート』というのは付き合ってから男女2人が遊ぶ(会う)ことを言いますか?それとも付き合っている・いないに関係なく2人きりで会えば『デート』だと思いますか?? どちらの認識の方が多いのでしょう? 私はどちらかが好意を持っていたとしても「彼氏・彼女」の関係でなければ『デート』とは言わないと思うのですが…。 先日、紹介してもらった男性(20代後半)が、紹介してくれた私の友人(男性とは1回会っただけ)にメールで『(私と)デートしてきました』という趣旨のメールをしたようなんですが、私は全く好意は持っていないし、デートっていうか夕飯を食べただけ・・・(それもオシャレなところではなくレストラン街の中華屋に連れてかれて。こっちはジーンズにスニーカーだし、『デート』っぽい格好はしていません) 男性側の友人にデートって使うのなら気にならないんですけど、ほとんど面識の無い私の友達に・・・(--;)勝手に私の友達に『デート』とかメールすることに嫌悪感を覚えました。 デートってどこからがデートなんでしょう!?

  • デートで使える 新宿のカフェ

    デートで使える 新宿のカフェを探しています。初対面に近い関係の男女が使うにはどういったカフェがいいですか? うち解けやすい場所がいいのですが、ご存じの方教えていただければ助かります。

  • 質問者のココロの内,どうやって「想像」してますか?

    恋愛にかんするカテゴリーにおいて,出された質問にたいして,コメントする人々は,少なくないと思います。 コメントをされる方々は,質問をした人がおかれている「状況」を,どのようにして「想像」していますか? つまり,どれだけ,質問した人に寄り添って,コメントできているか,ということでもあります。 たとえば,わたしは,これまで30年以上生きてきましたが,パートナーに恵まれたことは,一度たりともありませんでした。他人からみたら,わたしは,周囲に流されることがなく,また,完全主義者であって,さらには,独特の世界観をもっていることから,近づき難い印象があるそうです。 しかしながら,わたし以外にも,周囲に流されない人,また,完全主義者はたくさんいますし,さらには,独特の世界観をもっている人々も,たくさんいます。わたし自身のキャラクターが理由で,パートナーに恵まれなかった,というわけではないと思います。周囲の人々の,人を見る目が成熟していないことが,問題なのです。 パートナーがいないことに,「負い目」を感じるときがあります。この「負い目」を,あなたはどこまで,的確に,適切に,「想像」できますか? パートナーをもつためには,学校の成績,会社の成績,稼ぐお金の量,それらは,基本的に,無関係です。「論理的な世界」とは,まったく異なる,「感情」や「業」の支配する「セカイ」を,あなたはどこまで,的確に,適切に,「想像」できますか?